中国4大ポータルサイトのひとつ 新浪(シナ)の掲載を開始〜情報に敏感な、幅広い年齢層のユーザーに認知を広げることが可能な媒体〜
[11/08/03]
提供元:DreamNews
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掲載ページ:http://www.globalmarketingchannel.com/media/china/media/sina.html
新浪(シナ)概要
新浪(シナ)は中国4大ポータルサイトである、騰訊(テンセント)、搜狐(ソウフ)、新浪(シナ)、網易(モウイ)の一つであり、Webサイト全体で1日あたり平均約13億PVと、多くの中国人ユーザーに利用されています。
中国国内では初めての中国語ポータルサイトとして、1998年にオープンいたしました。独自の記者によるニュース記事の充実や更新頻度への評判が高く、2000年には米ナスダックに上場を果たしています。
また、2004年にはネット業界で初めて動画ニュースの配信サービス、2005年にはブログサービス、2006年にはユーザー投稿動画サービスを開始するなど、世界的に流行している最新サービス導入の早さにも、定評があります。
2011年2月までは、Googleの検索機能をWebサイト内で採用していましたが、現在は独自の検索エンジンを開発し、今後はソーシャル検索にも力を入れようとしています。
人気のあるコンテンツは、マイクロブログ(新浪微博)・ブログ・ニュース・スポーツなどのカテゴリであり、特にマイクロブログ(新浪微博)はユーザー数が2011年4月末時点で1.4億人を超え、日本にも進出するなど、多くのユーザーに利用されています。
ユーザー層としては、中国のインターネット平均よりも若干年齢層が高い傾向にあり、社会的地位が高いユーザーも多く利用しています。
全世界の中国人ユーザーをターゲットとしており、アメリカ・北京・台湾・香港にそれぞれ拠点を構え、各地域で独自発展を遂げています。
≪新浪(シナ)特徴≫
・中国初の、中国語ポータルサイト。
・コンテンツは、マイクロブログ(新浪微博)、ブログ、ニュース、スポーツ、経済、エンターテイメント、車 など。
・利用者の年齢層は、15歳から24歳が28.4%、25歳から34歳で27.9%、35歳から44歳で25.4%、45歳から54歳で11.2%、55歳以上が7.2%と、中国全体のインターネットユーザーの年齢層とほぼ同様か若干高い傾向にあり、幅広い世代で利用されている。
・男女比は、男性57%、女性43%。
・膨大な情報量があり、独自の記者からの記事と共に、2,000社以上の国内および国際的な主流メディアからの記事の、パートナー提供がある。
・最新情報に強く、大手エンターテイメント企業やスポーツ団体との業務提供により、他社に先駆け掲載している。
・国内外で2万人以上の有名人のブログや、スターの公式サイトが内部コンテンツとしてあり、ユーザーに人気が高い。
特に中国国内で幅広い世代をターゲットとされる企業様にとっては、トップページで最大1日5,500万インプレッション(表示)させることができ、また、利用世代の偏りも少なく、社会的地位が高いユーザーも利用している新浪(シナ)に出稿することにより、効果的に幅広く認知させることが可能となります。
引き続きアウンコンサルティング株式会社は、グローバルマーケティングの視点より、企業の海外進出におけるプロモーション活動を包括的に支援していきます。
※広告枠の例
【会社概要】
■会社名 アウンコンサルティング株式会社
■代表者 代表取締役 信太 明
■設 立 1998年6月8日
■資本金 339,576千円
■所在地 東京都文京区後楽1−1−7 グラスシティ後楽2F
■TEL 03−5803−2727
■FAX 03−5803−2750
■URL http://www.auncon.co.jp/
■E-Mail pr@auncon.co.jp
■事業内容 アジア圏を中心としたグローバルマーケティング支援(多言語のウェブ制作・メディア運営・販促支援・翻訳)
■twitter http://twitter.com/AUNGLBMarketing
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 アウンコンサルティング株式会社
■広報担当 島田
■TEL 03−5803−2798
■FAX 03−5803−2750
■E-Mail pr@auncon.co.jp
新浪(シナ)概要
新浪(シナ)は中国4大ポータルサイトである、騰訊(テンセント)、搜狐(ソウフ)、新浪(シナ)、網易(モウイ)の一つであり、Webサイト全体で1日あたり平均約13億PVと、多くの中国人ユーザーに利用されています。
中国国内では初めての中国語ポータルサイトとして、1998年にオープンいたしました。独自の記者によるニュース記事の充実や更新頻度への評判が高く、2000年には米ナスダックに上場を果たしています。
また、2004年にはネット業界で初めて動画ニュースの配信サービス、2005年にはブログサービス、2006年にはユーザー投稿動画サービスを開始するなど、世界的に流行している最新サービス導入の早さにも、定評があります。
2011年2月までは、Googleの検索機能をWebサイト内で採用していましたが、現在は独自の検索エンジンを開発し、今後はソーシャル検索にも力を入れようとしています。
人気のあるコンテンツは、マイクロブログ(新浪微博)・ブログ・ニュース・スポーツなどのカテゴリであり、特にマイクロブログ(新浪微博)はユーザー数が2011年4月末時点で1.4億人を超え、日本にも進出するなど、多くのユーザーに利用されています。
ユーザー層としては、中国のインターネット平均よりも若干年齢層が高い傾向にあり、社会的地位が高いユーザーも多く利用しています。
全世界の中国人ユーザーをターゲットとしており、アメリカ・北京・台湾・香港にそれぞれ拠点を構え、各地域で独自発展を遂げています。
≪新浪(シナ)特徴≫
・中国初の、中国語ポータルサイト。
・コンテンツは、マイクロブログ(新浪微博)、ブログ、ニュース、スポーツ、経済、エンターテイメント、車 など。
・利用者の年齢層は、15歳から24歳が28.4%、25歳から34歳で27.9%、35歳から44歳で25.4%、45歳から54歳で11.2%、55歳以上が7.2%と、中国全体のインターネットユーザーの年齢層とほぼ同様か若干高い傾向にあり、幅広い世代で利用されている。
・男女比は、男性57%、女性43%。
・膨大な情報量があり、独自の記者からの記事と共に、2,000社以上の国内および国際的な主流メディアからの記事の、パートナー提供がある。
・最新情報に強く、大手エンターテイメント企業やスポーツ団体との業務提供により、他社に先駆け掲載している。
・国内外で2万人以上の有名人のブログや、スターの公式サイトが内部コンテンツとしてあり、ユーザーに人気が高い。
特に中国国内で幅広い世代をターゲットとされる企業様にとっては、トップページで最大1日5,500万インプレッション(表示)させることができ、また、利用世代の偏りも少なく、社会的地位が高いユーザーも利用している新浪(シナ)に出稿することにより、効果的に幅広く認知させることが可能となります。
引き続きアウンコンサルティング株式会社は、グローバルマーケティングの視点より、企業の海外進出におけるプロモーション活動を包括的に支援していきます。
※広告枠の例
【会社概要】
■会社名 アウンコンサルティング株式会社
■代表者 代表取締役 信太 明
■設 立 1998年6月8日
■資本金 339,576千円
■所在地 東京都文京区後楽1−1−7 グラスシティ後楽2F
■TEL 03−5803−2727
■FAX 03−5803−2750
■URL http://www.auncon.co.jp/
■E-Mail pr@auncon.co.jp
■事業内容 アジア圏を中心としたグローバルマーケティング支援(多言語のウェブ制作・メディア運営・販促支援・翻訳)
■twitter http://twitter.com/AUNGLBMarketing
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 アウンコンサルティング株式会社
■広報担当 島田
■TEL 03−5803−2798
■FAX 03−5803−2750
■E-Mail pr@auncon.co.jp