このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ロハス女性は旅行好き! 40%以上が年に1度は海外旅行に。MYLOHASで旅行に関するアンケート調査を実施

90%以上の方が年に1度以上は旅行に出かけると回答。30%以上の方が3回以上旅行に出かけていることがわかりました。また、その中でも40%以上の方が海外旅行に出かけ、35%の方が海外・国内、両方に出かけているという結果となりました。



一回の旅行にどのくらいの費用をかけているかについては、国内旅行で「3〜5万円未満」が54%、海外旅行で「10〜15万円未満」がもっとも多く、特に海外旅行では「20万円以上」と答えた方が30%となり、余暇にはお金を惜しまず使っている様子が伺えました。



● Q1:年に何回、泊まりがけの旅行に出かけますか?

・0回:9%

・1〜2回:56%

・3〜4回:24%

・5回以上:10%



● Q2:海外、国内、どちらへ出かけますか?

※ 年に1回以上旅行に行く方対象

・海外:6%

・国内:59%

・海外も国内も両方:35%



● Q3:1回の国内旅行にどのくらいの費用をかけていますか?

※年に1度以上国内旅行に行くと答えた方対象

・1万円未満:5%

・1万円〜3万円未満:37%

・3万円〜5万円未満:54

・10万円〜15万円未満:4%



● Q4:1回の海外旅行にどのくらいの費用をかけていますか?

※年に1度以上海外旅行に行くと答えた方対象

・3万円未満:2%

・3万円〜5万円未満:8%

・5万円〜10万円未満:17%

・10万円〜15万円未満:27%

・15万円〜20万円未満:24%

・20万円〜30万円未満:20%

・30万円以上:13%



● Q5:旅行には、誰と一緒に行くことが一番多いですか?

※ 年に1度以上旅行に行くと答えた方対象

・配偶者(夫・妻と):61%

・友人:39%

・恋人:17%

・一人で :17%

・両親:11%

・子供:10%

・兄弟・姉妹:4%

・その他 :3%



● Q6:旅行の目的を教えて!

※年に1度以上旅行に行くと答えた方対象、上位3つまで複数回答可

1位:観光・散策

2位:気分転換・リフレッシュ

3位:グルメ・食べ歩き

4位:癒し・リラックス

5位:ショッピング



● Q7:何を通じて旅行情報の収集をしていますか?

※年に1度以上旅行に行くと答えた方対象、上位3つまで複数回答可

1位:旅行専門サイト

2位:ガイドブック

3位:ホテルや宿泊先のサイト

4位:旅行会社のパンフレット

5位:ポータルサイトの旅行ページ



● Q8:年に一度も旅行に出かけない理由とは?

※年に1度も旅行に出かけないと答えた方対象

・金銭的な余裕がない:51%

・時間がない・休みが取れない:16%

・長期間家を空けられない(乳幼児がいる・介護が必要など):11%

・出かけるのが面倒臭い:6%

・どこに出かけてよいか分からない:5%

・体力的・身体的に難しい:4%

・旅行以外の楽しみがある:1%

・その他:5%



上記の他、夏から秋にオススメの旅先、旅先での印象的なできごとや今だから話せるハプニング、旅先でのとっておきの過ごし方などについてもお伺いしています。



↓詳しいアンケート結果はこちらからご確認ください。



■ ロハス白書「旅行に関する調査」

http://www.mylohas.net/research/2011/08/vol4.php





調査対象:MYLOHAS会員

調査人数:674名

調査期間:2011年7月12日〜8月3日



【回答者属性】

既婚:53%、未婚:47%

女性:97%、男性:3%

子供有:31%、子供なし:69%



会社員・役員:45%、アルバイト・パート:14%、主婦:22%、学生:3%、公務員:1%、その他:15%、無回答:1%



平均年齢:38.8歳



【MYLOHASについて】

現代の働く女性の快適なライフワークバランスを応援するWebマガジン『MYLOHAS』。自分にとって本当に大切なものをセレクトしながら、あくまで自然体で生きる女性11万人の会員を有するターゲット・メディアです。 “ロハス”という言葉がアメリカから日本にきて間もない2004年に雑誌創刊、そして2006年のWebマガジンスタートと、ロハスメディアの先駆けとして、実践できる社会貢献も視野に入れた、リアルなライフスタイルを提案。MYLOHASは、ON(仕事)もOFF(プライベート)も自分らしく輝きたい女性のための情報発信・共有の場として、6周年目を迎えた今でもなお、毎月約1,200人の新規会員を獲得し続けております。



【株式会社インフォバーンについて】

インフォバーンは、めまぐるしく変革するインターネット上のコミュニケーションに対応し、企業のウェブ戦略策定からプロモーション・企画・構築・運用までを包括的に提案するパートナーとして、企業の情報発信、事業展開、プロモーション活動をサポートするデジタルコミュニケーション・エージェンシーです。出版事業で培った編集力およびメディア運営のスキルを源泉として、プレミアムなコンテンツ×デザイン×テクノロジーを掛け合わせ、企業メディアの構築・育成を核としたソリューション・サービスを提供します。
名称: 株式会社インフォバーン
本社住所: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル5F
設立: 1998年10月30日
資本金: 5,879万円
代表取締役: 小林 弘人/今田 素子
Webサイト:http://www.infobahn.co.jp/



【運営会社:株式会社メディアジーンについて】

ターゲット・コミュニティにむけて、他では得られない有意義な情報が満載されたWebメディアを運営するメディアジーンでは、働く女性のためのリアル・ビューティー・パーフェクトガイド「MYLOHAS」やテクノロジー製品情報ブログ・メディア「ギズモード・ジャパン」などを運営しております。

名称: 株式会社メディアジーン

本社住所: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル5F

設立: 2008年2月1日

資本金: 1,500万円

代表取締役: 今田 素子

Webサイト: http://www.mediagene.co.jp/



本件に関する報道関係の方の問い合わせは下記までお願いいたします。



■株式会社メディアジーン 担当:マイロハス編集部 佐々木(ささき)

TEL:03-5784-6741

FAX:03-5784-6722

mail:pr@mediagene.co.jp

住所:東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル5F

ホームページ:http://www.mediagene.co.jp/





DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る