消費者調査レポート「スパークリングウォーターのニーズ探索調査」を発刊! −最大の魅力は“さっぱり感”。新たな飲み方・シーンの提案を!−
[11/04/28]
提供元:DreamNews
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●調査結果
今回、炭酸入りのミネラルウォーターや甘くない炭酸飲料といった“スパークリングウォーター”の受容性を探るべく、消費者調査を実施した。
その結果、スパークリングウォーターの飲用経験者は9割以上と多いが、飲用頻度はあまり高くないことが分かった。しかし、「炭酸の刺激が楽しめる」ことや「アルコールの割り材になる」点、さらに「口の中がさっぱりする」などの点が評価されている。
今後スパークリングウォーターを飲用したい人は65%と多く、特に「女性」や「20代」の需要拡大が期待できる。
飲用目的としては、引き続き「炭酸の刺激を楽しむ」や「割り材として」といったニーズが根強い。ただし、今後は“清涼感・爽快感”があり、“さっぱり感”が楽しめる飲料として受け容れられそうである。また、飲用シーンについても生活の様々な場面に広がることが見込まれる。
TPCマーケットレポート
「スパークリングウォーターのニーズ探索調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr520110150
●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者:炭酸飲料や炭酸水が好き・興味がある20〜50代の男女
有効サンプル:624人
●資料体裁:A4版 132頁
●発刊日:2011年4月22日
●定価:241,500円(税込)
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
今回、炭酸入りのミネラルウォーターや甘くない炭酸飲料といった“スパークリングウォーター”の受容性を探るべく、消費者調査を実施した。
その結果、スパークリングウォーターの飲用経験者は9割以上と多いが、飲用頻度はあまり高くないことが分かった。しかし、「炭酸の刺激が楽しめる」ことや「アルコールの割り材になる」点、さらに「口の中がさっぱりする」などの点が評価されている。
今後スパークリングウォーターを飲用したい人は65%と多く、特に「女性」や「20代」の需要拡大が期待できる。
飲用目的としては、引き続き「炭酸の刺激を楽しむ」や「割り材として」といったニーズが根強い。ただし、今後は“清涼感・爽快感”があり、“さっぱり感”が楽しめる飲料として受け容れられそうである。また、飲用シーンについても生活の様々な場面に広がることが見込まれる。
TPCマーケットレポート
「スパークリングウォーターのニーズ探索調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr520110150
●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者:炭酸飲料や炭酸水が好き・興味がある20〜50代の男女
有効サンプル:624人
●資料体裁:A4版 132頁
●発刊日:2011年4月22日
●定価:241,500円(税込)
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531