中国人富裕層に向けたダイレクトマーケティングサービスが、遂に日本上陸!
[11/07/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社ロードウェイ(以下、ロードウェイ 本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:近藤 恵理子)は、中国人富裕層に向けたダイレクトマーケティングを提供するRoadway D&B(以下、中国ロードウェイ社 本社:中国上海市、CEO:Steven Cui)の日本総代理店として本格的に事業を開始しました。
中国ロードウェイ社は、世界最大の企業情報サービス会社であるDun & Bradstreet Corp(ニューヨーク証券取引所上場)の子会社で、上海にある本社を含め中国全土9拠点でビジネスを展開しています。中国では11年間の実績があり、中国最大かつ精度の高い1億1千万人の個人データを保有。D&Bの管理監督のもと、中国業界トップの高品質、高付加価値ダイレクトマーケティングサービスを実現しています。
ロードウェイは、実際のオペレーションを行う中国ロードウェイ社と連携しながら、既に中国市場でビジネスを展開している日本企業や今後新たに進出を計画している日本企業に対して、現地のプロフェッショナルが中国人富裕層〜ミドル層に属する、購買力があり且つ購入確度の高い個人にダイレクトアクセスし、様々な営業支援サービスをご提供致します。競争が激化している中国市場において、中国ロードウェイ独自のノウハウに基づき中国人の嗜好に合致した効果的な新規顧客獲得および既存顧客の売上促進を実施します。
具体的には、富裕層個人の購買力をベースに「ラグジュアリ消費グループ」「高レベル消費グループ」「中高レベル消費グループ」「中レベル消費グループ」に分類し、さらに地域、年齢、性別、趣味などを切り口としてターゲットを絞り込むことができます。
また、企業の新商品開発から導入、商品の販売、ブランド強化、顧客満足度の向上といったプロダクトライフサイクルの各フェーズにおいて、リサーチやプロモーションなどの統合的かつ多面的なダイレクトマーケティングサービスをご提供し、お客様の中国でのビジネスを支援します。
初年度の売上は2億円を目指します。
<ロードウェイ ニュースリリース参考資料>
■株式会社ロードウェイ
株式会社ロードウェイは、*中国ロードウェイ社が提供するサービスの日本における独占営業権を持つ日本総代理店です。
ロードウェイは、日本企業の中国における新製品開発から導入、販売、ブランド強化、顧客満足度の向上に至るまでの重要なフェーズにおいて、自社製品のライフサイクルに合わせ、統合的かつ多面的なダイレクトマーケティング手法によって中国でのお客様のビジネスを支援します。
設立:2010年12月8日
資本金:30百万円
*中国ロードウェイ社
中国ロードウェイ社は、世界最大の企業情報サービス会社である米国Dun & Bradstreet Corporation(D&B)の子会社であり、2001年より中国全土でダイレクトマーケティングサービスを展開している、中国最大で最高品質なデータベースを有する業界トップの企業です。
設立:2001年
従業員数:900名(コールセンター含む)
本社:上海
支店:8都市(北京、広州、杭州、西安、深セン、南京、天津、成都)
■ダイレクトマーケティングメニュー
1.新商品の導入:
意識・ニーズ把握、ブランド認知把握、製品テストを目的とするアンケート調査等
2.導入後の商品の販売、新規顧客獲得:
テレセールス、セールスリード獲得、アポイント獲得、新規会員登録、店舗・イベント 会場への集客、無料サンプルの配布及び有料サンプル販売、Eコマースサイトへの誘導
3.顧客獲得後のブランドロイヤリティーの構築、離反防止:
カスタマーサービス、顧客満足度アンケート調査、商品改善アンケート調査、CRMデータベース構築
■ターゲットの絞り込みが可能なデータ項目
氏名、年齢、性別、学歴、住所、eメールアドレスなどの「個人情報」、不動産、金融資産、自動車、収入レベルなどの「資産属性」、家族構成、職業(企業名、規模、職種)などの「社会的属性」、趣味、興味・嗜好などの「心理的属性」データを条件としてターゲットの絞り込みが可能です。
■□■本件に関するお問い合わせ先■□■
株式会社ロードウェイ
担当窓口:笹生(サソウ)
〒107-6012 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル12階
電話:03-4360-9271
mail:press@roadwayjp.com
HP:http://roadwayjp.com/
中国ロードウェイ社は、世界最大の企業情報サービス会社であるDun & Bradstreet Corp(ニューヨーク証券取引所上場)の子会社で、上海にある本社を含め中国全土9拠点でビジネスを展開しています。中国では11年間の実績があり、中国最大かつ精度の高い1億1千万人の個人データを保有。D&Bの管理監督のもと、中国業界トップの高品質、高付加価値ダイレクトマーケティングサービスを実現しています。
ロードウェイは、実際のオペレーションを行う中国ロードウェイ社と連携しながら、既に中国市場でビジネスを展開している日本企業や今後新たに進出を計画している日本企業に対して、現地のプロフェッショナルが中国人富裕層〜ミドル層に属する、購買力があり且つ購入確度の高い個人にダイレクトアクセスし、様々な営業支援サービスをご提供致します。競争が激化している中国市場において、中国ロードウェイ独自のノウハウに基づき中国人の嗜好に合致した効果的な新規顧客獲得および既存顧客の売上促進を実施します。
具体的には、富裕層個人の購買力をベースに「ラグジュアリ消費グループ」「高レベル消費グループ」「中高レベル消費グループ」「中レベル消費グループ」に分類し、さらに地域、年齢、性別、趣味などを切り口としてターゲットを絞り込むことができます。
また、企業の新商品開発から導入、商品の販売、ブランド強化、顧客満足度の向上といったプロダクトライフサイクルの各フェーズにおいて、リサーチやプロモーションなどの統合的かつ多面的なダイレクトマーケティングサービスをご提供し、お客様の中国でのビジネスを支援します。
初年度の売上は2億円を目指します。
<ロードウェイ ニュースリリース参考資料>
■株式会社ロードウェイ
株式会社ロードウェイは、*中国ロードウェイ社が提供するサービスの日本における独占営業権を持つ日本総代理店です。
ロードウェイは、日本企業の中国における新製品開発から導入、販売、ブランド強化、顧客満足度の向上に至るまでの重要なフェーズにおいて、自社製品のライフサイクルに合わせ、統合的かつ多面的なダイレクトマーケティング手法によって中国でのお客様のビジネスを支援します。
設立:2010年12月8日
資本金:30百万円
*中国ロードウェイ社
中国ロードウェイ社は、世界最大の企業情報サービス会社である米国Dun & Bradstreet Corporation(D&B)の子会社であり、2001年より中国全土でダイレクトマーケティングサービスを展開している、中国最大で最高品質なデータベースを有する業界トップの企業です。
設立:2001年
従業員数:900名(コールセンター含む)
本社:上海
支店:8都市(北京、広州、杭州、西安、深セン、南京、天津、成都)
■ダイレクトマーケティングメニュー
1.新商品の導入:
意識・ニーズ把握、ブランド認知把握、製品テストを目的とするアンケート調査等
2.導入後の商品の販売、新規顧客獲得:
テレセールス、セールスリード獲得、アポイント獲得、新規会員登録、店舗・イベント 会場への集客、無料サンプルの配布及び有料サンプル販売、Eコマースサイトへの誘導
3.顧客獲得後のブランドロイヤリティーの構築、離反防止:
カスタマーサービス、顧客満足度アンケート調査、商品改善アンケート調査、CRMデータベース構築
■ターゲットの絞り込みが可能なデータ項目
氏名、年齢、性別、学歴、住所、eメールアドレスなどの「個人情報」、不動産、金融資産、自動車、収入レベルなどの「資産属性」、家族構成、職業(企業名、規模、職種)などの「社会的属性」、趣味、興味・嗜好などの「心理的属性」データを条件としてターゲットの絞り込みが可能です。
■□■本件に関するお問い合わせ先■□■
株式会社ロードウェイ
担当窓口:笹生(サソウ)
〒107-6012 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル12階
電話:03-4360-9271
mail:press@roadwayjp.com
HP:http://roadwayjp.com/