エイケア・システムズ 広告代理店事業へ新たに参入 ライフスタイルによるターゲティングメール広告「Percept Ad」提供開始!〜的確なターゲティングで最大限の効果を実現するターゲティングメール広告〜
[11/08/11]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)では、ライフスタイルによりセグメントする新しいターゲティングメール広告「Percept Ad」の提供を開始します。
エイケアでは、本年5月より、ライフスタイルセグメントを活用し顧客の様々なマーケティング活動の支援を行うソリューション「Percept」をスタートさせました。この度、「Percept」をターゲティングメール広告に応用した「Percept Ad」を開発し、企業の新規会員・見込み顧客獲得等を支援するメール広告事業の展開を開始いたします。
□狙ったターゲットへピンポイントで届ける「Percept Ad」
「Percept Ad」は、エイケアが、2010年1月業務資本提携を行った英国エクスぺリアン社の世界最高レベルのプロファイリング技術を用い、既存会員の住所情報を基に「流行・情報の先駆者」「都会派ホワイトカラー」など50タイプのライフスタイル(従来の性別・年齢・趣味等といった属性に基づくセグメントとは異なり、行動タイプ、収入、世帯構成をはじめとした様々な傾向をもとに複数のライフスタイルタイプ)に分類し、的確に見込み客へ広告出稿を行う新しいメール広告です。
これによりターゲットとなる優良顧客と相関性の高いライフスタイルを持つ広告媒体会員へピンポイントにアプローチすることが可能となり、より高い成果や優良顧客に育つポテンシャルを持った新規顧客を獲得することができます。また、媒体を横断した広告出稿や従来の属性によるセグメントとの組み合わせなど、より効果的なメール広告も行えます。
□新たなターゲティングでメール広告の価値を上げる「Percept Ad」
メール広告を提供する媒体社様にとっては、ライフスタイルセグメントという新たな広告メニューを追加できるだけでなく、精度の高いターゲティングにより、媒体の持つ潜在的な価値を引き出すことができます。
また、これまでメルマガ会員へ自社関連情報のみを配信していたメルマガ発行企業様にとっても、「Percept Ad」を活用すれば、簡単に精度の高いターゲティング広告メールの提供が可能となり、ビジネスチャンスが広がるだけでなく、会員に対しても関心度の高い情報を提供できるようになります。
□「Percept Ad」で新規獲得から育成までエイケアのサービス領域が拡大!
エイケアは、これまでメール配信システムの提供により、見込み客、既存顧客への販売促進等をサポートして参りましたが、「Percept Ad」の誕生により、新たに新規会員・見込み顧客の獲得まで、幅広くマーケティングの支援が可能となります。
今後、導入実績3,500を超えるメール配信システムMailPublisherを導入いただいている企業をはじめ、多くの企業へ広告主様、媒体社様に「Percept Ad」を提供していき、メールマーケティングの更なる活性化に貢献してまいります。
□「Percept」とは
顧客をジオデモグラフィックと呼ばれる全く新しい観点で「居住者のライフスタイル」をセグメント化し、マーケティングにおける最適なターゲティングに応用するエイケアのトータルソリューション。
顧客セグメント分析には、エイケアが2010年1月業務資本提携した英国エクスぺリアン社の世界最高レベルの顧客プロファイリング技術を採用。人口統計学やライフスタイル、文化、行動など様々なデータに基づき、日本のすべての地域を、丁町目単位で、11のグループ、50のタイプ別に分類。顧客の住所情報さえあれば、その人の行動タイプ、収入傾向、世帯構成、購買行動など様々な傾向をプロファイリングでき、戦略的マーケティングが実現可能。
□ ロゴマーク
【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。資本金3億9千万円。2009年9月期の売上高26億4千万円。メール配信市場において、3500件の導入実績、月間配信通数15億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008〜2010」におけるメール配信市場全体・ASP出荷額シェア、およびミック経済研究所発行「CRM・BIパッケージソフトの市場展望2008年度〜2010年度見込み」におけるメールマーケティング分野出荷金額シェア調べにおいて、3年連続シェアNo.1。
世界80カ国以上で意思決定分析ツール、信用情報サービス等を提供し、世界50カ国の市場、25以上の言語でメール配信事業を展開するグローバルなメールマーケティングプロバイダーであるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。エクスペリアンはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100 インデックスの銘柄にも選ばれています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社
営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
E-mail:info@a-care.co.jp
【報道関係お問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社
マーケティング部 内海、福代
TEL:03-5786-2653 FAX:03-5786-2680
E-mail:pr@a-care.co.jp(広報窓口)
エイケアでは、本年5月より、ライフスタイルセグメントを活用し顧客の様々なマーケティング活動の支援を行うソリューション「Percept」をスタートさせました。この度、「Percept」をターゲティングメール広告に応用した「Percept Ad」を開発し、企業の新規会員・見込み顧客獲得等を支援するメール広告事業の展開を開始いたします。
□狙ったターゲットへピンポイントで届ける「Percept Ad」
「Percept Ad」は、エイケアが、2010年1月業務資本提携を行った英国エクスぺリアン社の世界最高レベルのプロファイリング技術を用い、既存会員の住所情報を基に「流行・情報の先駆者」「都会派ホワイトカラー」など50タイプのライフスタイル(従来の性別・年齢・趣味等といった属性に基づくセグメントとは異なり、行動タイプ、収入、世帯構成をはじめとした様々な傾向をもとに複数のライフスタイルタイプ)に分類し、的確に見込み客へ広告出稿を行う新しいメール広告です。
これによりターゲットとなる優良顧客と相関性の高いライフスタイルを持つ広告媒体会員へピンポイントにアプローチすることが可能となり、より高い成果や優良顧客に育つポテンシャルを持った新規顧客を獲得することができます。また、媒体を横断した広告出稿や従来の属性によるセグメントとの組み合わせなど、より効果的なメール広告も行えます。
□新たなターゲティングでメール広告の価値を上げる「Percept Ad」
メール広告を提供する媒体社様にとっては、ライフスタイルセグメントという新たな広告メニューを追加できるだけでなく、精度の高いターゲティングにより、媒体の持つ潜在的な価値を引き出すことができます。
また、これまでメルマガ会員へ自社関連情報のみを配信していたメルマガ発行企業様にとっても、「Percept Ad」を活用すれば、簡単に精度の高いターゲティング広告メールの提供が可能となり、ビジネスチャンスが広がるだけでなく、会員に対しても関心度の高い情報を提供できるようになります。
□「Percept Ad」で新規獲得から育成までエイケアのサービス領域が拡大!
エイケアは、これまでメール配信システムの提供により、見込み客、既存顧客への販売促進等をサポートして参りましたが、「Percept Ad」の誕生により、新たに新規会員・見込み顧客の獲得まで、幅広くマーケティングの支援が可能となります。
今後、導入実績3,500を超えるメール配信システムMailPublisherを導入いただいている企業をはじめ、多くの企業へ広告主様、媒体社様に「Percept Ad」を提供していき、メールマーケティングの更なる活性化に貢献してまいります。
□「Percept」とは
顧客をジオデモグラフィックと呼ばれる全く新しい観点で「居住者のライフスタイル」をセグメント化し、マーケティングにおける最適なターゲティングに応用するエイケアのトータルソリューション。
顧客セグメント分析には、エイケアが2010年1月業務資本提携した英国エクスぺリアン社の世界最高レベルの顧客プロファイリング技術を採用。人口統計学やライフスタイル、文化、行動など様々なデータに基づき、日本のすべての地域を、丁町目単位で、11のグループ、50のタイプ別に分類。顧客の住所情報さえあれば、その人の行動タイプ、収入傾向、世帯構成、購買行動など様々な傾向をプロファイリングでき、戦略的マーケティングが実現可能。
□ ロゴマーク
【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。資本金3億9千万円。2009年9月期の売上高26億4千万円。メール配信市場において、3500件の導入実績、月間配信通数15億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008〜2010」におけるメール配信市場全体・ASP出荷額シェア、およびミック経済研究所発行「CRM・BIパッケージソフトの市場展望2008年度〜2010年度見込み」におけるメールマーケティング分野出荷金額シェア調べにおいて、3年連続シェアNo.1。
世界80カ国以上で意思決定分析ツール、信用情報サービス等を提供し、世界50カ国の市場、25以上の言語でメール配信事業を展開するグローバルなメールマーケティングプロバイダーであるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。エクスペリアンはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100 インデックスの銘柄にも選ばれています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社
営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
E-mail:info@a-care.co.jp
【報道関係お問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社
マーケティング部 内海、福代
TEL:03-5786-2653 FAX:03-5786-2680
E-mail:pr@a-care.co.jp(広報窓口)