国内初! 保険ショップ×銀行とのコラボレート 『ほけんの窓口』銀行向け新ブランド採用決定! 銀行窓販でも、保険の流通革命をさらに加速
[11/08/10]
提供元:DreamNews
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■「ほけんの窓口」とは
当社は『訪問販売』が主流だった保険業界に革命を起こした『来店型』というチャネルを構築。お客様のライフプラン(生涯設計)をヒアリングすることに注力した「保険コンサルティング」により複数社の保険商品の中から、お客様一人ひとりのライフプランに最適な保険商品を中立・公平に提案する、独自のスタイルを確立しました。業界のリーディングカンパニーとして保険の流通革命を推進し、すべての人に最適な保険をお届けするため、現在では全国210店舗以上を展開し、年間6万人以上の新規のお客様にご利用いただいております。
■新ブランド発足の背景と経緯
当社は2009年9月より、株式会社東京スター銀行(本社:東京都港区、取締役兼代表執行役頭取:入江 優)との業務提携を皮切りに、銀行アライアンス事業をスタート致しました。現在銀行7行、親密代理店3社と業務提携し、「保険ショップ」の運営ノウハウや、これまでの銀行アライアンスで培った銀行共通の運用ノウハウを提供。「当社トップクラスの人材を派遣しての店舗販売」、「人材育成」、「研修の受け入れ」、「集客支援」など幅広い範囲で取り組み、銀行窓販においてもライフプランに基づいた質の高い「保険コンサルティング」を提供し続けている結果、大きな実績を上げ派遣先の銀行から高い評価をいただいております。新ブランドを通して、銀行の個人リテールの商品・サービスの拡充とお客様の更なる満足度向上に貢献することが私どもの役割と考えています。
■ブランド化に伴う施策
(1)共通ブランドロゴの作成
(2)共通ロゴを活かした集客展開
・当社Webページでの活用
・銀行Webページでの活用
・新聞・雑誌での共同広告
・銀行店舗での活用
■新ブランドの特徴
保険の銀行窓販全面解禁以降、各行が保険販売強化の動きを見せる中、銀行の保険窓販の課題として「集客」があります。消費者には「銀行で保険相談」という認識がまだ低く、サービス内容や保険の専門性に関するブランド力及びアピール方法に課題があると考えられます。
そこで今回、“来店型保険ショップ”事業国内最大手の当社ブランド「ほけんの窓口」と銀行とをコラボレートした「銀行向け新ブランド」を発足することで、新たな共通ロゴによるブランドイメージを通して「保険の専門家に相談できる」「複数社の商品の中から比較検討できる」という当社のサービスの特徴を象徴し、銀行窓口でも当社店舗と同等のサービスが受けられることを、消費者に直感的・視覚的に伝えて参ります。
当社は今後も、保険販売の常識を「訪問販売」から銀行の窓口販売を含めた「店舗販売」へと導き、ライフプランに基づいた保険販売サービスの拡充によるお客様の更なる満足度向上を目指し、銀行アライアンス事業の理念や活動内容の認知向上を推進して参ります。
株式会社ライフプラザホールディングス 概要 ≪http://www.lifeplaza.co.jp≫
■代表者:今野 則夫
■所在地:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル3階
■設立:平成7年4月
■主な事業内容:乗合保険代理業
■資本金:6億4,700万円
■グループ人員:1,912名 (2011年8月1日現在)
■グループ会社:株式会社ライフプラザパートナーズ(外商部門)25拠点
■主な事業所:「ほけんの窓口」をはじめとする保険ショップ218店舗(FC店含む)
(2011年8月10日現在)
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ライフプラザホールディングス 広告宣伝部 広報
写真・資料等がご入用の場合もお問い合わせ下さい
Tel:03-5464-2450 Email:PR@lifeplaza.co.jp URL:http://www.hokennomadoguchi.com/
当社は『訪問販売』が主流だった保険業界に革命を起こした『来店型』というチャネルを構築。お客様のライフプラン(生涯設計)をヒアリングすることに注力した「保険コンサルティング」により複数社の保険商品の中から、お客様一人ひとりのライフプランに最適な保険商品を中立・公平に提案する、独自のスタイルを確立しました。業界のリーディングカンパニーとして保険の流通革命を推進し、すべての人に最適な保険をお届けするため、現在では全国210店舗以上を展開し、年間6万人以上の新規のお客様にご利用いただいております。
■新ブランド発足の背景と経緯
当社は2009年9月より、株式会社東京スター銀行(本社:東京都港区、取締役兼代表執行役頭取:入江 優)との業務提携を皮切りに、銀行アライアンス事業をスタート致しました。現在銀行7行、親密代理店3社と業務提携し、「保険ショップ」の運営ノウハウや、これまでの銀行アライアンスで培った銀行共通の運用ノウハウを提供。「当社トップクラスの人材を派遣しての店舗販売」、「人材育成」、「研修の受け入れ」、「集客支援」など幅広い範囲で取り組み、銀行窓販においてもライフプランに基づいた質の高い「保険コンサルティング」を提供し続けている結果、大きな実績を上げ派遣先の銀行から高い評価をいただいております。新ブランドを通して、銀行の個人リテールの商品・サービスの拡充とお客様の更なる満足度向上に貢献することが私どもの役割と考えています。
■ブランド化に伴う施策
(1)共通ブランドロゴの作成
(2)共通ロゴを活かした集客展開
・当社Webページでの活用
・銀行Webページでの活用
・新聞・雑誌での共同広告
・銀行店舗での活用
■新ブランドの特徴
保険の銀行窓販全面解禁以降、各行が保険販売強化の動きを見せる中、銀行の保険窓販の課題として「集客」があります。消費者には「銀行で保険相談」という認識がまだ低く、サービス内容や保険の専門性に関するブランド力及びアピール方法に課題があると考えられます。
そこで今回、“来店型保険ショップ”事業国内最大手の当社ブランド「ほけんの窓口」と銀行とをコラボレートした「銀行向け新ブランド」を発足することで、新たな共通ロゴによるブランドイメージを通して「保険の専門家に相談できる」「複数社の商品の中から比較検討できる」という当社のサービスの特徴を象徴し、銀行窓口でも当社店舗と同等のサービスが受けられることを、消費者に直感的・視覚的に伝えて参ります。
当社は今後も、保険販売の常識を「訪問販売」から銀行の窓口販売を含めた「店舗販売」へと導き、ライフプランに基づいた保険販売サービスの拡充によるお客様の更なる満足度向上を目指し、銀行アライアンス事業の理念や活動内容の認知向上を推進して参ります。
株式会社ライフプラザホールディングス 概要 ≪http://www.lifeplaza.co.jp≫
■代表者:今野 則夫
■所在地:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル3階
■設立:平成7年4月
■主な事業内容:乗合保険代理業
■資本金:6億4,700万円
■グループ人員:1,912名 (2011年8月1日現在)
■グループ会社:株式会社ライフプラザパートナーズ(外商部門)25拠点
■主な事業所:「ほけんの窓口」をはじめとする保険ショップ218店舗(FC店含む)
(2011年8月10日現在)
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ライフプラザホールディングス 広告宣伝部 広報
写真・資料等がご入用の場合もお問い合わせ下さい
Tel:03-5464-2450 Email:PR@lifeplaza.co.jp URL:http://www.hokennomadoguchi.com/