このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

iPad用アプリケーション「Room Planner for iPad」をバージョンアップ

■ Room Planner for iPad (ルームプランナー)について

「Room Planner for iPad」は引越し・リフォームの模様替えの際、今まで紙の上やPC上で行っていた面倒な作業を、iPadのタッチスクリーン上で家族や恋人同士など、「みんなで気軽にレイアウトを試行錯誤できること」の実現を目指したアプリケーションです。

「Room Planner for iPad」はこれまでに世界中のAppStoreライフスタイルカテゴリの人気ランキングにおいて11カ国でトップ10、売上ランキングでは13カ国で1位、44カ国でトップ10を獲得いたしました。

http://www.blast-hd.co.jp/app


■ アップデートの概要

フィート・インチの単位系とメートル法の切り替えに対応しました。
ヘルプファイルを言語環境に合わせて、日本語・英語を切り替えて表示するようになりました。
部屋を作成する際に、作成できる最大サイズを表示するようになりました。
メニューやアイテム名、ヘルプファイル内の表記などをより一般的な表現に修正しました。


■ キャンペーンの概要

ルームプランナーのバージョン1.1リリースを記念して、ゴールデンウィーク期間中、特別価格にてご提供いたします。
キャンペーン期間:2011年4月29日から2011年5月8日
キャンペーン価格:800円(通常価格:1000円)



■ アプリケーション開発の背景

家具屋さんや不動産会社でもらった間取り用紙でレイアウトをしてる時にペットにその上を歩かれたり、くしゃみをしてパーツがどこかに飛んだり、切ったり貼ったりと面倒な作業でイライラしたことがありませんか?

このような経験を持つ弊社スタッフが、このようなアプリがiPadにあればいいのにといったところから開発されました。
また、PCではなくiPadをプラットフォームとすることで、紙と同様に画面を取り囲んで家族での利用や、アイテムと壁との距離の自動表示を実現することができました。

「ROOM PLANNER」は視覚的に間取り、家具の配置バランスが確認出来ることで、ゆとりのある動線設計を行うことができます。


■ アプリケーションの概要

本体の言語設定に合わせて日本語、英語の二言語に対応(両言語対応のヘルプファイルを同梱)
作成した間取図の保存
スクリーンショットによるフォトライブラリへの保存機能
家具などアイテムのサイズをcm単位で入力可能
配置したアイテム間の距離を自動計測(壁に接している場合)
最大4倍の画面ズーム機能
コメントツールによる家具へ備考追記が可能

利便性の高い機能を多く搭載しており、タップとドラッグを中心とした感覚的な操作で簡単に部屋のレイアウトが可能です。
また、マルチタッチに対応することで、複数人による同時操作(アイテムのドラッグ)を実現しています。

【本件に関する問い合わせ先】
ブラストホールディングス株式会社
所 在 地: 〒162-0065 東京都新宿区住吉町1-19 サトクラ曙橋ビル3F
T E L : 03-5367-2914
F A X : 03-5367-2090
e-mail : info@blast-hd.co.jp

以 上


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る