ドリパス、マイケルジャクソンの命日に「This is It」を全国で企画上映
[11/05/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
報道関係者各位
プレスリリース
株式会社ブルーム
代表取締役 五十嵐壮太郎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月30日(月)より、日本初の映画チケット共同購入サイト「ドリパス」が
マイケルジャクソンの命日に映画「This is It」企画上映を全国でスタートさせる。
【HP】http://www.dreampass.jp/
【twitter】https://twitter.com/#!/dre_pass
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ブルーム(本社:東京都品川区 代表取締役:五十嵐壮太郎)は、
ドリパスにて6月25日の命日に向けてマイケル・ジャクソンの
ドキュメンタリー映画「This is It」の全国企画上映を行う。
ドリパスが全国で同時展開を行うのは今回が初となる。
今回の企画は、「This is It」通常公開時よりも大音量にて特別上映され、
ドリパスの企画ならではの楽しみ方が期待できる。
ドリパスは、映画特化型フラッシュマーケティング
を行っている。これまでもAKIRA、ダークナイト、REDLINEなど、
ユーザーの「スクリーンで観たい!」と劇場を繋ぐサービスとして
活動している日本初の映画館チケット共同購入サイト。
今回は、ドリパスの初の全国企画として、配給会社様/劇場にご協力いただき、
マイケル・ジャクソンの「This is It」の命日上映の企画を実現。
■「ドリパス」とは。
去年8月17日にオープンした、日本初の映画チケット共同購入サイト。
スタートと同時に、日本有数の観客動員を誇る「新宿バルト9」との提携で話題に。
同サイトは、映画館側がサイト上に企画を掲載し、ユーザーがその企画を閲覧の上
購入し、一定の人数が購入した時点で企画を実行する仕組みになっており、
時間軸と共同購入を活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れることで、
ユーザーのニーズを汲み込んだインタラクティブな企画主導型の映画上映の実現を図る。
■「ドリパス」の実績
・オープンから10ヶ月で、現在提携する映画館は全国60館以上となっている。
■今後の事業展開について
全国一斉のイベント企画等を中心に、様々なエンターテイメントの分野に進出予定。
詳細はドリパスキャンペーンサイト(http://dreampass.jp/)をご覧下さい。
■関連リンク
------------------------------------------------------------------------
ドリパス
【HP】http://www.dreampass.jp/
【twitter】https://twitter.com/#!/dre_pass
【Facebook】http://www.facebook.com/dreampass
■フラッシュマーケティングとは
フラッシュマーケティングとは、タイムセールなど時間軸を活用したECサービス
などの総称です。現在人気を集めているtwitterやmixi、 facebookといったソー
シャルサービスとの連携により、米国をはじめ、今後、日本でも、爆発的な
マーケットの成長が期待される新しい話題のサービスです。
■株式会社ブルームとは
------------------------------------------------------------------------
2010年7月設立。企画力を強みとし、コンテンツ、エンターテイメント事業を中心に展開。
代表取締役の五十嵐は,82年生まれの28歳。大手広告会社である博報堂を退職し、
株式会社ブルームを設立。
若手エンターテイメント系ベンチャー企業の中でも特に注目を集める1社。
株式会社ブルーム
http://www.blue-m.jp
【本企画担当プロデューサー】田代麻依
https://twitter.com/#!/tashi_mai
[会社概要]
代表取締役:五十嵐 壮太郎
所在地:東京都品川区
ウェブサイト:http://www.blue-m.jp
[事業内容]
・広告プロモーションの企画立案
・コンテンツビジネスのプロデュース
・インターネットビジネスの運営(『ドリパス』)
■本件の連絡先
------------------------------------------------------------------------
株式会社ブルーム 広報グループ
press@blue-m.jp
03-5464-5750 (月〜金 09:00〜18:00)
※対応時間 10:00 〜 18:00
プレスリリース
株式会社ブルーム
代表取締役 五十嵐壮太郎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月30日(月)より、日本初の映画チケット共同購入サイト「ドリパス」が
マイケルジャクソンの命日に映画「This is It」企画上映を全国でスタートさせる。
【HP】http://www.dreampass.jp/
【twitter】https://twitter.com/#!/dre_pass
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ブルーム(本社:東京都品川区 代表取締役:五十嵐壮太郎)は、
ドリパスにて6月25日の命日に向けてマイケル・ジャクソンの
ドキュメンタリー映画「This is It」の全国企画上映を行う。
ドリパスが全国で同時展開を行うのは今回が初となる。
今回の企画は、「This is It」通常公開時よりも大音量にて特別上映され、
ドリパスの企画ならではの楽しみ方が期待できる。
ドリパスは、映画特化型フラッシュマーケティング
を行っている。これまでもAKIRA、ダークナイト、REDLINEなど、
ユーザーの「スクリーンで観たい!」と劇場を繋ぐサービスとして
活動している日本初の映画館チケット共同購入サイト。
今回は、ドリパスの初の全国企画として、配給会社様/劇場にご協力いただき、
マイケル・ジャクソンの「This is It」の命日上映の企画を実現。
■「ドリパス」とは。
去年8月17日にオープンした、日本初の映画チケット共同購入サイト。
スタートと同時に、日本有数の観客動員を誇る「新宿バルト9」との提携で話題に。
同サイトは、映画館側がサイト上に企画を掲載し、ユーザーがその企画を閲覧の上
購入し、一定の人数が購入した時点で企画を実行する仕組みになっており、
時間軸と共同購入を活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れることで、
ユーザーのニーズを汲み込んだインタラクティブな企画主導型の映画上映の実現を図る。
■「ドリパス」の実績
・オープンから10ヶ月で、現在提携する映画館は全国60館以上となっている。
■今後の事業展開について
全国一斉のイベント企画等を中心に、様々なエンターテイメントの分野に進出予定。
詳細はドリパスキャンペーンサイト(http://dreampass.jp/)をご覧下さい。
■関連リンク
------------------------------------------------------------------------
ドリパス
【HP】http://www.dreampass.jp/
【twitter】https://twitter.com/#!/dre_pass
【Facebook】http://www.facebook.com/dreampass
■フラッシュマーケティングとは
フラッシュマーケティングとは、タイムセールなど時間軸を活用したECサービス
などの総称です。現在人気を集めているtwitterやmixi、 facebookといったソー
シャルサービスとの連携により、米国をはじめ、今後、日本でも、爆発的な
マーケットの成長が期待される新しい話題のサービスです。
■株式会社ブルームとは
------------------------------------------------------------------------
2010年7月設立。企画力を強みとし、コンテンツ、エンターテイメント事業を中心に展開。
代表取締役の五十嵐は,82年生まれの28歳。大手広告会社である博報堂を退職し、
株式会社ブルームを設立。
若手エンターテイメント系ベンチャー企業の中でも特に注目を集める1社。
株式会社ブルーム
http://www.blue-m.jp
【本企画担当プロデューサー】田代麻依
https://twitter.com/#!/tashi_mai
[会社概要]
代表取締役:五十嵐 壮太郎
所在地:東京都品川区
ウェブサイト:http://www.blue-m.jp
[事業内容]
・広告プロモーションの企画立案
・コンテンツビジネスのプロデュース
・インターネットビジネスの運営(『ドリパス』)
■本件の連絡先
------------------------------------------------------------------------
株式会社ブルーム 広報グループ
press@blue-m.jp
03-5464-5750 (月〜金 09:00〜18:00)
※対応時間 10:00 〜 18:00