このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

おいしいドーナツが大集合!新宿マルイ 本館にて『溝呂木一美のドーナツの世界』ポップアップ・イベント開催!

2023年6月1日(木)〜6月14日(水)

新宿マルイ 本館(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)B1F「concept shops」にて、"ドーナツ探求家" 溝呂木一美おすすめのドーナツショップが集まったポップアップ・イベント『溝呂木一美のドーナツの世界』を開催いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-e0bc22f89701ecb54bd3-12.jpg ]

■"ドーナツ探求家" 溝呂木一美おすすめのドーナツが新宿マルイ 本館に集合!
日々おいしいドーナツを探し求め、年間500種類以上のドーナツを食べる"ドーナツ探求家" 溝呂木一美おすすめのさまざまなタイプのドーナツを販売するほか、全国各地のおすすめドーナツの紹介や書籍の展示など、ドーナツの魅力が存分に味わえるポップアップイベントです。

【溝呂木一美プロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-f2a395cdc83ec5b08a66-12.jpg ]

ドーナツ探求家・イラストレーター・デザイナー・手芸愛好家。
国内外で年間500種類以上のドーナツを食べ、自身のブログや各種SNS、テレビやラジオ、雑誌、Webメディアなどでも情報を発信。イラストレーターとしては「かわいい・おいしい・楽しい」をテーマに描いている。著書に『私のてきとうなお菓子作り』(ワニブックス)、『ドーナツのしあわせ 年間500種類食べる“ドーナツ探求家”の偏愛ノート』(イースト・プレス)、『ドーナツの旅』(グラフィック社)がある。


▼ホームページ
https://www.hitomi-mizorogi.com
▼インスタグラム
https://www.instagram.com/hitomi_mizorogi_donut/
▼ブログ
https://ameblo.jp/hitomi-mizorogi-donut/

■出店店舗
【ニコット&マム】(出店期間:6/1(木)〜6/14(水))

[画像3: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-7bf8a6cc19674be7538b-0.jpg ]

卵・乳不使用で、アレルギーをお持ちのお子さまも安心して食べられるドーナツ。天然酵母で生地をじっくりゆっくり低温発酵させることで、小麦と豊かな風味が重なり合い、優しい味とモチモチした食感が生まれます。

※商品の一例
プレーン
1個(約55g)税込240円
https://doughnut.jp/


【2foods】(出店期間:6/1(木)〜6/14(水))
[画像4: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-64154afe568a7a36e8eb-11.jpg ]


卵・牛乳などの動物性原材料や白砂糖を使用していないプラントベース(植物由来)のドーナツ。厳選した北海道産小麦を100%使用した生地を、通常の5倍の時間をかけて発酵することで生まれる、ふわっと軽い食感ともちっとした食べ応えが特徴です。

※商品の一例
ラズベリーピスタチオドーナツ
1個 税込440円
https://www.instagram.com/2foods.official/
※乳製品を使用しておりませんが、一部商品では原材料が乳使用の別製品と同じラインで製造されており混入が避けられないためアレルゲンとして表記しています

【THE MALASADA TOKYO】(出店期間:6/1(木)〜6/7(水))
[画像5: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-8ae7551385a574555253-12.jpg ]


ハワイのローカルスイーツ、マラサダの専門店。パティシエをはじめとするスタッフが毎日一から手づくりしている生地は、その日の気温や湿度に応じて発酵を調整しており、食材には添加物やトランス脂肪酸などを使わずこだわっています。マラサダの概念が変わる「ふわっ」「もちっ」な食感をお楽しみください。

※商品の一例
マラサダ(プレーン/シナモン/きなこ)
各種55g 税込各300円
https://instagram.com/the.malasadatokyo?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

【珈琲とドーナツ ふわもち邸】(出店期間:6/1(木)・6/2(金))
[画像6: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-fa462951cb5927a46ca3-12.jpg ]


ふわふわ・もちもちの食感を出すため、北海道産小麦などこだわりの原料を使用し、一つひとつ丁寧に手づくりしています。ふわふわと軽い食感と控えめな甘さで何個も食べたくなるような優しい味のドーナツです。

※商品の一例
ごまあんこ
1個 税込280円
https://fuwamochi-tei.com/

【FarmMart&Friends】(出店期間:6/5(月)・6/6(火))
[画像7: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-5c7ab8c474851081abe1-10.jpg ]


旬の手づくりジャムとクリームがたっぷり入った、もっちり甘い「超やわドーナツ」、朝食やランチの主食になる、ほんのり塩味の「雑穀ヴィーガンドーナツ」の2つのタイプのドーナツをご提供します。

※商品の一例
雑穀ヴィーガンドーナツ
2個セット 税込900円
https://www.instagram.com/farmmart_and_friends/

【cafe The SUN LIVES HERE】(出店期間:6/8(木)〜6/14(水))
[画像8: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-c04d4239865c8f8a5345-14.jpg ]


こだわりのクリームがはち切れんばかりに詰まったクリームドーナツ。クリームチーズや生クリームに加え、自家製のサワークリームを使用することでさっぱりとした味わいとなっており、大きな見た目でもぺろりと食べきれてしまいます。

※商品の一例
パークサイドドーナツ
1個(約150g)税込550円
https://www.instagram.com/parkstore_cafethesunliveshere/

【Pretty Good/Coffee&Donut】(出店期間:6/8(木)〜6/14(水))

[画像9: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-1e3f5b73bb69125a989f-11.jpg ]

ホテルの1Fに併設する直営店では、注文後に揚げる“揚げたてドーナツ”や季節限定ドーナツなど、多数のドーナツを取り扱っています。そのなかから今回のイベントでは、味も見た目も楽しめるレモンやカカオなどのフレーバードーナツをご提供します。

※商品の一例
グレーズ・ド・レモン
1個 税込380円
https://www.instagram.com/pretty_good_coffeedonut/?hl=ja

■イベント限定特典

[画像10: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-42526addbb750fc55b89-11.jpg ]

当イベントにてエポスカードのご利用および新規ご入会いただいたお客さまへ、「ニコット&マム」のドーナツをプレゼントいたします。

【プレゼント内容】
・エポスカード新規ご入会かつエポスカードご利用でお買い上げのお客さま…2個
・エポスカードご利用で税込2,000円以上お買い上げのお客さま(各日先着10名)…1個
※レシート合算可(当日のみ)
※ドーナツは数に限りがございます。無くなり次第終了いたします
※エポスカード新規ご入会は会場にて承ります
※エポスカードのお申込みには別途審査がございます
※場合によってはお申込みいただけないことがございますのであらかじめご了承ください
※エポスカードのお申し込み条件は満18歳以上の方となります(高校生を除く)

■イベント概要
開催期間:2023年6月1日(木)〜6月14日(水)

開催場所:新宿マルイ 本館 B1F「concept shops」

営業時間:11:00〜21:00


※開催期間、営業時間は出店者により異なります
※イベントおよび商品内容は予告なく変更・中止になる場合がございます
※商品の数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください

■「concept shops(コンセプトショップス)」について
[画像11: https://prtimes.jp/i/3860/3211/resize/d3860-3211-dd09296c37c84a64a51f-11.jpg ]

concept shopsは、オフライン未経験のD2Cブランドや個人などのスモールプレイヤーが手間なく簡単に出店でき、成長につながる“場とサービス”を提供するポップアップスペースです。新宿マルイ 本館では新たにB1Fに食に特化したスペースが2023年6月1日(木)オープンいたします。
B1Fは「サステナビリティ」「ウェルビーイング」「パーソナライズ」をテーマに約2坪のスペースが8区画集積しており、各スペースにはカスタマイズ可能な什器を標準装備し、ブランドの世界観を表現するサポートをいたします。
また、小売ノウハウを持つ丸井スタッフが常駐し、各ブランドの理念や商品の背景などを丁寧にお客さまに接客いたします。販売だけでなく、製品体験、ECサイトへの誘因、SNSフォロワーの獲得、サンプリングなど、出店者さまそれぞれの目的やニーズをお伺いし、それをサポートいたします。試飲・試食やLIVE配信など、さまざまな体験イベントを実施することも可能です。
リアル出店したいがリソースやノウハウがないスモールプレイヤーに、オンラインからオフラインへの最初の一歩を手助けし、訪れるお客さまにはいつ来ても新しい発見や体験を提供する、丸井の新しい“場とサービス”です。

▼新宿マルイ 本館
https://www.0101.co.jp/003/

▼丸井
https://www.0101.co.jp/

▼丸井グループ
https://www.0101maruigroup.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る