決済代行会社で初めて、カスタマーサポート対応の「クオリティ格付け(マルチチャネル)」において最高評価の三つ星を獲得
[22/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜5年連続の三つ星受賞は業界初〜
GMOインターネットグループにおいて、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証プライム:証券コード 3769、代表取締役社長:相浦 一成 以下、GMO-PG)は、世界最大のITサポートサービス業界のメンバーシップ団体であるHDIと同じコンセプトで設立された、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、最高評価である三つ星を5年連続で獲得いたしました。
5年連続での三つ星獲得と、この度の電話・メール・チャットツール全ての対応におけるマルチチャネルでの評価は、それぞれ決済代行業界では初となります。
GMO-PGはサポートセンターの運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価する認証制度「HDI五つ星認証プログラム」においても2回連続で五つ星認証を獲得しており、今後も高品質なサポートを提供できるよう努めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/136/3577/resize/d136-3577-95c653ce0d2bf2288ce0-0.jpg ]
【概要】
GMO-PGでは、EC事業者をはじめ国税庁や東京都等の公的機関など10万店舗以上(2021年12月末現在、連結数値)の加盟店に総合決済関連サービス等を提供しています。カスタマーサポートにおいては、お問い合わせへの回答にとどまらず、加盟店の成長を支えるパートナーとなるべく、加盟店の潜在ニーズを捉え、最適な運用方法・サービス・オプションの案内に努めています。
そのような中GMO-PGは、2018年より「HDI格付けベンチマーク」のアフターサービスとしてのサポートを評価する「クオリティ格付け」において最高評価の三つ星を獲得しており、このたび5年連続での三つ星獲得を達成しました。今回の三つ星は、従来の電話対応に加え、メール・チャットツールを含むマルチチャネルでの評価となり、マルチチャネルでの三つ星獲得は決済代行業界初となります。審査員からは「顧客へ敬意を払い、どのチャネルも礼儀正しい。積極的に問題解決に取組む姿勢が表れている。」「知識が豊富で経験を感じるプロらしい対応である。」「顧客の状況を鑑みて、関連情報を提供しており一体感がある。」といった点を評価いただきました。
なお、GMO-PGは2019年と2021年に、2年ごとに認定更新監査を受ける「HDI五つ星認証プログラム」において五つ星認証も獲得しており、サポートサービスの優秀性に加え、サポートセンターの運営や従業員のマネジメント等においても評価されています。
【HDI格付けベンチマークについて】
HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、HDIの審査員が顧客視点で評価を行い、三つ星・二つ星・一つ星・星なしの4段階で格付けを行うものです。
この度GMO-PGが三つ星を獲得した「クオリティ格付け(マルチチャネル)」は、顧客が製品やサービスを購入・導入した後のアフターサービスとしてのサポートを評価するものであり、録音された顧客対応の通話記録や、メール・チャットの送信記録を基に、以下の5つの項目でクオリティが評価されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.サービス体制 2.コミュニケーション 3.対応スキル
4.プロセス/対応処理手順 5.困難な対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HDI格付けベンチマークの詳細は、HDI-Japanのホームページをご覧下さい。
URL: https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp
【GMOペイメントゲートウェイ株式会社について】
ネットショップなどのオンライン事業者、NHK、国税庁や東京都等の公的機関など10万店舗以上の加盟店に、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを提供しています。決済サービスを中心に、加盟店の成長に資する付加価値サービス、金融技術を活用した決済手段や資金ニーズに対応するサービスを提供し、年間決済処理金額は8兆円を超えています。(2021年12月末現在、連結数値)
決済業界のリーディングカンパニーとして、キャッシュレスやDXを進める事業会社や金融機関に対して、各種決済・金融関連のソリューションやプラットフォームの提供、決済インフラの構築などを行っています。また、海外での決済関連サービス展開や海外の先端FinTech企業への戦略的投融資などグローバル展開も進めています。今後も新たなイノベーションを牽引し、持続可能な社会の実現と社会の進歩発展に貢献してまいります。
以上
------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOペイメントゲートウェイ株式会社
イノベーション・パートナーズ本部
TEL : 03-3464-2323
E-mail: info@gmo-pg.com
------------------------------------
GMOインターネットグループにおいて、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証プライム:証券コード 3769、代表取締役社長:相浦 一成 以下、GMO-PG)は、世界最大のITサポートサービス業界のメンバーシップ団体であるHDIと同じコンセプトで設立された、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、最高評価である三つ星を5年連続で獲得いたしました。
5年連続での三つ星獲得と、この度の電話・メール・チャットツール全ての対応におけるマルチチャネルでの評価は、それぞれ決済代行業界では初となります。
GMO-PGはサポートセンターの運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価する認証制度「HDI五つ星認証プログラム」においても2回連続で五つ星認証を獲得しており、今後も高品質なサポートを提供できるよう努めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/136/3577/resize/d136-3577-95c653ce0d2bf2288ce0-0.jpg ]
【概要】
GMO-PGでは、EC事業者をはじめ国税庁や東京都等の公的機関など10万店舗以上(2021年12月末現在、連結数値)の加盟店に総合決済関連サービス等を提供しています。カスタマーサポートにおいては、お問い合わせへの回答にとどまらず、加盟店の成長を支えるパートナーとなるべく、加盟店の潜在ニーズを捉え、最適な運用方法・サービス・オプションの案内に努めています。
そのような中GMO-PGは、2018年より「HDI格付けベンチマーク」のアフターサービスとしてのサポートを評価する「クオリティ格付け」において最高評価の三つ星を獲得しており、このたび5年連続での三つ星獲得を達成しました。今回の三つ星は、従来の電話対応に加え、メール・チャットツールを含むマルチチャネルでの評価となり、マルチチャネルでの三つ星獲得は決済代行業界初となります。審査員からは「顧客へ敬意を払い、どのチャネルも礼儀正しい。積極的に問題解決に取組む姿勢が表れている。」「知識が豊富で経験を感じるプロらしい対応である。」「顧客の状況を鑑みて、関連情報を提供しており一体感がある。」といった点を評価いただきました。
なお、GMO-PGは2019年と2021年に、2年ごとに認定更新監査を受ける「HDI五つ星認証プログラム」において五つ星認証も獲得しており、サポートサービスの優秀性に加え、サポートセンターの運営や従業員のマネジメント等においても評価されています。
【HDI格付けベンチマークについて】
HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、HDIの審査員が顧客視点で評価を行い、三つ星・二つ星・一つ星・星なしの4段階で格付けを行うものです。
この度GMO-PGが三つ星を獲得した「クオリティ格付け(マルチチャネル)」は、顧客が製品やサービスを購入・導入した後のアフターサービスとしてのサポートを評価するものであり、録音された顧客対応の通話記録や、メール・チャットの送信記録を基に、以下の5つの項目でクオリティが評価されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.サービス体制 2.コミュニケーション 3.対応スキル
4.プロセス/対応処理手順 5.困難な対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HDI格付けベンチマークの詳細は、HDI-Japanのホームページをご覧下さい。
URL: https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp
【GMOペイメントゲートウェイ株式会社について】
ネットショップなどのオンライン事業者、NHK、国税庁や東京都等の公的機関など10万店舗以上の加盟店に、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを提供しています。決済サービスを中心に、加盟店の成長に資する付加価値サービス、金融技術を活用した決済手段や資金ニーズに対応するサービスを提供し、年間決済処理金額は8兆円を超えています。(2021年12月末現在、連結数値)
決済業界のリーディングカンパニーとして、キャッシュレスやDXを進める事業会社や金融機関に対して、各種決済・金融関連のソリューションやプラットフォームの提供、決済インフラの構築などを行っています。また、海外での決済関連サービス展開や海外の先端FinTech企業への戦略的投融資などグローバル展開も進めています。今後も新たなイノベーションを牽引し、持続可能な社会の実現と社会の進歩発展に貢献してまいります。
以上
------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOペイメントゲートウェイ株式会社
イノベーション・パートナーズ本部
TEL : 03-3464-2323
E-mail: info@gmo-pg.com
------------------------------------