このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

後付け用宅配ボックス「COMBO-Light(コンボライト)」を発売




[画像: https://prtimes.jp/i/3442/3609/resize/d3442-3609-823825-0.jpg ]

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社(以下、パナソニック)は、宅配ボックスの更なる普及促進のため、手軽に設置できる後付け用宅配ボックス「COMBO-Light(コンボライト)」を2019年10月21日より発売します。

宅配業者の人手不足が社会課題となる中、パナソニックは宅配ボックスによる再配達率の削減効果などを検証する実証実験を2016年度から計3回実施してきました。いずれの実証実験でも宅配ボックスによる再配達率の削減効果が実証でき、ほとんどのユーザーが荷物の受け取りに関するストレスが「改善した」(※1)と回答しています。一方で、パナソニックが行った調査では宅配ボックスの普及率はいまだ約2%(※2)程度に留まっています。

「COMBO-Light」は独自の捺印機能などのコンボシリーズの基本的な特長はそのままで、お買い求めやすい本体価格(※3)を実現しました。さらに、ユーザーご自身で簡単に設置できる接着施工(※4)により、既築住宅への後付け設置が手軽に行えます。また、過去の実証実験では「荷物が大きくて入らなかった」「すでに荷物が入っていた」などの理由により、宅配ボックス設置後でも再配達が発生するという課題も判明しました。そうした課題を踏まえ、より大容量のラージタイプを新たに品ぞろえ。また、本体を連結して使用できるため、外出中に荷物が2回続けて届いた場合でも受け取りが可能です。

パナソニックは生活者のニーズに根差した製品の開発により、宅配ボックスの普及を加速させ、運送業者およびユーザーの課題解決に取り組んでいきます。

<特長>
1. 高い耐久性、独自の捺印機能などのコンボシリーズの特長をお求めやすい本体価格(※1)で実現
2. 接着施工(※4)によりユーザーご自身で簡単に取り付けが可能
3. より大きな荷物も受け取れるラージタイプと、2台繋げて使用できる本体連結機能

【品名】後付け用宅配ボックス「COMBO-Light(コンボライト)」
【タイプ】ミドルタイプ/ラージタイプ
【カラー】マットブラック、漆喰ホワイト、エイジングブラウン、ステンシルバー、ボルドー、ダークウッド
【希望小売価格(税抜き)】
39,800円(ミドル・ブラック)、49,800円(ミドル・その他カラー)
49,800円(ラージ・ブラック)、59,800円(ラージ・その他カラー)
【発売日】2019年10月21日

※1 各実証実験におけるアンケート調査。詳細は末尾参考に記載。
※2 不特定の方を対象にしたインターネット調査における設置率。調査期間:2018年2月27日〜2018年3月6日(n=680)
※3「COMBO-Light」ミドルタイプの希望小売価格において。戸建て住宅用宅配ボックス「COMBO」ミドルタイプ(希望小売価格:83,500円〜)と比較して。
※4 従来のアンカー施工も可能です。接着施工、アンカー施工には別売りの据え置き施工用ベース(税抜き価格:9,500円)が必要です。

【お問い合わせ先】
照明と住まいの設備・建材 お客様ご相談センター
フリーダイヤル:0120-878-709(受付 9:00〜18:00)

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社
ハウジングシステム事業部 建築システムBU 営業戦略企画部
電話:06-6908-1131(代表 受付9:00〜17:30)

全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 後付け用宅配ボックス「COMBO-Light(コンボライト)」を発売(2019年9月27日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/09/jn190927-1/jn190927-1.html

<関連情報>
・パナソニック 戸建住宅用/集合住宅用 宅配ボックス コンボ
http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る