このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

110年続くフランス・アルザス地方のチョコレートブランド「コンフィズリーアダム」がビオセボンで新発売!

〜“こっそり”食べたいオトナ向けのチョコレートをお買い求めしやすい価格で〜

ビオセボン・ジャポン株式会社は「Confiserie Adam(コンフィズリーアダム)」を新規調達し、10月1日(土)よりビオセボン各店、オンラインストアで発売します。このたびビオセボンオリジナルで発売する3種類は、独り占めしたくなるオトナ向けのチョコレートをコンセプトに、少量でもご満足いただけるよう厳選した素材(※1)と食感をぜいたくに味わえるように開発されました。たとえば長い秋の夜、オトナだけのぜいたく時間にビオワインなどと共にお過ごしください。




[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/3390/resize/d7505-3390-15d91ba00c72d17f1751-3.jpg ]

(※1)オーガニック認証付製品を日本国内で詰め替えた商品のため、認証はついておりません。

・創業当初から伝統的なチョコレート菓子を作り続けてきたコンフィズリーアダムは、その卓越した技術で世界中の有名パティシエのアイデアを具現化してきました。

・「ドラジェ(dragée)」は“幸せの種”を意味するアルザス地方発祥のお菓子で、国内でも結婚式などのお祝いごとの定番です。今回お客さまにお届けるドラジェは、技術的に均一なコーティングが難しいといわれる愛らしいハート型です。

・ブランドを代表するドラジェに、パート・ド・フリュイ(フルーツゼリー)入りやソーテルヌ(貴腐ワイン)入りなどをミックスすることで食感に絶妙なバランスが生まれ、ぜいたくな味わいとなっています。

商品詳細

□発売予定日:2022年10月1日(土)

[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/3390/resize/d7505-3390-d69207bf562ff0c90f05-1.jpg ]

□販売店舗:ビオセボン全店、オンラインストア
※実際のパッケージと異なる場合がございます。
※情勢により貨物便の状況が変わる可能性がございます。詳細はSNS上でお知らせいたします。
※はちみつ入りの製品が入っていますので、1才未満の乳児には与えないでください。
※5歳以下のお子さまには食べさせないでください。誤って気管に入り、窒息する危険があります。

●チョコ&ドラジェ(チェリー、ソーテルヌ漬けレーズン)※2


[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/3390/resize/d7505-3390-121ba67911ac917c3f74-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/3390/resize/d7505-3390-0e5069919f21d5cf16d8-7.png ]

ドラジェをはじめ、ソーテルヌ(貴腐ワイン)に漬けた レーズン入りのチョコレートなど3種類をミックスしました。(ワイン漬けレーズン入りチョコレートのアルコール分 2.0%)
□内容量:90g
□価格:本体698円(税込 754円)

・この商品に使用されたソーテルヌについて
「SO SAUTERNES (ソー ソーテルヌ)」:香りは繊細で複雑、フローラルとスパイスの両方が感じられます。味わいは豊かで、バランスが取れており余韻が楽しめます。

●チョコ&ドラジェ(ヘーゼルナッツ、バスアルマニャック漬けレーズン)※2
[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/3390/resize/d7505-3390-742c4519ba1d2d8e144f-0.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/3390/resize/d7505-3390-537198b22ad1dd55abba-6.jpg ]

ドラジェをはじめ、バスアルマニャック(ブランデー) を使ったチョコレートなどをミックスしました。
(ブランデー漬けレーズン入りチョコレートのアルコール分 2.0%)

□内容量:90g
□価格:本体698円(税込 754円)


・この商品に使用されたバスアルマニャックについて
「Darroze 7 ans Bio(ダローズ 7年 ビオ)」:「バスアルマニャック(Bas-Armagnac)」は3つのアルマニャック産地の中で最高級と評価されています。今回使用した商品は、非常にスパイシーなアロマ、ドライフルーツ、少しローストしたアロマが感じられます。味わいは丸く、なめらかです。

●チョコミックス(レモン、オレンジ、ラズベリー)

[画像7: https://prtimes.jp/i/7505/3390/resize/d7505-3390-5966f3129764eb12d7f4-2.jpg ]

3種類のパート・ド・フリュイ(※3)をチョコレートで包みました。素材により口どけや柔らかさ、フルーティー、サクサクなど楽しい食感を引き出しています。

□内容量:90g
□価格:本体698円(税込 754円)
(※2)この商品はアルコールが入っていますので、お子さまやアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。
(※3)フルーツが本来持つペクチンの働きを利用してゼリー状に凝固させるフランス伝統技術の菓子のこと。素朴で素材本来の味が楽しめます。

ブランド特長

・アルザス地方(コルマール近郊のヘルリスハイム)で110年続くオーガニック&サステナブルなブランド
コンフィズリーアダムは1912年アダム家が創業し、主にヨーロッパ各国に伝統的な菓子を提供していました。現在では約40か国へ輸出しています。
◎オーガニック
◎着色料、乳化剤、光沢剤、パーム油不使用
◎女性活躍推進(従業員の半数は女性)

・無形文化財として国家認定ラベル「EPV(Entreprise du Patrimoine Vivant)認証」(※4)を取得
その卓越した工業・工芸技術、さらに社会的なアプローチについて一定のビジョンを持つ企業活動が認められ、2014年に取得しました。
(※4)2005年創設。革新と伝統、ノウハウと創造、仕事と情熱、遺産と未来、地域と国際性を調和させる方法を知っているユニークな企業を認定している。引用元:INMA - Institut National des métiers d'art | Label EPV (https://www.institut-metiersdart.org/)

私たちがめざすもの

おいしいこと、安全安心なこと、心と身体に心地いいこと。
誰かの笑顔につながって、地球にもやさしいこと、
この時代に大切にしたいと思うことが “オーガニック”には凝縮されている—。
「ビオセボン」が提案するのは、“日常使い”のオーガニック。
“ふだん”の食事に気軽に取り入れられる暮らしです。
LE BIO AU QUOTIDIEN オーガニックを日常に。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る