SMOパッケージ第一弾!BUZZ効果の最大化を実現する動画最適化ソリューション 「BuzzAd(バズアド)」をリリース 〜SMO分野におけるリーディングカンパニーを目指して〜
[11/05/10]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【動画共有サイトのマーケット比率について】
動画共有サイト利用ユーザー数は36,920,000人。シェア比率は下記になります。
・1位「You Tube」 60.9% 22,480,000人
・2位「ニコニコ動画」 21.7% 8,010,000人
・3位「Daily motion」 6.9% 2,570,000人
・4位「Pandora TV」 5.6% 2,060,000人
・5位「Ameba vision」 4.9% 1,800,000人
ニコニコ動画に関しては会員制というメディアの特性上、他の動画共有サイトとはやや性質が異なる為、実質はニコニコ動画を除いた28,910,000人となり「YouTube」実質比率は77.7%となっております。つまりblogやコミュニティーサイト等で紹介されている動画のほとんどが「You Tube」に格納されている現状です。
【BuzzAd(バズアド)とは】
企業様のPR動画を、動画共有サイト(YouTubeなど)を活用し、目標再生回数と達成までの期間を保証し動画PRの最大化を図るソリューションサービスです。
※完全成果報酬型の為、達成出来なかった場合一切費用は発生しません。
■こんな企業様へ…
・キャンペーンに合わせて動画の再生回数を増やしたい
・動画を活用して話題(話題沸騰!一週間で○○万回再生を記録など)をつくりたい
・テレビCM用に制作した動画をWEBでも有効活用したい
・自社HP用に制作した動画の再生回数が増えない
・etc…
企業様の動画ファイルをBuzzAd(バズアド)で最適化、ソーシャルメディアを活用することで派生的なバズが生まれ、クチコミ拡散力がパワーUP!動画の話題が一気に世の中に広まります。
BuzzAd(バズアド)は企業様の動画PR効果・波及効果の最大化を達成します。
【BuzzAd(バズアド)の概要】
■ソリューション
1. 内部施策(動画ファイルの最適化)
動画のタイトル、説明文、タグを始めとした、各種設定の最適化を行い、動画共有サイト内恵作・関連動画・検索エンジンでの表示率向上を図ります。
※動画ファイルの初期設定は、動画共有サイト内での露出度に大きく影響します。
2. 外部施策(メディアを活用したシーディング)
多くの会員や閲覧数を保有するパートナーメディアやFacebook等のソーシャルメディアを活用し、動画へトラフィックをを誘導します(視聴促進)。
*シーディング:クチコミを広げるための種まき
※パートナーメディアサンプル
総PV数:3,000万/月間 総会員数:約45万人
■再生回数UPの仕組み
■価格
※50,000回以上の保証再生回数も可能です。
■導入実績
今後もブラニューは各ソーシャルメディアへ合わせたSMOパッケージを開発していきます。
ブラニューは、ソーシャルメディアを活用しWebからリアルまでを結ぶインタラクティブエージェンシーです。
【お問い合わせ】
ブラニュー株式会社http://www.branu.jp/
東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル5F
T/F:03.5413.4820/03.5413.4821
E-mail:press@branu.jp
動画共有サイト利用ユーザー数は36,920,000人。シェア比率は下記になります。
・1位「You Tube」 60.9% 22,480,000人
・2位「ニコニコ動画」 21.7% 8,010,000人
・3位「Daily motion」 6.9% 2,570,000人
・4位「Pandora TV」 5.6% 2,060,000人
・5位「Ameba vision」 4.9% 1,800,000人
ニコニコ動画に関しては会員制というメディアの特性上、他の動画共有サイトとはやや性質が異なる為、実質はニコニコ動画を除いた28,910,000人となり「YouTube」実質比率は77.7%となっております。つまりblogやコミュニティーサイト等で紹介されている動画のほとんどが「You Tube」に格納されている現状です。
【BuzzAd(バズアド)とは】
企業様のPR動画を、動画共有サイト(YouTubeなど)を活用し、目標再生回数と達成までの期間を保証し動画PRの最大化を図るソリューションサービスです。
※完全成果報酬型の為、達成出来なかった場合一切費用は発生しません。
■こんな企業様へ…
・キャンペーンに合わせて動画の再生回数を増やしたい
・動画を活用して話題(話題沸騰!一週間で○○万回再生を記録など)をつくりたい
・テレビCM用に制作した動画をWEBでも有効活用したい
・自社HP用に制作した動画の再生回数が増えない
・etc…
企業様の動画ファイルをBuzzAd(バズアド)で最適化、ソーシャルメディアを活用することで派生的なバズが生まれ、クチコミ拡散力がパワーUP!動画の話題が一気に世の中に広まります。
BuzzAd(バズアド)は企業様の動画PR効果・波及効果の最大化を達成します。
【BuzzAd(バズアド)の概要】
■ソリューション
1. 内部施策(動画ファイルの最適化)
動画のタイトル、説明文、タグを始めとした、各種設定の最適化を行い、動画共有サイト内恵作・関連動画・検索エンジンでの表示率向上を図ります。
※動画ファイルの初期設定は、動画共有サイト内での露出度に大きく影響します。
2. 外部施策(メディアを活用したシーディング)
多くの会員や閲覧数を保有するパートナーメディアやFacebook等のソーシャルメディアを活用し、動画へトラフィックをを誘導します(視聴促進)。
*シーディング:クチコミを広げるための種まき
※パートナーメディアサンプル
総PV数:3,000万/月間 総会員数:約45万人
■再生回数UPの仕組み
■価格
※50,000回以上の保証再生回数も可能です。
■導入実績
今後もブラニューは各ソーシャルメディアへ合わせたSMOパッケージを開発していきます。
ブラニューは、ソーシャルメディアを活用しWebからリアルまでを結ぶインタラクティブエージェンシーです。
【お問い合わせ】
ブラニュー株式会社http://www.branu.jp/
東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル5F
T/F:03.5413.4820/03.5413.4821
E-mail:press@branu.jp