このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

震災後の自粛ムード、パパよりママに色濃く!〜震災後の生活「普段の生活と変わらない」ママは38%止まり。〜

東日本大地震発生後、
61%のパパが「普段の生活と変わらない」と、震災以前の生活を取り戻しているのに対して、
ママのほうは「普段の生活と変わらない」と答えたのは38%。パパと比較して、自粛ムードは強い結果となりました。

ママの自粛は、「買い物(必需品以外)」30%と「外食」10%が突出。
「外出を控えたので、買物も控えた」「自粛というか、自然と買 い物意欲が失せた」
「余計なもの買うくらいなら募金するべき??…と思って買えなくなりました」など、
環境面だけでな く、心理的にも買物を控える方向へ。

また、買占めへの自戒のコメントも目立ちました。
外食についても「とりあえず、お水が怖いのでしばらくは外食は自粛し ます」「外で地震があったらこわいから」と
外出そのものへの不安が続いているようです。



***【アンケート結果のピックアップ】**************************************************
■震災、計画停電など...いろいろと自粛ムード。ママ自身、自粛したものがあったら教えてね!
1位 いつもの生活と変わらない(38%)
2位 買い物(必需品以外)(30%)
3位 外食(10%)
>>3位以下詳細(http://mamakoe.jp/pc/ranking/ranking.php?id=828

■震災、計画停電など...いろいろと自粛ムード。パパに自粛してもらったものがあったら教えてね!
1位 普段の生活と変わらない(61%)
2位 外食(夜の飲み会)(10%)
3位 たばこ(5%)
>>3位以下詳細(http://mamakoe.jp/pc/ranking/ranking.php?id=827





【アンケート調査概要】
・調査方法 :インターネット調査 
・調査対象:全国在住
・実施期間:2011/4/13〜2011/4/19
・サンプル数:362人(0〜9歳の子どもを持つママ)



===================================
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社マインドシェア内
ママこえ事務局
■住所 東京都港区三田3-2-8 Net2三田ビル
■TEL  03-5232-0585
■URL http://mamakoe.jp/
■Email info@mamakoe.jp
===================================
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る