白色無機顔料の市場規模、2026年に295億米ドル到達予測
[22/03/26]
提供元:PRTIMES
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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「白色無機顔料の世界市場 - 2026年までの予測:製品タイプ別 (ケイ酸アルミニウム、ケイ酸カルシウム、炭酸カルシウム、シリカ、二酸化チタン、酸化亜鉛) 、用途別、地域別」(MarketsandMarkets)の販売を3月22日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1063482-white-inorganic-pigments-market-by-product-type.html
[画像: https://prtimes.jp/i/71640/3401/resize/d71640-3401-182f9cb796f3393be69c-0.png ]
白色無機顔料の市場規模は、2021年の227億米ドルからCAGR5.4%で成長し、2026年には295億米ドルに達すると予測されています。同市場の成長は、主に塗料・コーティング、接着剤・シーラント、プラスチック、化粧品、紙、インクなどにおける白色無機顔料の関与の高まりに起因していると考えられます。建設、自動車、パーソナルケア業界からは、高い光散乱力、高度な隠蔽力、優れた着色力、高度な明るさ、無視できるアンダートーン(理想的には無し)、および白色の無機顔料など、高度な白色が求められています。 これらは、白色無機顔料の需要を推進する重要な要因です。
COVID-19の白色無機顔料市場に対する影響
COVID-19の流行による白色無機顔料産業への影響を、長期的に把握することは困難です。2020年8月時点のデータでは、米国ではCOVID-19の発生により、約19万8千の歯科病院・診療所が閉鎖されました。顔料業界において、COVID-19パンデミック前後の原料価格の下落や不透明感は、無機顔料の供給者やメーカーにとって大きな懸念材料となっています。しかし、パンデミック後に建設業界や自動車業界では大幅な回復が見られ、電子商取引の小売販売数は大幅に増加しています。欧州における電子商取引は、年間約20%の成長が見込まれています。
牽引要因:建設部門の成長
建設業界の成長は、白色無機顔料の需要を押し上げる主な要因となっています。建設業界には、住宅と商業、工業、その他を含む非住宅のインフラが含まれます。Price Waterhouse Coopers(PWC)の予測によると、建設生産高は85%成長し、2030年には15兆5,000億米ドルに達すると予測されています。中国、米国、インドの主要3カ国が、業界全体の成長の50%以上を占めると予想されており、この成長は、主要国の経済回復に起因しています。また、グローバル化、都市化、生活水準の向上、購買力平価(PPP)の上昇、インフラ整備、新興国におけるメガシティの建設ニーズの高まりも成長の原動力となっています。新興国における建設活動は、2020年までに2倍に増加すると予想されています。アジア太平洋地域では、中国とインドが建設部門に高い成長機会を提供している経済圏です。北米、欧州、中東・アフリカ、南米などのその他の地域でも、生活水準の向上に伴い、住宅・非住宅の建設ニーズが高まっています。OECDによると、家計の年間可処分所得は過去6年間、世界的に増加しています。消費者の可処分所得の増加は、その購買力を高め、生活水準を向上させます。これらの要因が、室内装飾や住宅改修の需要を高め、装飾用塗料・コーティング剤の需要増につながり、ひいては建設分野における白色無機顔料市場を牽引します。
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1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
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白色無機顔料の市場規模は、2021年の227億米ドルからCAGR5.4%で成長し、2026年には295億米ドルに達すると予測されています。同市場の成長は、主に塗料・コーティング、接着剤・シーラント、プラスチック、化粧品、紙、インクなどにおける白色無機顔料の関与の高まりに起因していると考えられます。建設、自動車、パーソナルケア業界からは、高い光散乱力、高度な隠蔽力、優れた着色力、高度な明るさ、無視できるアンダートーン(理想的には無し)、および白色の無機顔料など、高度な白色が求められています。 これらは、白色無機顔料の需要を推進する重要な要因です。
COVID-19の白色無機顔料市場に対する影響
COVID-19の流行による白色無機顔料産業への影響を、長期的に把握することは困難です。2020年8月時点のデータでは、米国ではCOVID-19の発生により、約19万8千の歯科病院・診療所が閉鎖されました。顔料業界において、COVID-19パンデミック前後の原料価格の下落や不透明感は、無機顔料の供給者やメーカーにとって大きな懸念材料となっています。しかし、パンデミック後に建設業界や自動車業界では大幅な回復が見られ、電子商取引の小売販売数は大幅に増加しています。欧州における電子商取引は、年間約20%の成長が見込まれています。
牽引要因:建設部門の成長
建設業界の成長は、白色無機顔料の需要を押し上げる主な要因となっています。建設業界には、住宅と商業、工業、その他を含む非住宅のインフラが含まれます。Price Waterhouse Coopers(PWC)の予測によると、建設生産高は85%成長し、2030年には15兆5,000億米ドルに達すると予測されています。中国、米国、インドの主要3カ国が、業界全体の成長の50%以上を占めると予想されており、この成長は、主要国の経済回復に起因しています。また、グローバル化、都市化、生活水準の向上、購買力平価(PPP)の上昇、インフラ整備、新興国におけるメガシティの建設ニーズの高まりも成長の原動力となっています。新興国における建設活動は、2020年までに2倍に増加すると予想されています。アジア太平洋地域では、中国とインドが建設部門に高い成長機会を提供している経済圏です。北米、欧州、中東・アフリカ、南米などのその他の地域でも、生活水準の向上に伴い、住宅・非住宅の建設ニーズが高まっています。OECDによると、家計の年間可処分所得は過去6年間、世界的に増加しています。消費者の可処分所得の増加は、その購買力を高め、生活水準を向上させます。これらの要因が、室内装飾や住宅改修の需要を高め、装飾用塗料・コーティング剤の需要増につながり、ひいては建設分野における白色無機顔料市場を牽引します。
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