インド市場最強攻略セミナー 〜インドビジネスに成功する企業は何をしているのか〜
[11/07/13]
提供元:DreamNews
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BOP層から特権階級まで、インドの内情を知り尽くした講師が豊富な事例と実体験を用い、インド市場攻略の理論と秘訣をお伝え致します。
【インド進出編】【事業拡大編】の2部構成にてお送りいたします。
また、ブッフェスタイルの昼食をご用意いたしております。ご参加者様、講師との交流、情報交換の場としてもご活用いただけます。
講師名 松野 小百合
所属 エルエスパートナーズ株式会社 代表取締役社長
略 歴 フランス・カナダに留学した後、九州大学院を卒業。国連・国際機関、ドイツ政府系研究機関において新興国開発や調査、コンサルティング業務に従事。帰国 後、外資系コンサルティングファーム にて組織人事コンサルティングおよび新興国におけるコンサルティング業務を経験し、2009年エル エスパートナーズを設立
セミナー概要【第1部 インド進出編】 9:30〜12:30
1 インド市場の魅力と可能性
・BtoB市場の動向、規模、魅力
・BtoC市場の可能性
2 インドリスクを考える
・税制、インフラ、契約、法律などにおける留意事項
3 進出前〜初期におけるフィジビリティスタディの取り方
・市場、企業、消費者調査の進め方(日本との違い、インド独特の留意点)
4 ビジネスモデルの設計における留意点
・BtoB(半製品・完成品)に商材おける事業スキームの作り方
・BtoCにおける末端ニーズの抽出、展開方法
5 インド進出においてすべきこと・やってはいけないこと
・日系企業が陥りがちな失敗例・インドで成功している企業が共通して実施していること
6 質疑応答
■昼食・交流会 12:30〜14:00 ビュッフェ式の昼食をご用意いたします。
参加者の皆様、講師との交流の場としてご活用ください。
【第2部 事業拡大編】 14:00〜17:00 1 なぜインドビジネスが拡大しないのか
・問題点を5W2Hで考察する
2 事業拡大における具体的な実現方法 (1)外的要因
・取引先との関係作り、強化
・パートナー選定と見直し
・エリア、ターゲット設定
・顧客、市場、競合洞察と分析
3 事業拡大における具体的な実現方法 (2)内的要因
・価格戦略(価格交渉)
・グローバル化が加速する組織体制
・商品戦略(現地化、現地生産)
・現地人材のマネジメント、グローバル人材育成
4 まとめ〜事業拡大のその先に〜
・インドを基点とした次の打ち手、戦略とは
5 質疑応答
開催日時 2011年7月28日(木) 9:30〜17:00
【第1部】 9:30〜12:30
【昼食・交流会】 12:30〜14:00
【第2部】 14:00〜17:00
※どちらか一方の部にご参加の方でも、昼食のご用意をいたしております。 会場 青学会館(東京都渋谷区)
受講料 ■全日程参加 45,000円+消費税2,250円… 47.250円
※1部、2部、どちらか一方のご参加もお受付しております。
■第1部のみ(昼食・交流会含む) 33,600円(税込)
■第2部のみ(昼食・交流会含む) 33,600円(税込)
【お手数ですが、お申し込み時、参加区分をご記入ください。「全日参加」、「1部のみ」、「2部のみ」 】
※記載のない場合は全日程ご参加でのお受付をさせていただきます。
お問い合わせ先 :
エルエス・パートナーズ株式会社担当:高橋・松本
TEL: 03-3248-1708 FAX:03-3546-2124
info[at]ls-partners.com
※[at]を@にしてお送りください。
【インド進出編】【事業拡大編】の2部構成にてお送りいたします。
また、ブッフェスタイルの昼食をご用意いたしております。ご参加者様、講師との交流、情報交換の場としてもご活用いただけます。
講師名 松野 小百合
所属 エルエスパートナーズ株式会社 代表取締役社長
略 歴 フランス・カナダに留学した後、九州大学院を卒業。国連・国際機関、ドイツ政府系研究機関において新興国開発や調査、コンサルティング業務に従事。帰国 後、外資系コンサルティングファーム にて組織人事コンサルティングおよび新興国におけるコンサルティング業務を経験し、2009年エル エスパートナーズを設立
セミナー概要【第1部 インド進出編】 9:30〜12:30
1 インド市場の魅力と可能性
・BtoB市場の動向、規模、魅力
・BtoC市場の可能性
2 インドリスクを考える
・税制、インフラ、契約、法律などにおける留意事項
3 進出前〜初期におけるフィジビリティスタディの取り方
・市場、企業、消費者調査の進め方(日本との違い、インド独特の留意点)
4 ビジネスモデルの設計における留意点
・BtoB(半製品・完成品)に商材おける事業スキームの作り方
・BtoCにおける末端ニーズの抽出、展開方法
5 インド進出においてすべきこと・やってはいけないこと
・日系企業が陥りがちな失敗例・インドで成功している企業が共通して実施していること
6 質疑応答
■昼食・交流会 12:30〜14:00 ビュッフェ式の昼食をご用意いたします。
参加者の皆様、講師との交流の場としてご活用ください。
【第2部 事業拡大編】 14:00〜17:00 1 なぜインドビジネスが拡大しないのか
・問題点を5W2Hで考察する
2 事業拡大における具体的な実現方法 (1)外的要因
・取引先との関係作り、強化
・パートナー選定と見直し
・エリア、ターゲット設定
・顧客、市場、競合洞察と分析
3 事業拡大における具体的な実現方法 (2)内的要因
・価格戦略(価格交渉)
・グローバル化が加速する組織体制
・商品戦略(現地化、現地生産)
・現地人材のマネジメント、グローバル人材育成
4 まとめ〜事業拡大のその先に〜
・インドを基点とした次の打ち手、戦略とは
5 質疑応答
開催日時 2011年7月28日(木) 9:30〜17:00
【第1部】 9:30〜12:30
【昼食・交流会】 12:30〜14:00
【第2部】 14:00〜17:00
※どちらか一方の部にご参加の方でも、昼食のご用意をいたしております。 会場 青学会館(東京都渋谷区)
受講料 ■全日程参加 45,000円+消費税2,250円… 47.250円
※1部、2部、どちらか一方のご参加もお受付しております。
■第1部のみ(昼食・交流会含む) 33,600円(税込)
■第2部のみ(昼食・交流会含む) 33,600円(税込)
【お手数ですが、お申し込み時、参加区分をご記入ください。「全日参加」、「1部のみ」、「2部のみ」 】
※記載のない場合は全日程ご参加でのお受付をさせていただきます。
お問い合わせ先 :
エルエス・パートナーズ株式会社担当:高橋・松本
TEL: 03-3248-1708 FAX:03-3546-2124
info[at]ls-partners.com
※[at]を@にしてお送りください。