このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【矢野経済研究所調査結果サマリー】宝飾品(ジュエリー)市場に関する調査結果 2011を発表〜宝飾市場、回復基調が鮮明に〜

1.調査期間:2010年1月 〜12月
2.調査対象:宝石専門店チェーン、百貨店や時計宝石店および呉服などの異業種宝飾参入企業、インポートジュエリーブランド企業等約4,000社
3.調査方法:当社専門研究員による電話及び直接面接によるヒアリング、および郵送アンケートを併用


宝飾品小売市場は1991年に3兆円を超える規模となったが、その後落ち込みを続けており、2010年には9,104億円(前年比98.1%)となった。但し1昨年あたりから回復の兆しが見えており、ジュエリー最大の需要期である2010年クリスマス商戦において明確に回復の兆候がでてきた。
消費市場全体を取り巻くデフレの波は、ジュエリーに関しても消費者の購入単価を下落させてきた。しかし売上を確保するための低品位の地金や半貴石を使った安価な企画商品があふれる一方、消費者の間には「節約疲れ」も出ているほか、大企業の冬のボーナスが増加したことなどから、贅沢品に対する消費マインドにも回復の兆しがうかがえる。その結果、一部では高額品の販売が復調する動きもある。


無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000746
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
  https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press

⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php

(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る