81.6%がオールインワン化粧品※を「使っている!」「使ってみたい!」 〜化粧品業界にオールインワンブーム到来!2000万個売れる理由〜
[11/06/20]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社ドクターシーラボhttp://www.ci-labo.com/ (本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)の代表的商品“アクアコラーゲンゲルシリーズ”が2011年6月16日、累計販売個数2,000万個を突破いたしました。
ドクターシーラボの『アクアコラーゲンゲル』は、これひとつで化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地の5つのステップが完了するオールインワン化粧品のさきがけとして1998年に販売を開始。2008年4月に1,000万個を達成して以来3年2ヶ月という驚異的なスピードで2,000万個を達成致しました。
この驚異的な数字の背景として、女性を取り巻く環境の変化と女性の化粧品に対する意識の変化が挙げられます。
10年前と比較し、働く女性の急激な増加と正比例するように美意識も高まり、いつまでも美しくありたいと願う半面、多忙な中で簡単にスキンケアを済ませたいと思う女性が増え、オールインワンのゲル化粧品やBBクリーム、クレンジング機能を備えた洗顔などを大手メーカーもこぞって発売し、空前のブームとなっています。
そこでドクターシーラボでは、30代〜40代の一般女性1100名にアンケートを実施。スキンケアとオールインワン化粧品について調査しました。
まず、「スキンケアは面倒ですか?」という問いに対し、72.4%が「面倒だと思う」と回答しています。面倒と答えた方がスキンケアの手順の中で一番面倒と思っているのが、「クレンジング(メイク落とし)」で66.3%、次いで「ウォッシング(洗顔)」が43.8%、「化粧水」、「乳液」が1.2%の順となっています。
従来の慣例となっている「クレンジング」「洗顔」「化粧水」「美容液」「クリーム」といった複数のステップは、現代の多忙な女性達にとって面倒なものになっているといえます。
そこで、「オールインワン化粧品を使いたいと思いますか?」という問いに対しては、81.6%が「使ったことがある」もしくは「使ってみたいと思う」と回答しています。
オールインワン化粧品が多数発売され、使用率も高まっている今、30〜40代の女性達に浸透していることがうかがえます。一方で、女性の美意識は年々高まり、化粧品に医薬品並みの効果を求め、シンプルで効果が出る化粧品を求める傾向が強く、ドクターズコスメ市場が拡大。リーディングカンパニーであるドクターシーラボの“アクアコラーゲンゲル”2,000万個突破の大きな要因となっています。
オールインワン化粧品に対するイメージも、「ひとつで済むからとても経済的」をおさえて「ワンステップで完了するので手間がかからず便利そう」という返答が47.1%で大多数を占め、シンプルステップが支持されていることが浮き彫りになっています。
一方で、未使用者も含むこのアンケートでは「ひとつでは物足りない気がする」という意見も24.7%が回答しています。
現在使用者(421名)に対して、「オールインワン化粧品をこれからも使いたいと思いますか?」という問いに対して、「使い分けたい」も含め、88.6%が「使いたい」と返答していることから、使用者の満足度の高さがうかがえます。
「ドクターシーラボの“アクアコラーゲンゲル”を知っていますか?」の問いに対して「知っている」と答えた84.9%(934名)に「“アクアコラーゲンゲル”のイメージを教えてください」と聞いたところ、53.7%が「化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地の5つのステップが完了する優れもの」と答え、次いで「ドクターが作ったスキンケア」が42.9%となっています。
メディカルコスメのリーディングカンパニーであるドクターシーラボのオールインワン化粧品“アクアコラーゲンゲルシリーズ”が2,000万個を達成した秘密がここにあります。
__________________________________________
ドクターシーラボ”アクアコラーゲンゲルシリーズ”累計販売個数2,000万個突破記念
大感謝キャンペーン『総額1億円相当プレゼント!』実施中!
【キャンペーン期間】
2011年7月31日(日)まで実施中
【キャンペーン概要】
期間中、“アクアコラーゲンゲルシリーズ”(50g以上の商品)をお買い上げいただいた方の中から
抽選で総額1億円相当の豪華商品をプレゼントいたします。
【豪華商品】
A賞・・・多機能美顔器「DRソニックL・I」(31,290円相当) 2000名様
B賞・・・日本の高級旅館・ホテルの宿泊をペアでご招待(10万円相当) 200名様
C賞・・・ドクターシーラボ商品(1万円相当) 2000名様
※ドクターシーラボでは、当キャンペーンの売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
くわしくはコチラ↓↓
【PC】 http://www.ci-labo.com/cp/gel2000/
【モバイル】 http://mobile.ci-labo.com/s/cp/gel2000.html
__________________________________________
〜本件に関するお問い合わせ先〜
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクェア
(株)ドクターシーラボ マーケティング部 広報グループ
TEL:03−6419−2508(直通) FAX:03−6419−2550
顔のたるみ研究所担当 :井関紀子 / 寺崎貴美子
ドクターシーラボの『アクアコラーゲンゲル』は、これひとつで化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地の5つのステップが完了するオールインワン化粧品のさきがけとして1998年に販売を開始。2008年4月に1,000万個を達成して以来3年2ヶ月という驚異的なスピードで2,000万個を達成致しました。
この驚異的な数字の背景として、女性を取り巻く環境の変化と女性の化粧品に対する意識の変化が挙げられます。
10年前と比較し、働く女性の急激な増加と正比例するように美意識も高まり、いつまでも美しくありたいと願う半面、多忙な中で簡単にスキンケアを済ませたいと思う女性が増え、オールインワンのゲル化粧品やBBクリーム、クレンジング機能を備えた洗顔などを大手メーカーもこぞって発売し、空前のブームとなっています。
そこでドクターシーラボでは、30代〜40代の一般女性1100名にアンケートを実施。スキンケアとオールインワン化粧品について調査しました。
まず、「スキンケアは面倒ですか?」という問いに対し、72.4%が「面倒だと思う」と回答しています。面倒と答えた方がスキンケアの手順の中で一番面倒と思っているのが、「クレンジング(メイク落とし)」で66.3%、次いで「ウォッシング(洗顔)」が43.8%、「化粧水」、「乳液」が1.2%の順となっています。
従来の慣例となっている「クレンジング」「洗顔」「化粧水」「美容液」「クリーム」といった複数のステップは、現代の多忙な女性達にとって面倒なものになっているといえます。
そこで、「オールインワン化粧品を使いたいと思いますか?」という問いに対しては、81.6%が「使ったことがある」もしくは「使ってみたいと思う」と回答しています。
オールインワン化粧品が多数発売され、使用率も高まっている今、30〜40代の女性達に浸透していることがうかがえます。一方で、女性の美意識は年々高まり、化粧品に医薬品並みの効果を求め、シンプルで効果が出る化粧品を求める傾向が強く、ドクターズコスメ市場が拡大。リーディングカンパニーであるドクターシーラボの“アクアコラーゲンゲル”2,000万個突破の大きな要因となっています。
オールインワン化粧品に対するイメージも、「ひとつで済むからとても経済的」をおさえて「ワンステップで完了するので手間がかからず便利そう」という返答が47.1%で大多数を占め、シンプルステップが支持されていることが浮き彫りになっています。
一方で、未使用者も含むこのアンケートでは「ひとつでは物足りない気がする」という意見も24.7%が回答しています。
現在使用者(421名)に対して、「オールインワン化粧品をこれからも使いたいと思いますか?」という問いに対して、「使い分けたい」も含め、88.6%が「使いたい」と返答していることから、使用者の満足度の高さがうかがえます。
「ドクターシーラボの“アクアコラーゲンゲル”を知っていますか?」の問いに対して「知っている」と答えた84.9%(934名)に「“アクアコラーゲンゲル”のイメージを教えてください」と聞いたところ、53.7%が「化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地の5つのステップが完了する優れもの」と答え、次いで「ドクターが作ったスキンケア」が42.9%となっています。
メディカルコスメのリーディングカンパニーであるドクターシーラボのオールインワン化粧品“アクアコラーゲンゲルシリーズ”が2,000万個を達成した秘密がここにあります。
__________________________________________
ドクターシーラボ”アクアコラーゲンゲルシリーズ”累計販売個数2,000万個突破記念
大感謝キャンペーン『総額1億円相当プレゼント!』実施中!
【キャンペーン期間】
2011年7月31日(日)まで実施中
【キャンペーン概要】
期間中、“アクアコラーゲンゲルシリーズ”(50g以上の商品)をお買い上げいただいた方の中から
抽選で総額1億円相当の豪華商品をプレゼントいたします。
【豪華商品】
A賞・・・多機能美顔器「DRソニックL・I」(31,290円相当) 2000名様
B賞・・・日本の高級旅館・ホテルの宿泊をペアでご招待(10万円相当) 200名様
C賞・・・ドクターシーラボ商品(1万円相当) 2000名様
※ドクターシーラボでは、当キャンペーンの売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
くわしくはコチラ↓↓
【PC】 http://www.ci-labo.com/cp/gel2000/
【モバイル】 http://mobile.ci-labo.com/s/cp/gel2000.html
__________________________________________
〜本件に関するお問い合わせ先〜
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクェア
(株)ドクターシーラボ マーケティング部 広報グループ
TEL:03−6419−2508(直通) FAX:03−6419−2550
顔のたるみ研究所担当 :井関紀子 / 寺崎貴美子