阪急コミュニケーションズ、エイジアの「WEB CAS」導入とキャンペーン本数増強により、メルマガ新規会員登録の伸び率およそ40%向上
[11/04/20]
提供元:DreamNews
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<阪急コミュニケーションズ様の「WEB CAS」ご活用事例について>
「フィガロ ジャポン」「ニューズウィーク日本版」等、人気雑誌や書籍を発行する阪急コミュニケーションズ様は、同社が運営するWebマガジン「madame FIGARO.jp」の広告媒体としての価値を向上させるため、メルマガ会員の拡大を課題とされていました。
そこで同社は、当社メール配信システム「WEB CAS e-mail」とアンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」のクラウド(ASP)版を導入して、新規メルマガ会員獲得のための仕組みを構築されました。
またこれにより、これまで同社が外注されていたWebフォームを社内で構築できるようになり、キャンペーン運用にかかるコストの大幅削減と運用スピード向上に成功されました。
これらの仕組みを活用してキャンペーン実施本数を増やし、運用を続けられた結果、導入前と比較して、およそ40%の新規会員伸び率アップ(※)という成果をあげられております。
今回は同社ご担当者様に、「WEB CAS」導入の経緯やご活用状況、導入効果などについて、詳細にお話を伺いました。ぜひご覧ください。
◆阪急コミュニケーションズ様 メール配信・アンケート「WEB CAS」導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case26.html
(※)導入前2010年1月20日〜2010年12月19日までの月間平均伸び率と、導入後2010年12月20日〜2011年3月19日までの月間平均伸び率の比較。対象期間において、同社は当社ソリューション導入以外のWebサイト構成の大きな変更は行っておりません。
【メール配信システム「WEB CAS e-mail」について】
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。
・メール配信クラウド(ASP/SaaS)版はこちら
⇒ http://www.webcas.jp/e-mail/
・メール配信システムパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/email/
【アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」について】
HTMLやプログラムの知識が無くても、各種アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBアンケートシステムです。高機能版においては、回答内容に合わせて条件分岐する複雑なアンケートやマトリクスアンケート、会員限定認証ログイン機能など、多様な機能を実装。アンケート結果はクロス集計・日別集計など、多様な切り口でリアルタイムに分析できます。クラウド(SaaS/ASP)版では、応募数関係なく料金は定額制。通信暗号化(SSL)標準対応で、各種セキュリティも万全。各種受付フォームやアンケートの運用を、低コストかつ安全に実現します。
・アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/cloud/formulator2/
【統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて】
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に800社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズクラウド(SaaS/ASP)版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/cloud/
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/
■阪急コミュニケーションズ株式会社について
主な事業内容 雑誌、書籍、その他編集物の制作、出版、販売
所在地 東京都目黒区目黒1-24-12
代表者 代表取締役社長 五百井 健至
株主 阪急電鉄株式会社(100%)
URL http://www.hankyu-com.co.jp/
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立年月日 1995年4月
資本の額 322百万円(2010年12月31日現在)
上場証券取引所 東証マザーズ 証券コード:2352
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp
「フィガロ ジャポン」「ニューズウィーク日本版」等、人気雑誌や書籍を発行する阪急コミュニケーションズ様は、同社が運営するWebマガジン「madame FIGARO.jp」の広告媒体としての価値を向上させるため、メルマガ会員の拡大を課題とされていました。
そこで同社は、当社メール配信システム「WEB CAS e-mail」とアンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」のクラウド(ASP)版を導入して、新規メルマガ会員獲得のための仕組みを構築されました。
またこれにより、これまで同社が外注されていたWebフォームを社内で構築できるようになり、キャンペーン運用にかかるコストの大幅削減と運用スピード向上に成功されました。
これらの仕組みを活用してキャンペーン実施本数を増やし、運用を続けられた結果、導入前と比較して、およそ40%の新規会員伸び率アップ(※)という成果をあげられております。
今回は同社ご担当者様に、「WEB CAS」導入の経緯やご活用状況、導入効果などについて、詳細にお話を伺いました。ぜひご覧ください。
◆阪急コミュニケーションズ様 メール配信・アンケート「WEB CAS」導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case26.html
(※)導入前2010年1月20日〜2010年12月19日までの月間平均伸び率と、導入後2010年12月20日〜2011年3月19日までの月間平均伸び率の比較。対象期間において、同社は当社ソリューション導入以外のWebサイト構成の大きな変更は行っておりません。
【メール配信システム「WEB CAS e-mail」について】
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。
・メール配信クラウド(ASP/SaaS)版はこちら
⇒ http://www.webcas.jp/e-mail/
・メール配信システムパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/email/
【アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」について】
HTMLやプログラムの知識が無くても、各種アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBアンケートシステムです。高機能版においては、回答内容に合わせて条件分岐する複雑なアンケートやマトリクスアンケート、会員限定認証ログイン機能など、多様な機能を実装。アンケート結果はクロス集計・日別集計など、多様な切り口でリアルタイムに分析できます。クラウド(SaaS/ASP)版では、応募数関係なく料金は定額制。通信暗号化(SSL)標準対応で、各種セキュリティも万全。各種受付フォームやアンケートの運用を、低コストかつ安全に実現します。
・アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/cloud/formulator2/
【統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて】
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に800社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズクラウド(SaaS/ASP)版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/cloud/
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/
■阪急コミュニケーションズ株式会社について
主な事業内容 雑誌、書籍、その他編集物の制作、出版、販売
所在地 東京都目黒区目黒1-24-12
代表者 代表取締役社長 五百井 健至
株主 阪急電鉄株式会社(100%)
URL http://www.hankyu-com.co.jp/
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立年月日 1995年4月
資本の額 322百万円(2010年12月31日現在)
上場証券取引所 東証マザーズ 証券コード:2352
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp