ヘアシャンプー市場、2027年に387億米ドルに規模に到達見込み
[22/03/28]
提供元:PRTIMES
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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ヘアシャンプーの世界市場 (2021年〜2027年):流通チャネル・エンドユーザー・製品タイプ・タイプ・地域別」(KBV Research)の販売を2022年3月25日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/kbv1060269-global-hair-shampoo-market-by-distribution-channel.html
[画像: https://prtimes.jp/i/71640/3497/resize/d71640-3497-f6c24dcbc59e7faa3f5f-0.png ]
ヘアシャンプーの市場は、2027年には387億米ドル規模に達し、予測期間中にCAGR4.7%の成長率で上昇すると予測されています。
シャンプーは通常液体状の粘性タイプの製品で、髪や頭皮を洗浄すると同時に、毛根に付着した余分な皮脂を取り除くために設計されています。シャンプーは、ラウレス硫酸Na、コカミドMEA、コカミドプロピルベタイン、ジメチコンなど、さまざまな成分を組み合わせて作られています。これらの製品は泡立てのための界面活性剤、パール化剤、洗浄剤など、複数の役割を担ってシャンプーに配合されています。これらは、クレンジング剤や起泡剤として機能し、髪に付着した汚染物質を除去します。シャンプーには、石鹸に含まれる化学物質と同等のものが含まれています。一方、シャンプーの成分は髪への負担が少なく、外皮をダメージから守るように設計されています。
さらに最近では、各メーカーから多目的に使用できるシャンプーが発売されています。このような幅広いシャンプーのラインアップは、消費者の髪に関する要望に応じて展開されています。
髪を太くするシャンプー、脂っぽい髪をケアするシャンプー、ジェル、スプレー、ワックスなどのヘアスタイリング製品を取り除くために使用されるクリアリングシャンプーなどがあります。
主要な市場参加者と既存の大規模、小規模、中規模のヘアシャンプー業者の競争行動は、製品の価格政策の強化につながり、より手頃な価格でアクセスできるようになると推定されます。これらの要因は、ヘアシャンプー市場の成長を促進する上で大きな役割を果たすでしょう。
市場の成長要因
製品範囲の拡大
毛髪に関する病気やトラブルの増加により、消費者は特定のヘアケアの問題を個別に強調する製品への需要が継続的に増加しています。このためヘアケア製品メーカーは、消費者の要望に応えるため特定の問題に特化した製品でポートフォリオを拡大しています。
消費者の可処分所得の増加
世界中の消費者の購買力の向上に伴い、多くの非必需品や贅沢品に対する需要も今後急増すると考えられます。また、消費者の生活水準の向上により、毛髪・皮膚用製品により多くの支出をする可能性があります。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/kbv1060269-global-hair-shampoo-market-by-distribution-channel.html
【本件に関するお問合せ先】
※お問い合わせの際、「PR TIMESを見て」とお伝えいただくとスムーズです。
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp
【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
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ヘアシャンプーの市場は、2027年には387億米ドル規模に達し、予測期間中にCAGR4.7%の成長率で上昇すると予測されています。
シャンプーは通常液体状の粘性タイプの製品で、髪や頭皮を洗浄すると同時に、毛根に付着した余分な皮脂を取り除くために設計されています。シャンプーは、ラウレス硫酸Na、コカミドMEA、コカミドプロピルベタイン、ジメチコンなど、さまざまな成分を組み合わせて作られています。これらの製品は泡立てのための界面活性剤、パール化剤、洗浄剤など、複数の役割を担ってシャンプーに配合されています。これらは、クレンジング剤や起泡剤として機能し、髪に付着した汚染物質を除去します。シャンプーには、石鹸に含まれる化学物質と同等のものが含まれています。一方、シャンプーの成分は髪への負担が少なく、外皮をダメージから守るように設計されています。
さらに最近では、各メーカーから多目的に使用できるシャンプーが発売されています。このような幅広いシャンプーのラインアップは、消費者の髪に関する要望に応じて展開されています。
髪を太くするシャンプー、脂っぽい髪をケアするシャンプー、ジェル、スプレー、ワックスなどのヘアスタイリング製品を取り除くために使用されるクリアリングシャンプーなどがあります。
主要な市場参加者と既存の大規模、小規模、中規模のヘアシャンプー業者の競争行動は、製品の価格政策の強化につながり、より手頃な価格でアクセスできるようになると推定されます。これらの要因は、ヘアシャンプー市場の成長を促進する上で大きな役割を果たすでしょう。
市場の成長要因
製品範囲の拡大
毛髪に関する病気やトラブルの増加により、消費者は特定のヘアケアの問題を個別に強調する製品への需要が継続的に増加しています。このためヘアケア製品メーカーは、消費者の要望に応えるため特定の問題に特化した製品でポートフォリオを拡大しています。
消費者の可処分所得の増加
世界中の消費者の購買力の向上に伴い、多くの非必需品や贅沢品に対する需要も今後急増すると考えられます。また、消費者の生活水準の向上により、毛髪・皮膚用製品により多くの支出をする可能性があります。
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