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「デジタル広告のプライバシー保護と技術革新の最前線」と題して、一般財団法人日本情報経済社会推進協会 寺田 眞治氏によるセミナーを2024年10月2日(水)に開催!!

ビジネスセミナーを企画開催する新社会システム総合研究所(SSK)は、下記セミナーを開催します。

────────────【SSKセミナー】───────────
【山積みの課題にどう対応するか】
デジタル広告のプライバシー保護と技術革新の最前線
〜個人情報保護法、電気通信事業法、景品表示法等の規制強化の影響を探る〜
─────────────────────────────





[セミナー詳細]
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_24474

[講 師]
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 客員研究員
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム 常務理事
寺田 眞治 氏

[日 時]
2024年10月2日(水) 午後1時〜3時30分

[受講方法]
■会場受講
 SSK セミナールーム
 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
■ライブ配信 (Zoomウェビナー)
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)

[重点講義内容]
Googleはサードパーティ・クッキーの廃止を撤回したものの、ブラウザーの多くはすでにデフォルトオフの状態であり、代替技術が乱立しています。その中でIDに基づくターゲティングの多くはプライバシー侵害が懸念されており、個人情報保護法、電気通信事業法での規制強化も進められています。さらに急速に進むAI利用、デジタル広告の発展とともに被害が拡大するアドフラウド、ダークパターン等、課題は山積しています。
これらについて俯瞰すると同時に、法制度の動向について解説します。

1.混迷のID争奪戦
 ・サードパーティ・クッキーは今後も使えるのか?
 ・ファーストパーティ・データの限界
 ・ユニバーサルID、データクリーンルーム等は信頼できるのか?
 ・GoogleのPrivacy Sandboxはどこへ向かう

2.技術革新の光と影
 ・AIはマーケッターの夢をかなえるか?
 ・アドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティ
 ・偽広告、なりすまし広告

3.GDPRに近付く日本のプライバシー保護制度
 ・プロファイリング規制の動向
 ・ダークパターンと有効な同意
 ・子供と広告
 ・欧米の広告規制動向と日本への影響
 ・個人情報保護法改正の動向
 ・電気通信事業法改正の動向
 ・景品表示法と消費者関連の法制度動向

4.質疑応答/名刺交換
[画像: https://prtimes.jp/i/32407/3381/resize/d32407-3381-d710f2f0538813bb29f0-0.png ]

【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
 Email: info@ssk21.co.jp
 TEL: 03-5532-8850
 FAX: 03-5532-8851
 URL: https://www.ssk21.co.jp

【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来27年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売・セミナーオンデマンド販売等、お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
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