このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リアルタイムQ&Aサービス「Q&Aなう」がBIGLOBE運営のTwitterクライアント「ついっぷる携帯版」へAPI提供、みんなで質問/疑問を解決する「Q&A広場」がオープン

「ついっぷる」ユーザーであれば、2011年7月14日に「ついっぷるPC版」に導入された新Q&A機能に続き、携帯版からもQ&A機能をお気軽にご利用いただけます。



■ついっぷる携帯版の「Q&A広場」について

約120万人(スマートフォン版含む)に愛用されているTwitterクライアント「ついっぷる」、その携帯版にて新たにQ&Aメニューが追加されました。リアルタイムQ&Aサービス「Q&Aなう」のAPIと連携することにより、日常のちょっとした質問や疑問を「ついっぷる」上で簡単に投稿できるようになりました。ついっぷる利用者であれば、会員登録なしでシームレスに質問/回答のやりとりが行えます。



ついっぷる携帯版(Q&A広場)

http://mobile.twipple.jp/

※ログイン後、ページ上部の「Q&A広場」からアクセスできます







■「Q&Aなう」について

国内初のリアルタイムQ&Aサービス。質問に対する答えがほんの数分(ときには数秒)で返ってくるなど、即時性の高いQ&Aサービスを実現しています。Twitter/Facebook/mixiとソーシャル連携しているほか、大手スポーツサイト「日刊スポーツ」、Twitterクライアント最大手の「モバツイ」と提携するなど、集合知をリアルタイムで活用する未来型サービスとして注目を集めています。登録会員数7万人超え、質問と回答の総投稿数450万件。

http://qa-now.com/



■「Q&AなうAPI」について

「Q&AなうAPI」を利用することで、自社サイト内にTwitter/Facebook/mixiに連動したソーシャルQ&Aメニューを低コストかつ素早く簡単に設置できます。「Q&AなうAPI」の利用は下記よりお問い合わせください。なお、「Q&AなうAPI」の提供は法人様に限定しております。

お問い合わせ先:ataka[at]qa-now.co.jp



■ついっぷるについて

BIGLOBEが提供するTwitterクライアント「ついっぷる」は、初心者でも使いやすいことが評価され、約120万人(スマートフォン版含む)に愛用されています。また、ユーザー向けにTwitter関連サービスを提供する「ついっぷる」シリーズ全体では月間153万UU、2億1600万PV(注)であり、多くのTwitterユーザーに親しまれています。



注 NetRatings レポート期間: Month of April, 2011 パネル種別: Home and Work 対象国: Japan



以上

■本件に関するお問い合わせ

●担当者 株式会社Q&Aなう 安宅(アタカ)

●電話番号 042-548-5248

●メール ataka[at]qa-now.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る