このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オークション相場比較のオークファン(aucfan.com)「プレミア焼酎」落札額ランキングを発表 最も定価と比較して差額が高額な商品は、「森伊蔵」 〜空瓶が最高5万円で落札〜

●ネットオークションで定価と比較して最も差額の高額な
プレミア焼酎は「森伊蔵」差額は15,800円、空瓶も約5万円で落札!

今回当社は、「プレミア焼酎 5品(森伊蔵・魔王・村尾・百年の孤独・伊佐美)」関連商品の
ネットオークション市場における落札数調査を実施致しました。

定価と平均落札額(2011年3月〜5月)を比較した結果、プレミア焼酎と呼ばれている
商品5書品の中で最も差額の高い商品は、「森伊蔵」(差額15,762円)という結果となりました。
1位以下の結果は下記の通りです。2位「魔王」(差額15,753円)、3位「村尾」(差額13,949円)、
4位「百年の孤独」(差額9,310円)、5位「伊佐美」(差額8,620円)

プレミア焼酎の中でも1位の森伊蔵は、定価2,225円に対し、毎月抽選でしか購入できず、
さらに当選率は1%未満なことからネットオークション市場ではその15倍の価格の1本3万円以上で落札されることもあります。

その他の1〜5位の商品でも平均落札額8,500円以上で落札されていることから人気を伺うことができます。
また、森伊蔵・村尾・魔王などプレミア焼酎3本セットで落札されている場合もあり、まとめ売りをされている場合も多々あります。

さらにプレミア焼酎の空瓶は、年間400件程度落札、焼酎全体の空瓶平均落札額2,924円で取引されており、
過去2年間の中で最も高額落札された空瓶は、48,500円で落札されておりました。
件数から見ても主にオブジェとして活用されている場合も多々あると考えております。


<最高落札商品>森伊蔵 限定醸造 楽酔喜酒 薩摩切子 空瓶木箱付/落札額48,500円

今後もネットオークションにおけるプレミア焼酎の取引数は上昇していくものと考えております。



<プレミア焼酎5品 過去1年間落札数推移(件数)>

<プレミア焼酎5品 過去1年間落札数推移(グラフ)>

<この件に関するお問い合わせ先>
【株式会社オークファン/広報担当 樋口】
TEL 03-6416-3652/FAX 03-6416-3657  Email pr@aucfan.com


■株式会社オークファン 会社概要■
会社名: 株式会社オークファン
代表者: 代表取締役 武永 修一
設立: 2007年6月
資本金:1億3637万円
従業員:40名(2011年2月現在)
住所: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番14号 渋谷TODビル 8階

■オークファンについて■
2001年1月に開始した国内最大級のオークション一括相場検索・価格比較サイトです。
特徴としては、国内のオークションサイト(Yahoo!オークション、楽天、ビッダーズ、モバオク、その他)にアマゾン(Amazon.co.jp)、
米eBay、各ショッピングサイトを一括で検索できます。取引商品のデータベースは約10億件(流通総額約8兆円)を超え、
過去に取引されたあらゆるモノ(商品)の価格や相場を検索できる機能を持っております。

■事業内容■
(1)メディア事業
月間ユニークユーザー数800万、月間ページビュー数1億以上を誇る国内最大のオークション統計・検索サイト『Aucfan.com(オークファン)』の運営を中心とした各種事業

(2) データ事業
国内・海外ショッピング・オークション商品取引価格データベース(約10億件以上、総流通額約8兆円)を基に
法人向けの価格情報ツール『Pricefan(プライスファン)』提供を中心とした各種事業

■主なサービス■
*「オークファン」URL: http://aucfan.com
*携帯版「オークファン」URL: http://m.aucfan.com
*「プライスファン」URL: http://pricefan.jp/
*中国語版オークファン「拍迷网」URL: http://cn.aucfan.com
*オークションデータ分析ツール「オークデータ」URL: http://data.aucfan.com/




DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る