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企業のスマートフォンとメディアタブレット用のモバイルアプリケーション:B2BとB2Cアプリケーションの予測とサプライチェーン分析

【調査レポート概要】
スマートフォンとメディアタブレット向けに、特別に設計されたモバイルアプリケーションによって、企業はビジネスプロセスの収益性を上げ、消費者に対するブランド力の拡大を図ることができる。

B2E(企業と従業員)のアプリケーションによって、従業員は配送や勤務のスケジュール、CRM/ERPデータベース、目録データなどの、業務に必要な情報に接続することで、生産性を改善することができる。B2C(企業と顧客)のアプリケーションによって、企業は企業ブランドのアプリケーションを介して顧客と対話することができる。顧客とは、他の企業や消費者である。

この調査レポートは、需要側と供給側の両方の、B2EとB2Cのアプリケーションについて概説し、スマートフォンとメディアタブレットの、企業と消費者の加入者数を記載している。B2EとB2Cアプリのモバイルサプライチェーンについても概説し、write-once-deploy-anywhere(一度書けばどこでも実装可能)、データベース統合、管理機能を提供するモバイルアプリケーションプラットフォームのプロバイダの詳細な分析も行っている。HTML5、native development、ウェブブラウザレイアウトエンジン、バーチャルマシン、スクリーンスクレイピング (screen-scraping)、企業アプリストアなどの、企業向けアプリの採用を可能にする技術についても分析している。企業が採用しているモバイルアプリケーションで使用されているプラットフォームは、アンドロイド、iOS、BlackBerry、ウィンドウズ、Symbianなどについて調査している。

この調査レポートは、B2EとB2Cアプリケーションの両方の加入者数と収益を記載し、米国とカナダなどの世界の7つの地域毎の、スマートフォンとメディアタブレットの予測を行っている。B2Eのアプリの予測は垂直市場に特化した、いわゆるLOB(line-of-business、企業が業務処理に必要とする主要な機能を行うアプリケーション) アプリ、BI(business intelligence)アプリ、ワークフローアプリについてである。

【調査レポート】
企業のスマートフォンとメディアタブレット用のモバイルアプリケーション:B2BとB2Cアプリケーションの予測とサプライチェーン分析
Mobile Enterprise Applications for Smartphones and Media Tablets
B2B and B2C Applications Forecasts and Supply Chain Analysis
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abibapp11.htm

◆米国市場調査会社 ABIリサーチについて
http://www.dri.co.jp/abi/index11dr.htm

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