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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

製品・サービスの開発・改良に極めて有効なコンジョイント分析の最新技術「AdaptiveCBC」 のサービスをリリース!

【サービス概要】
コンジョイント分析とは、製品・サービスを開発・改良する際のアプローチとして使われる分析手法で、トレード・オフ分析ともいう。消費者が製品・サービスを購入するときに「どこをどれくらい重視しているか?」といったいわば深層心理を科学的に明らかにする分析ツールである。

【特徴】
・競合との差別化が図れ、シェア予測ができる
・自社内でカニバリゼーションが最小化される
・利益が最大化されるスペックが確認できる
・ターゲットユーザーが明確になる
・訴求ポイントが明確になる、など。

【内容】
企業が製品・サービスを開発改良する際には、さまざまなリスクを通常伴う。
消費者ニーズにマッチしているか、価格は適正か、どのターゲット層にどの部分を訴求すればいいのか、どれくらい売れそうか、…。
コンジョイント分析では、回答者(消費者)が知覚する製品特徴の価値を計測し、その製品に対する魅力(需要)を価格などと関連づけながら把握していくものである。

具体的には、
(1)製品すべての特徴やスペック、価格などをランダムに組み合わせた「仮想製品」をWEB画面上にいくつか提示する。
(2)回答者は、その中から最も気に入った「仮想製品」をひとつ選択する。
(3)次に、先ほどとは異なった組み合わせの「仮想製品」が提示される。
(4)回答者は、その中から最も気に入った「仮想製品」をひとつ選択する…
これらを繰り返していくことにより、回答者(消費者)一人ひとりの深層心理からの好みや選択意向が明らかになるというしくみである。

興味ある方は、下記URLのデモ画面から、回答者として実際の「AdaptiveCBC」が体験できる。
                      ↓
http://mteye.jp/demo/acbc/pc/qnrlogin.html

【無料コンジョイント(出張)セミナー開催中!】
・現在、マーケティングテクノロジーでは、コンジョイントの無料セミナーを開催している。年間約200本の案件をこなしているノウハウを出張により貴社のオフィスでも体験可能だ。
少人数から多人数まで対応可能で、費用も一切無料。貴社の製品・サービスを実際に取り上げ、コンジョイント分析で
リサーチ企画を練り上げる。

【会社概要】
マーケティングテクノロジー株式会社
東京都新宿区市谷砂土原町3-4-2市ヶ谷グリーンプラザ011
資本金:1000万円
設立:2001年
代表:田村 淳
--------------------------------------------------------------------------------
[この件に関するお問い合わせ先]
マーケティングテクノロジー株式会社 コンジョイント事務局 担当:川村
TEL:0120-88-2648 e-mail:kawamura@m-te.com
http://www.m-te.com/conjoint1/index.html
http://www.m-te.com/index.html
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