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コミュニティの会員管理から交流まで一元化! DMM オンラインサロン専用コミュニティアプリが8月に登場 開設希望オーナーの受付を開始

合同会社DMM.com(本社:東京都港区、最高経営責任者 片桐 孝憲、http://www.dmm.com/ 以下DMM )は、DMM オンラインサロン専用コミュニティアプリを8月にリリースすることをお知らせいたします。また、リリースに先駆けて、2018年7月31日よりサロン開設を希望するオーナーからの申込受付を開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/2581/3127/resize/d2581-3127-261652-0.jpg ]


■DMM オンラインサロン専用コミュニティとは
iOSアプリ、AndroidとPCからはWebブラウザにてアクセスができるオンラインサロン運営に特化した専用コミュニティです。
サロンオーナーは従来のDMM オンラインサロンが提供する管理システムがそのままご利用いただけます。入退会などの会員管理が既存のFacebookグループでのオンラインサロンよりも簡単におこなえます。
本サービスは、オンラインサロンの本来の意義であるコミュニティ自体の運営やコミュニティ内の活性化を目的としており、今後もサロンオーナーやサロン会員にとって役立つ機能を順次開発してまいります。

■専用コミュニティの3つの特徴

[画像2: https://prtimes.jp/i/2581/3127/resize/d2581-3127-198267-2.jpg ]

【SNSアカウント不要で簡単アクセス】
サロン会員はもちろん、サロンオーナーもSNSアカウントが必要ありません。無駄な登録手続きを減らし、ストレスなく簡単にサロンの運用をはじめることができます。

【プラットフォームの一元化で、会員管理が効率アップ】
DMM オンラインサロンの管理システムは、入会ページ作成・アクセス分析、会員の入退会管理、見込み顧客へのメール配信、デジタルコンテンツ販売とコミュニティ機能が一元管理できるオンラインサロンの運営管理に優れたものです。サロンオーナーはコミュニティの運営に専念できるのでサロン会員の満足度も高まります。

【フレキシブルな権限設定】
実際のオンラインサロンの中には、オーナーと会員以外にも運営スタッフやゲスト も参加しています。これらの役割ごとに投稿や管理の権限を設定できるようにしました。例えば、業界の有識者など一時的なスペシャルゲストの招待も決済不要で容易に実現できるようになりました。


■DMM オンラインサロン専用コミュニティアプリ開発の背景
DMM オンラインサロンでは、これまでFacebook とGoogle+ でオンラインサロンコミュニティを運営する為に必要な機能を網羅したオンラインサロン管理システムの提供をする中で、サロン会員様はもとより、サロンオーナーの皆様からの多くのフィードバックと様々な要望をいただき、サービスに反映してまいりました。
その中で「実名制のFacebookでもなく、Google+よりもサロン会員とのコミュニケーションが取りやすいコミュニティプラットフォームがほしい」との要望を受け、DMM オンラインサロン独自のコミュニティの開発に至りました。
今後も、DMM オンラインサロンは、サロン会員とオーナー様と共に進化し続けてまいります。


■DMM オンラインサロンとは

[画像3: https://prtimes.jp/i/2581/3127/resize/d2581-3127-322478-3.jpg ]

オンラインレッスンやファンクラブの新しいカタチを目指して提供されている、日本最大級の「学べる・楽しめる」月額会員制コミュニティサービスです。憧れの著名人や共感しあえる仲間のいるサロンなどで、密なコミュニケーションをとることができます。スキルや知識を身につけたい、同じ趣味を仲間と共有したい、新しい何かに挑戦したい、といった会員ニーズに応じて、500以上の多彩なオンラインサロンを取り揃えています。2018年6月時点での会員数はのべ30,000名以上に上ります。


■DMM オンラインサロンの開設をご希望の方へ
あなたが持つ豊富な知識やスキルを活かしたコンテンツがオリジナルの価値としてオンラインサロンを運営してみませんか。オンラインサロンの開設のお申込みはWeb上から簡単に行えます。
お申込みはこちらから: https://lounge.dmm.com/page/openlounge/
(※開設には審査があります。)

■DMM オンラインサロンでオンラインサロンを開設するメリット

[画像4: https://prtimes.jp/i/2581/3127/resize/d2581-3127-618548-1.jpg ]

・プラットフォーム:2,900万人以上の会員が利用するDMM.comの決済システム、24時間サポート対応。
・コンサルティング:経験豊富なオンラインサロンプロデューサーが最適なサロン運営プランをご提案。
・サロン特化システム:「安心に、簡単に、満員に。」がモットーの管理システムと専用コミュニティ。
・豊富なオプションサービス:オフ会会場貸出、動画撮影、オウンドメディアやSNSでの集客支援。

■DMM オンラインサロン関連サイト
公式サイト :https://lounge.dmm.com/
公式Facebook :https://www.facebook.com/DMMonlinesalon/
公式Twitter :@DMM_onlinesalon
オウンドメディア CANARY   :https://lounge.dmm.com/canary/


本件へのお問い合わせは下記まで
【リリースとご取材に関するお問い合わせ】
合同会社DMM.com 広報部
〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
TEL:03-5797-8926(連絡可能時間帯:平日10:00〜19:00)
E-MAIL:release-dmm@dmm.comリリース:https://dmm-corp.com/press/
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