未来の変化のために「今」を耕す将来世代たちが、有楽町マルイの“インクルージョンフェス2022秋”に出店!『インクルージョン×将来世代を紡ぐ起業家feat.taliki』を開催!
[22/08/29]
提供元:PRTIMES
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2022年9月10日(土)〜9月16日(金) ※有楽町マルイインクルージョンフェスは9月5日(月)〜9月11日(日)開催
有楽町マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)で開催する「インクルージョンフェス2022秋」の一環として、『インクルージョン×将来世代を紡ぐ起業家feat.taliki』を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-1f8dadd6d47b1865c02d-0.png ]
■『インクルージョン×将来世代を紡ぐ起業家feat.taliki』とは
将来世代の社会起業家育成プログラムやオウンドメディアを活用し、社会課題起業家を支援する企業「株式会社taliki」(本社:京都府京都市、代表取締役:中村 多伽、以下:taliki)プロデュースのもと、さまざまな社会課題解決に取り組む将来世代起業家6人が集い、未来を紡ぐ各社のプレゼンテーションを通して、よりよい明日への選択肢を提案していくイベントです。
■ 株式会社talikiについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-846d32b21c066ed28c13-1.jpg ]
社会課題の解決をめざす社会起業家に対し、育成プログラムやオウンドメディア、投資ファンドを活用し、ビジネスの立ち上げや成長を支援する企業です。「社会課題を解決する人をエンパワーする」をミッションに、社会起業家のインキュベーション・投資や、関西を中心とする上場企業のオープンイノベーションを行っています。
URL:https://www.taliki.co.jp/
■ 出店プレイヤーのご紹介
1.COVEROSS(R) (hap株式会社)
[画像3: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-7b2561e7cb42099fdacf-25.jpg ]
「科学と化学」の力で「人と地球に優しい洋服やサービス開発」に挑戦。2018年、環境配慮な快適多機能性素材COVEROSS(カバロス)はコットンUSA「What's New In Cotton Program?(革新的サステナブルコットン)」に日本企業で唯一選定されました。
国内外の産官学連携でサーキュラーファッション、ウェアラブルウェア、スマートウェア、エイジングケアウェアの開発を行うほか、「着る熱中症対策ウェア」開発の様子など、テレビやサステナブルファッション関連メディアなどでも紹介されています。
また、「健康・教育」「自然・環境」「経済」資本の包括的な富を数値化する、九州大学都市研究センターの「医学住宅」での実証実験に参画中。
▼公式HP
https://coveross.jp/
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/coveross.jp/
▼taliki.org※
https://taliki.org/archives/4120
※(株)talikiが運営するオウンドメディア。未来の変化のために、「今」を耕す起業家たち。そんなネクストスタンダードど真ん中の彼らの強さと優しさ、そしてクールな理想を掲載しています
≪COVEROSS(R)商品紹介≫
[画像4: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-6a094401fdd4f76fd8dc-20.png ]
左より、カバロス快適多機能Tシャツ、カバロス快適多機能タオル、カバロス快適多機能マスク
COVEROSS(R)アップサイクルサービス
新品や古着の衣服やシューズ、鞄などをさまざまな好きな機能(撥水、抗菌、消臭、UVカット、遮熱、冷感、温感、エイジングケア、安眠効果など)を付与したり染めたりできるアップサイクルサービスです。
COVEROSS(R)リサイクルマシーン
プラスチックゴミや廃棄ポリエステル衣服をその場で15分程度でリサイクル製品にできるリサイクル機械。
2.INNOCECT (株式会社ODD FUTURE)
[画像5: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-6e46fd3a35292cf26e1d-6.png ]
2020年創業のサステナブルスタートアップです。持続可能な食の未来をつくり出す選択肢として、コオロギを用いた代替タンパク食品の製造・販売、食品の原料/OEM事業を運営しております。
▼公式HP
https://innocect.com/
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/innocect_jp/
▼公式LINE
https://page.line.me/459seomv
≪INNOCECT商品紹介≫
[画像6: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-4d57e6c2810ec2e12daf-21.png ]
左 クリケットプロテインチョコレート/抹茶(600g) ¥5,199(税込)
右 クリケットプロテインバーチョコレート/抹茶(40g) ¥410(税込)
○動物性×植物性タンパクのダブルプロテイン
高栄養価クリケットタンパクと希少なえんどう豆タンパクを、独自配合することにより実現した日本初のカラダと地球に優しいサステナブルプロテイン。
○乳製品不使用×自然由来原料使用
日本人の80%以上が乳糖不耐症で、乳製品により体調が悪くなる(お腹を壊すなどの)人が多い中、乳製品不使用で高タンパク21g/食を低脂質で補給できる優れものです。また、グルテンフリー×人工甘味料フリー×遺伝子組換フリーでもあります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-d6b84a7e5119f892b7ae-9.jpg ]
ナチュラルクリケットパウダー(100g) ¥1,199(税込)
高栄養価なクリケットの粉末を100%使用。 牛肉の約3倍のタンパク質、牛乳の2倍のカルシウム、そしてビタミンやアミノ酸など25種の美容成分など栄養素がギュッと詰まっております。
味わいは炒ったナッツのような香ばしさが特徴で、ソースやスープの隠し味、焼き菓子/スイーツなど、小麦粉などの代替食品として、日々の食事に簡単に取り入れることができます。
3.rosa rugosa (株式会社ciokay)
[画像8: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-1eb4a578519acd32351e-10.png ]
北海道十勝郡浦幌町にて、自社で栽培管理を行う日本のバラ「ハマナス」を主原料に、天然由来成分にこだわって配合したスキンケアブランド。人口4,500人に満たない小さな田舎町で、「人にも地域にも優しいスキンケアブランド」をめざして2018年に誕生しました。
2022年9月からスキンケアラインをリニューアルし、ハマナスとローズヒップを主成分に、天然由来成分100%のアイテムとして、小さなお子さまから大人の方々まで安心して使えるアイテムを発信しています。
▼公式HP
https://rosa-rugosa.jp
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/rosarugosa_ciokay/
≪rosa rugosa商品紹介≫
[画像9: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-5101890a7f164ad0d89e-11.png ]
ローションロサ・ルゴサ セラム<美容液> 30ml ¥4,400(税込)
ロサ・ルゴサ ミルキーローション ¥3,850(税込)
ロサ・ルゴサ ローション<化粧水> 100ml ¥3,520(税込)
4.GOOD COFFEE FARMS (GOOD COFFEE FARMS株式会社)
[画像10: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-b168c809dab6ec0357db-12.png ]
「GOOD COFFEE FARMS」は、中米のグアテマラでスタートしたコーヒー生産者団体です。電気も燃料も水も使わない、自転車でつくるスペシャルティコーヒーを、産地直送でお届けしています。
コンセプトは、「生産者・消費者・自然環境すべてにとってGOODなコーヒー、だからおいしい」。
コーヒーに関わるすべての人がしあわせになれる世界をめざしています。
スローガンは、「Coffee Changing The World(コーヒーで世界を変えよう。)」
▼公式HP
https://www.goodcoffeefarms.com/
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/goodcoffeefarms/
≪GOOD COFFEE FARMS商品紹介≫
[画像11: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-7243a37e9a6e54ce2927-13.jpg ]
世界でも珍しい、3つの精製方法の違いを飲み比べできるセット。
[画像12: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-ddeb8ef7b7a4a330d45b-14.png ]
栄養、美容効果の高いコーヒーチェリーの果皮でつくった甘酸っぱいティー。
[画像13: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-df69ac5ed8664f8d60b5-15.jpg ]
廃材になったコーヒーの木を再利用してつくった計量スプーン。
5.OYAOYA (株式会社Agriture)
[画像14: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-ee1a9b64d1e42bd83428-26.jpg ]
京都産の規格外野菜を使った乾燥野菜ブランド。行き場のない野菜に価値をつけ、フードロスの削減と農業の存続に向き合っています。京都の野菜と若手農家とともに、事業をつくっています。
▼公式HP
https://oyaoya-kyoto.com/
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/oyaoya_kyoto/
▼公式LINE
https://page.line.me/065cgfxe
≪OYAOYA商品紹介≫
[画像15: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-f9c809d254fd97202b85-27.jpg ]
唐辛子は唐辛子でも、甘味種の伏見唐辛子は辛さを消し去ったかのような味わい。やわらかくて香りが爽やかなのも特長。
[画像16: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-d7837426db5fadfbb985-28.jpg ]
完熟してから収穫した大玉トマトを使用しているので、甘さはまるでフルーツトマトのよう。ほんのりとした酸味も爽やかで、ドライとは思えないほどやわらかく、ジューシーに戻ります。
[画像17: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-face2255083eb8bb63a5-29.jpg ]
寒い冬の畑でうんと甘みを蓄えた、やわらかくてジューシーな春の新玉ねぎにこだわりました。乾燥させることでさらに辛みが抜けた、春だけの甘いしあわせが手軽にオールシーズン楽しめます。
6.daidai (株式会社WithFarmer)
[画像18: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-91b3d6ff7a958b1879d2-30.jpg ]
日本各地でつくられている、おいしい柑橘。産地や品種が違えば、その味わいもまったく異なるもの。この宝ものをもっと多くの人に届けるために。そして、ずっと受け継いでいくために。
私たちが使うのは、国産柑橘だけ。それはこの果物の奥深さを知ってほしいという願いはもちろん、果実を一年中楽しめるようにすることで、産業として柑橘農業を支えたいから。
柑橘の夢をこの先へと代々つなげる架け橋のような存在で、柑橘農業の未来を変えていきたい、『daidai』です 。
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/daidai_orangette/
▼公式twitter
https://twitter.com/daidaiorangette
≪daidai商品紹介≫
[画像19: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-fc72b11054ceb49cc7d4-32.jpg ]
オランジェット(うぶ柑)・1枚 ¥500(税込) ※価格は変更となる場合がございます
熊本県の産島という無人島で力強く育ったうぶ柑(甘夏)にホワイトチョコレートを合わせた生感のある透き通ったオランジェットです。
[画像20: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-b0a08b99d2b9c12fcc57-31.jpg ]
オランジェット(不知火)・1枚 ¥500(税込) ※価格は変更となる場合がございます
和歌山県産不知火にビターチョコレートを合わせた生感のある透き通ったオランジェットです。
■ 取り組みの背景
丸井グループは、(株)talikiが設立した社会課題解決ベンチャー特化型ファンド「taliki1号ファンド」へ出資をしております。これまでも、2021年3月、2021年9月、2022年3月に有楽町マルイにてPOPUP STOREを展開してまいりました。今回のPOPUP STORE『インクルージョン×将来世代を紡ぐ起業家feat.taliki』の取り組みにおいては、当社グループの店舗を活用し、将来世代の社会起業家さまとファンがリアルで会えるPOPUP STOREをプロデュースします。
ともに事業を拡大し、すべての人が「しあわせ」を感じられるインクルーシブで豊かな社会の実現をめざしてまいります。
■ 出店プレイヤーの情報発信
出店プレイヤーによる対談記事はこちら
・COVEROSS × INNOCECT × GOOD COFFEE FARMS
… https://taliki.org/archives/5426
・rosa rugosa × daidai × OYAOYA
… https://taliki.org/archives/5429
ライブ配信決定!POPUP STOREの見どころお伝えします!
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3860/table/3012_1_99133b400e90ed8a7694ea058b3d08b9.jpg ]
※有楽町マルイInstagram公式アカウントより配信いたします
→https://www.instagram.com/yurakuchomarui_official/
※配信内容は変更となる場合がございます。詳しくは各ブランド公式SNSにてお知らせいたします
■ 開催概要
実施会場 有楽町マルイ 1F カレンダリウム
開催期間 9月10日(土)〜9月16日(金)
営業時間 11:00〜20:00 ※最終日は19:00まで
※画像はすべてイメージです
※店舗イベントやショップオープンについては、予告なく変更・中止となる場合がございます
※営業時間は変更になる場合がございます。詳しくは、有楽町マルイのHPをご覧ください
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下の取り組みを行っております
・スタッフのマスク着用
・入店前のアルコール消毒の実施
・十分なソーシャルディスタンスの確保
▼有楽町マルイ
https://www.0101.co.jp/086/
▼丸井
https://www.0101.co.jp/
有楽町マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)で開催する「インクルージョンフェス2022秋」の一環として、『インクルージョン×将来世代を紡ぐ起業家feat.taliki』を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-1f8dadd6d47b1865c02d-0.png ]
■『インクルージョン×将来世代を紡ぐ起業家feat.taliki』とは
将来世代の社会起業家育成プログラムやオウンドメディアを活用し、社会課題起業家を支援する企業「株式会社taliki」(本社:京都府京都市、代表取締役:中村 多伽、以下:taliki)プロデュースのもと、さまざまな社会課題解決に取り組む将来世代起業家6人が集い、未来を紡ぐ各社のプレゼンテーションを通して、よりよい明日への選択肢を提案していくイベントです。
■ 株式会社talikiについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-846d32b21c066ed28c13-1.jpg ]
社会課題の解決をめざす社会起業家に対し、育成プログラムやオウンドメディア、投資ファンドを活用し、ビジネスの立ち上げや成長を支援する企業です。「社会課題を解決する人をエンパワーする」をミッションに、社会起業家のインキュベーション・投資や、関西を中心とする上場企業のオープンイノベーションを行っています。
URL:https://www.taliki.co.jp/
■ 出店プレイヤーのご紹介
1.COVEROSS(R) (hap株式会社)
[画像3: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-7b2561e7cb42099fdacf-25.jpg ]
「科学と化学」の力で「人と地球に優しい洋服やサービス開発」に挑戦。2018年、環境配慮な快適多機能性素材COVEROSS(カバロス)はコットンUSA「What's New In Cotton Program?(革新的サステナブルコットン)」に日本企業で唯一選定されました。
国内外の産官学連携でサーキュラーファッション、ウェアラブルウェア、スマートウェア、エイジングケアウェアの開発を行うほか、「着る熱中症対策ウェア」開発の様子など、テレビやサステナブルファッション関連メディアなどでも紹介されています。
また、「健康・教育」「自然・環境」「経済」資本の包括的な富を数値化する、九州大学都市研究センターの「医学住宅」での実証実験に参画中。
▼公式HP
https://coveross.jp/
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/coveross.jp/
▼taliki.org※
https://taliki.org/archives/4120
※(株)talikiが運営するオウンドメディア。未来の変化のために、「今」を耕す起業家たち。そんなネクストスタンダードど真ん中の彼らの強さと優しさ、そしてクールな理想を掲載しています
≪COVEROSS(R)商品紹介≫
[画像4: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-6a094401fdd4f76fd8dc-20.png ]
左より、カバロス快適多機能Tシャツ、カバロス快適多機能タオル、カバロス快適多機能マスク
COVEROSS(R)アップサイクルサービス
新品や古着の衣服やシューズ、鞄などをさまざまな好きな機能(撥水、抗菌、消臭、UVカット、遮熱、冷感、温感、エイジングケア、安眠効果など)を付与したり染めたりできるアップサイクルサービスです。
COVEROSS(R)リサイクルマシーン
プラスチックゴミや廃棄ポリエステル衣服をその場で15分程度でリサイクル製品にできるリサイクル機械。
2.INNOCECT (株式会社ODD FUTURE)
[画像5: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-6e46fd3a35292cf26e1d-6.png ]
2020年創業のサステナブルスタートアップです。持続可能な食の未来をつくり出す選択肢として、コオロギを用いた代替タンパク食品の製造・販売、食品の原料/OEM事業を運営しております。
▼公式HP
https://innocect.com/
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/innocect_jp/
▼公式LINE
https://page.line.me/459seomv
≪INNOCECT商品紹介≫
[画像6: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-4d57e6c2810ec2e12daf-21.png ]
左 クリケットプロテインチョコレート/抹茶(600g) ¥5,199(税込)
右 クリケットプロテインバーチョコレート/抹茶(40g) ¥410(税込)
○動物性×植物性タンパクのダブルプロテイン
高栄養価クリケットタンパクと希少なえんどう豆タンパクを、独自配合することにより実現した日本初のカラダと地球に優しいサステナブルプロテイン。
○乳製品不使用×自然由来原料使用
日本人の80%以上が乳糖不耐症で、乳製品により体調が悪くなる(お腹を壊すなどの)人が多い中、乳製品不使用で高タンパク21g/食を低脂質で補給できる優れものです。また、グルテンフリー×人工甘味料フリー×遺伝子組換フリーでもあります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-d6b84a7e5119f892b7ae-9.jpg ]
ナチュラルクリケットパウダー(100g) ¥1,199(税込)
高栄養価なクリケットの粉末を100%使用。 牛肉の約3倍のタンパク質、牛乳の2倍のカルシウム、そしてビタミンやアミノ酸など25種の美容成分など栄養素がギュッと詰まっております。
味わいは炒ったナッツのような香ばしさが特徴で、ソースやスープの隠し味、焼き菓子/スイーツなど、小麦粉などの代替食品として、日々の食事に簡単に取り入れることができます。
3.rosa rugosa (株式会社ciokay)
[画像8: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-1eb4a578519acd32351e-10.png ]
北海道十勝郡浦幌町にて、自社で栽培管理を行う日本のバラ「ハマナス」を主原料に、天然由来成分にこだわって配合したスキンケアブランド。人口4,500人に満たない小さな田舎町で、「人にも地域にも優しいスキンケアブランド」をめざして2018年に誕生しました。
2022年9月からスキンケアラインをリニューアルし、ハマナスとローズヒップを主成分に、天然由来成分100%のアイテムとして、小さなお子さまから大人の方々まで安心して使えるアイテムを発信しています。
▼公式HP
https://rosa-rugosa.jp
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/rosarugosa_ciokay/
≪rosa rugosa商品紹介≫
[画像9: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-5101890a7f164ad0d89e-11.png ]
ローションロサ・ルゴサ セラム<美容液> 30ml ¥4,400(税込)
ロサ・ルゴサ ミルキーローション ¥3,850(税込)
ロサ・ルゴサ ローション<化粧水> 100ml ¥3,520(税込)
4.GOOD COFFEE FARMS (GOOD COFFEE FARMS株式会社)
[画像10: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-b168c809dab6ec0357db-12.png ]
「GOOD COFFEE FARMS」は、中米のグアテマラでスタートしたコーヒー生産者団体です。電気も燃料も水も使わない、自転車でつくるスペシャルティコーヒーを、産地直送でお届けしています。
コンセプトは、「生産者・消費者・自然環境すべてにとってGOODなコーヒー、だからおいしい」。
コーヒーに関わるすべての人がしあわせになれる世界をめざしています。
スローガンは、「Coffee Changing The World(コーヒーで世界を変えよう。)」
▼公式HP
https://www.goodcoffeefarms.com/
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/goodcoffeefarms/
≪GOOD COFFEE FARMS商品紹介≫
[画像11: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-7243a37e9a6e54ce2927-13.jpg ]
世界でも珍しい、3つの精製方法の違いを飲み比べできるセット。
[画像12: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-ddeb8ef7b7a4a330d45b-14.png ]
栄養、美容効果の高いコーヒーチェリーの果皮でつくった甘酸っぱいティー。
[画像13: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-df69ac5ed8664f8d60b5-15.jpg ]
廃材になったコーヒーの木を再利用してつくった計量スプーン。
5.OYAOYA (株式会社Agriture)
[画像14: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-ee1a9b64d1e42bd83428-26.jpg ]
京都産の規格外野菜を使った乾燥野菜ブランド。行き場のない野菜に価値をつけ、フードロスの削減と農業の存続に向き合っています。京都の野菜と若手農家とともに、事業をつくっています。
▼公式HP
https://oyaoya-kyoto.com/
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/oyaoya_kyoto/
▼公式LINE
https://page.line.me/065cgfxe
≪OYAOYA商品紹介≫
[画像15: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-f9c809d254fd97202b85-27.jpg ]
唐辛子は唐辛子でも、甘味種の伏見唐辛子は辛さを消し去ったかのような味わい。やわらかくて香りが爽やかなのも特長。
[画像16: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-d7837426db5fadfbb985-28.jpg ]
完熟してから収穫した大玉トマトを使用しているので、甘さはまるでフルーツトマトのよう。ほんのりとした酸味も爽やかで、ドライとは思えないほどやわらかく、ジューシーに戻ります。
[画像17: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-face2255083eb8bb63a5-29.jpg ]
寒い冬の畑でうんと甘みを蓄えた、やわらかくてジューシーな春の新玉ねぎにこだわりました。乾燥させることでさらに辛みが抜けた、春だけの甘いしあわせが手軽にオールシーズン楽しめます。
6.daidai (株式会社WithFarmer)
[画像18: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-91b3d6ff7a958b1879d2-30.jpg ]
日本各地でつくられている、おいしい柑橘。産地や品種が違えば、その味わいもまったく異なるもの。この宝ものをもっと多くの人に届けるために。そして、ずっと受け継いでいくために。
私たちが使うのは、国産柑橘だけ。それはこの果物の奥深さを知ってほしいという願いはもちろん、果実を一年中楽しめるようにすることで、産業として柑橘農業を支えたいから。
柑橘の夢をこの先へと代々つなげる架け橋のような存在で、柑橘農業の未来を変えていきたい、『daidai』です 。
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/daidai_orangette/
▼公式twitter
https://twitter.com/daidaiorangette
≪daidai商品紹介≫
[画像19: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-fc72b11054ceb49cc7d4-32.jpg ]
オランジェット(うぶ柑)・1枚 ¥500(税込) ※価格は変更となる場合がございます
熊本県の産島という無人島で力強く育ったうぶ柑(甘夏)にホワイトチョコレートを合わせた生感のある透き通ったオランジェットです。
[画像20: https://prtimes.jp/i/3860/3012/resize/d3860-3012-b0a08b99d2b9c12fcc57-31.jpg ]
オランジェット(不知火)・1枚 ¥500(税込) ※価格は変更となる場合がございます
和歌山県産不知火にビターチョコレートを合わせた生感のある透き通ったオランジェットです。
■ 取り組みの背景
丸井グループは、(株)talikiが設立した社会課題解決ベンチャー特化型ファンド「taliki1号ファンド」へ出資をしております。これまでも、2021年3月、2021年9月、2022年3月に有楽町マルイにてPOPUP STOREを展開してまいりました。今回のPOPUP STORE『インクルージョン×将来世代を紡ぐ起業家feat.taliki』の取り組みにおいては、当社グループの店舗を活用し、将来世代の社会起業家さまとファンがリアルで会えるPOPUP STOREをプロデュースします。
ともに事業を拡大し、すべての人が「しあわせ」を感じられるインクルーシブで豊かな社会の実現をめざしてまいります。
■ 出店プレイヤーの情報発信
出店プレイヤーによる対談記事はこちら
・COVEROSS × INNOCECT × GOOD COFFEE FARMS
… https://taliki.org/archives/5426
・rosa rugosa × daidai × OYAOYA
… https://taliki.org/archives/5429
ライブ配信決定!POPUP STOREの見どころお伝えします!
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3860/table/3012_1_99133b400e90ed8a7694ea058b3d08b9.jpg ]
※有楽町マルイInstagram公式アカウントより配信いたします
→https://www.instagram.com/yurakuchomarui_official/
※配信内容は変更となる場合がございます。詳しくは各ブランド公式SNSにてお知らせいたします
■ 開催概要
実施会場 有楽町マルイ 1F カレンダリウム
開催期間 9月10日(土)〜9月16日(金)
営業時間 11:00〜20:00 ※最終日は19:00まで
※画像はすべてイメージです
※店舗イベントやショップオープンについては、予告なく変更・中止となる場合がございます
※営業時間は変更になる場合がございます。詳しくは、有楽町マルイのHPをご覧ください
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下の取り組みを行っております
・スタッフのマスク着用
・入店前のアルコール消毒の実施
・十分なソーシャルディスタンスの確保
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