リアル店舗に一歩近づいたECサイト構築パッケージ ファッション業界・百貨店業界向けの機能も充実
[08/06/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アイティフォーは好評のECサイト構築パッケージに新機能を加えた新製品、アイティフォレック2.0インフィニティー(ITFOReC2.0∞・注1)を6月25日に発売します。価格は一式2,500万円から。今後1年間でECサイトの構築を15システム以上、13億円の受注を目標とします。ファッション業界と百貨店業界向けの機能を充実させ、リアル店舗に一歩近づいたECサイトを構築できるパッケージです。主な新機能は以下のとおりです。
1.商品画像ZOOM(品質のアピール、購買促進と返品率の低減)
商品画像を無段階でズーム表示する機能です。ズーム表示された画像をマウスでドラッグすることによりPCのモニターサイズに制限されることなく、見たい部分を見ることができます。隅々まで品質を訴求する商材には特に有効で、素材や縫い目などを確認することが可能となります。ファッション製品の場合、お客様の選択基準は色やデザインだけでなく、質感や縫製の質にまで及ぶケースが多く、「思ったものと違う!」という理由で発生する返品を低減させることができます。
2.複数ショップ対応(セール会場を併設できる)
ITFOReCは複数のショップ(ECサイト)を同時運営することができます。同じ商品を異なる価格で販売することができるため、本来のECショップのほかに、特設会場を開設して上得意の会員向セールを行なうことも可能です。ECサイト本店では定価販売を維持しつつ、セール会場で在庫商品の一掃を実現します。また、1つの会員データベースで複数のショップを管理、運営できるモール機能を搭載していますので多様なビジネスモデルに対応可能です。
3.分析対応
より高度な売上分析を行うため、BI(ビジネスインテリジェンス・Business Intelligence)を搭載しました。BIとは売上データなどを加工して、企業の意思決定に活用する分析手法のことです。ECサイトでは主に売上集計や売れ筋商品を分析し、経営計画や企業戦略などに活用することができます。分析のレポートは、運営者が自身で自由に生成することができ、素早い対応とコスト削減を実現します。レポートはあらかじめ設定した担当者のメールアドレスへpdf形式のファイルで定期的に自動送付することが可能です。
その他にも、「よりどり商品」「注文まとめ」「NGワード機能付レビュー」「最近クリックした商品の自動表示」「リコメンドエンジン」など売上を増やすため機能を充実させています。管理機能ではデザインとプログラムの分離を図りより素早く柔軟なサイト更新を実現するとともに、最近の社会の要請に対応し、管理機能の内部統制対応を強化しています。
(注1)インフィニティー(∞)は「無限大」の意
■アイティフォレックについて■
アイティフォレックはアイティフォーが独自開発したECサイト構築パッケージです。2004年3月に市場投入し、バンダイネットワークス様、近鉄百貨店インターネットショップ様、株式会社ゴルフパートナー様など大手ECサイトへの納入実績を重ね、常に他社をリードする機能が高く評価されています。
(参考)
バンダイネットワークス:http://lalabitmarket.channel.or.jp/
近鉄百貨店インターネットショップ:http://shop.d-kintetsu.co.jp/
株式会社ゴルフパートナー:http://www.golfpartner.jp/
【株式会社アイティフォーの概要】
代表者:代表取締役社長 須賀井 孝夫
本社所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル
東証第一部(4743) 創業:1972年12月2日
事業内容:システムインテグレーター(システム構築)
URL:http://www.itfor.co.jp/
電話:03-5275-7841(代表)
年商:117億9,500万円(2008年3月期 連結)