拡大するペット産業市場に参入 オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」、「ドッグTシャツ」の取り扱いを11/30(水)から開始
[22/11/30]
提供元:PRTIMES
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GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営するオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」(URL:https://suzuri.jp/)は、本日2022年11月30日(水)から「ドッグTシャツ」の取り扱いを開始し、拡大傾向にあるペット産業市場に参入いたします。これにより誰でも「SUZURI byGMOペパボ」上で、「ドッグTシャツ」の作成・販売が可能になります。
特設ページ(URL:https://suzuri.jp/lp/dog-t-shirt)では、犬スタグラマーなどSNS上で人気のペットインフルエンサーたちとコラボレーションし、4匹の犬たちが「ドッグTシャツ」を着用しています。
また、「ドッグTシャツ」の取り扱い開始を記念し、『ドッグTシャツリリース記念セール』を2022年12月3日(土)正午〜12月11日(日)の期間で開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/3812/resize/d136-3812-c82999d22705154fe1ac-0.png ]
【「ドッグTシャツ」取り扱い開始の背景】
ペット・ペット用品などのペット産業は、販売額が年々増加しており、特に2020年の新型コロナウイルスの感染拡大以降、在宅時間が増え、ペットと接する機会が増加したことが要因と考えられます(※1)。特にペットウェアにおいては近年アパレル企業の参入が相次ぐなど注目の市場となっています。
また近年、トレンド・嗜好などの細分化・多様化や、推し活・応援消費など好きなものへの消費意欲の高まりで、ファッションや雑貨、インテリアなどジャンルを問わず好きなものや個性的なものを身に着けたい、身の回りに置きたいという人が増えていることから、今後ペット市場においても同様の傾向が強まると予測できます。
「SUZURI byGMOペパボ」は、個人から法人・芸能人まで66万超(※2)の幅広いジャンルのクリエイターが、Tシャツやパーカーなどのファッションアイテムから日用品、雑貨・文具、ベビー・キッズアイテムまで54種類もの幅広いジャンルのアイテムを作成・販売しているサービスです。多様なテイストのデザインで1985万点ものアイテム(※2)が販売され、他と被らないアイテムや個性的なデザインのアイテムなどが見つかるECサイトとしても支持されています。
「SUZURI byGMOペパボ」では、検索キーワードの上位に動物関連のキーワードが多数ランクインしており、自分のペットの写真や似顔絵のグッズなどを作成・販売している人も多く、さらには、ユーザーからペットアイテムの取り扱いを希望する声などもいただいていました。
そこで「SUZURI byGMOペパボ」は、拡大するペット産業市場に参入し、好きなデザインのアイテムを愛犬にも身に着けて欲しいと考えるユーザーの希望を叶えるため、今回「ドッグTシャツ」の取り扱いを開始することといたしました。
(※1)経済産業省「ペット産業の動向」(2022年3月11日)
https://www.meti.go.jp/statistics/toppage/report/minikaisetsu/hitokoto_kako/20220311hitokoto.html
(※2)2022年10月末時点
【「ドッグTシャツ」概要】
「SUZURI byGMOペパボ」では、PCやスマホからイラスト・写真を1枚アップロードするだけで、簡単にオリジナルの「ドッグTシャツ」を作ることができます。また、自分の好きなクリエイターやデザインの「ドッグTシャツ」を購入することもできます。同じデザインでTシャツやパーカー、サコッシュなど53種類ものアイテムを作成・販売できるため、愛犬や愛犬と家族とのおそろコーデを楽しむことも可能です。
「SUZURI byGMOペパボ」上のアイテム画面では、サイズごとに異なる犬種の着用画像をご覧いただけるため、実際に愛犬が着用しているイメージを想像していただきやすくなっています。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/3812_1_33d4957f79ad1ad1714e6e1d6eb7ad7c.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/136/3812/resize/d136-3812-0b0c356afa6153d8d6fc-1.jpg ]
左から:M(マルプー・3kg) / L(ミニチュアシュナウザー・5.3kg) / 2L(ジャックラッセルテリア・8kg) / 3L(オーストラリアンラブラドゥードル・18kg)
■特設ページについて
「ドッグTシャツ」の特設ページでは、犬スタグラマーなどSNS上で人気を集める4匹のインフルエンサー犬たちが、犬モチーフのデザインで人気の高い4名のクリエイターが作成した「ドッグTシャツ」を着用しています。
<参加している犬たち(五十音順)>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/3812_2_e327c7c3081d9533cc8ae536384a1b5d.jpg ]
<特設ページ参加クリエイター(五十音順)>
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/3812_3_ef71b03803e6a2a2cad9127c9beffcad.jpg ]
【『ドッグTシャツリリース記念セール』概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/136/3812/resize/d136-3812-7ec73183919d2f2a192b-2.png ]
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/3812_4_67fa248c02dfaccc51b9d17723a9f04a.jpg ]
特設ページ(URL:https://suzuri.jp/lp/dog-t-shirt)では、犬スタグラマーなどSNS上で人気のペットインフルエンサーたちとコラボレーションし、4匹の犬たちが「ドッグTシャツ」を着用しています。
また、「ドッグTシャツ」の取り扱い開始を記念し、『ドッグTシャツリリース記念セール』を2022年12月3日(土)正午〜12月11日(日)の期間で開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/3812/resize/d136-3812-c82999d22705154fe1ac-0.png ]
【「ドッグTシャツ」取り扱い開始の背景】
ペット・ペット用品などのペット産業は、販売額が年々増加しており、特に2020年の新型コロナウイルスの感染拡大以降、在宅時間が増え、ペットと接する機会が増加したことが要因と考えられます(※1)。特にペットウェアにおいては近年アパレル企業の参入が相次ぐなど注目の市場となっています。
また近年、トレンド・嗜好などの細分化・多様化や、推し活・応援消費など好きなものへの消費意欲の高まりで、ファッションや雑貨、インテリアなどジャンルを問わず好きなものや個性的なものを身に着けたい、身の回りに置きたいという人が増えていることから、今後ペット市場においても同様の傾向が強まると予測できます。
「SUZURI byGMOペパボ」は、個人から法人・芸能人まで66万超(※2)の幅広いジャンルのクリエイターが、Tシャツやパーカーなどのファッションアイテムから日用品、雑貨・文具、ベビー・キッズアイテムまで54種類もの幅広いジャンルのアイテムを作成・販売しているサービスです。多様なテイストのデザインで1985万点ものアイテム(※2)が販売され、他と被らないアイテムや個性的なデザインのアイテムなどが見つかるECサイトとしても支持されています。
「SUZURI byGMOペパボ」では、検索キーワードの上位に動物関連のキーワードが多数ランクインしており、自分のペットの写真や似顔絵のグッズなどを作成・販売している人も多く、さらには、ユーザーからペットアイテムの取り扱いを希望する声などもいただいていました。
そこで「SUZURI byGMOペパボ」は、拡大するペット産業市場に参入し、好きなデザインのアイテムを愛犬にも身に着けて欲しいと考えるユーザーの希望を叶えるため、今回「ドッグTシャツ」の取り扱いを開始することといたしました。
(※1)経済産業省「ペット産業の動向」(2022年3月11日)
https://www.meti.go.jp/statistics/toppage/report/minikaisetsu/hitokoto_kako/20220311hitokoto.html
(※2)2022年10月末時点
【「ドッグTシャツ」概要】
「SUZURI byGMOペパボ」では、PCやスマホからイラスト・写真を1枚アップロードするだけで、簡単にオリジナルの「ドッグTシャツ」を作ることができます。また、自分の好きなクリエイターやデザインの「ドッグTシャツ」を購入することもできます。同じデザインでTシャツやパーカー、サコッシュなど53種類ものアイテムを作成・販売できるため、愛犬や愛犬と家族とのおそろコーデを楽しむことも可能です。
「SUZURI byGMOペパボ」上のアイテム画面では、サイズごとに異なる犬種の着用画像をご覧いただけるため、実際に愛犬が着用しているイメージを想像していただきやすくなっています。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/3812_1_33d4957f79ad1ad1714e6e1d6eb7ad7c.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/136/3812/resize/d136-3812-0b0c356afa6153d8d6fc-1.jpg ]
左から:M(マルプー・3kg) / L(ミニチュアシュナウザー・5.3kg) / 2L(ジャックラッセルテリア・8kg) / 3L(オーストラリアンラブラドゥードル・18kg)
■特設ページについて
「ドッグTシャツ」の特設ページでは、犬スタグラマーなどSNS上で人気を集める4匹のインフルエンサー犬たちが、犬モチーフのデザインで人気の高い4名のクリエイターが作成した「ドッグTシャツ」を着用しています。
<参加している犬たち(五十音順)>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/3812_2_e327c7c3081d9533cc8ae536384a1b5d.jpg ]
<特設ページ参加クリエイター(五十音順)>
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/3812_3_ef71b03803e6a2a2cad9127c9beffcad.jpg ]
【『ドッグTシャツリリース記念セール』概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/136/3812/resize/d136-3812-7ec73183919d2f2a192b-2.png ]
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/3812_4_67fa248c02dfaccc51b9d17723a9f04a.jpg ]