5月から10月まで6ヶ月間クールビズを実施〜電力不足対応のための自社での取り組みとして〜
[11/05/11]
提供元:DreamNews
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東日本大地震による電力不足への対応のため、今年はクールビズの開始を例年より1ヶ月前倒しし5月から行い、終わりについても1ヶ月延長し、より節電活動への取り組みを推進していきます。
■ 実施期間:5月1日(日)〜10月31日(月)<6ヶ月>
(1) スーツ上着の着用オフ
(2) ノーネクタイでの勤務可
また、当社の本社全フロアでは、節電対策として18時に全消灯いたします。
この他にも、当社では被害を受けられた方へ一日でも早く元の生活に戻っていただけるよう、以下の取り組みを行っております。
(1) 被災者の方の生活再建支援として300名をめどにライフパートナー(店頭営業職)として積極採用
(2) 社内で義援金を募り、会社および社員より約1,000万円を日本赤十字に送金
当社では、今後も被災者の方々へどのような支援ができるかを検討し、自社でできることに積極的に取り組んでまいります。
■LPHが展開する「ほけんの窓口」とは
「ほけんの窓口」は、ファイナンシャルプランナーなどの保険の専門家がお客様のライフプランに基づき、生命保険・損害保険共に複数社の取扱い保険商品から最適な保険をご提案する新しいスタイルのコンサルティング型の保険代理店です。
特定の保険会社に偏らない中立・公平なアドバイスや、お客様主体のコンサルティングに好評を得ており、年間6万人を超える新規のお客様にご来店いただき、全国200店舗以上展開しております。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ライフプラザホールディングス 広告宣伝部 広報
TEL:03-5464-2485 FAX:03-5464-2460 e-mail:PR@lifeplaza.co.jp
URL: http://www.lifeplaza.co.jp/
■ 実施期間:5月1日(日)〜10月31日(月)<6ヶ月>
(1) スーツ上着の着用オフ
(2) ノーネクタイでの勤務可
また、当社の本社全フロアでは、節電対策として18時に全消灯いたします。
この他にも、当社では被害を受けられた方へ一日でも早く元の生活に戻っていただけるよう、以下の取り組みを行っております。
(1) 被災者の方の生活再建支援として300名をめどにライフパートナー(店頭営業職)として積極採用
(2) 社内で義援金を募り、会社および社員より約1,000万円を日本赤十字に送金
当社では、今後も被災者の方々へどのような支援ができるかを検討し、自社でできることに積極的に取り組んでまいります。
■LPHが展開する「ほけんの窓口」とは
「ほけんの窓口」は、ファイナンシャルプランナーなどの保険の専門家がお客様のライフプランに基づき、生命保険・損害保険共に複数社の取扱い保険商品から最適な保険をご提案する新しいスタイルのコンサルティング型の保険代理店です。
特定の保険会社に偏らない中立・公平なアドバイスや、お客様主体のコンサルティングに好評を得ており、年間6万人を超える新規のお客様にご来店いただき、全国200店舗以上展開しております。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ライフプラザホールディングス 広告宣伝部 広報
TEL:03-5464-2485 FAX:03-5464-2460 e-mail:PR@lifeplaza.co.jp
URL: http://www.lifeplaza.co.jp/