【矢野経済研究所調査結果サマリー】糖尿病市場に関する調査結果 2011〜新薬が牽引役に、新規参入などで市場に変化も〜
[11/07/26]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2011年3月〜6月
2.調査対象:国内の糖尿病関連製品メーカー
3.調査方法:当社専門研究員による面談、電話ヒアリング、ならびに文献調査併用
<本調査における糖尿病市場とは>
本調査における糖尿病市場とは、「予防(食品)」、「検査・診断」、「治療」の市場から構成される。予防(食品)市場は、糖尿病者向け組み合わせ食品、特定保健用食品(血糖値関連)、低カロリー甘味料が該当する。検査・診断市場は自己血糖測定器(試薬・採血用穿刺器具含む)と尿糖測定器・試験紙が含まれる。治療市場は、糖尿病治療薬(血糖降下剤、インスリン製剤)、合併症治療薬(糖尿病性神経障害治療薬)が対象となっている。
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本調査における糖尿病市場とは、「予防(食品)」、「検査・診断」、「治療」の市場から構成される。予防(食品)市場は、糖尿病者向け組み合わせ食品、特定保健用食品(血糖値関連)、低カロリー甘味料が該当する。検査・診断市場は自己血糖測定器(試薬・採血用穿刺器具含む)と尿糖測定器・試験紙が含まれる。治療市場は、糖尿病治療薬(血糖降下剤、インスリン製剤)、合併症治療薬(糖尿病性神経障害治療薬)が対象となっている。
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