2011:働き女子ソーシャルメディア利用調査レポートリリース、リアルイベント「ハピ部!」開催のご案内
[11/09/26]
提供元:DreamNews
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SNSを活用したコミュニティサイト「 HappyOL: http://www.happy-ol.com 」は、「 働き女子のパワーでニッポンを元気に! 」をコンセプトに働き女子を応援し、購買意欲の高い20〜30代のメンバーが参加するリアルイベント「 ハピ部! 」の活動を通じて、企業のマーケティング支援や情報発信に取り組んでおります。
■■■■■■ 1:働き女子ソーシャルメディア利用調査レポート ■■■■■■
・ 調査対象人数 : 25〜35歳の働く女性248名
・ 調査時期 : 2011年9月7日〜14 日
・ 調査方法 : インターネット
(Q1) mixi、facebook、twitterのサービスを利用していますか?
3つ利用している(51%)2つ利用している(40%) 1つ利用している(7%)利用していない(2%)
*51%の半分以上が複数のソーシャルメディアを同時に利用している。
(Q2) 企業アカウントのmixi、facebook、twitterの情報はどこで得ますか? ( 複数回答有 )
キャンペーンページ(68%)知人のSNSから(39%)ホームページ(44%)バナー広告(40%)雑誌(17%)その他(7%)
*知人のSNSから知るのは39%と、SNS内の拡散だけでは足りずキャンペーンページやバナー広告を利用した露出が必要
(Q3) 企業アカウントのmixi、facebook、twitterでコメントを書きたくなるものはどんな投稿ですか? ( 複数回答有 )
商品企画、アイデア応募(69%)クーポンやキャンペーン告知(47%)プレゼント応募(70%)Q&Aや面白エピソード(15%)企業の生い立ちや歴史(7%)製品、サービスの紹介(20%)その他(8%)
*コメント書き込みによる活性化には、企業からの情報発信だけでなくユーザーへのインセンティブが必要
*全部で9問のアンケートを取得しておりますが、下記URLにて10月以降にアップいたします。
http://www.happy-ol.com/realvoice/(バックナンバーもご覧下さい。)
■■■■■■ 2:リアルイベント「ハピ部!」開催のご案内 ■■■■■■
「影響力のある女性に商品を紹介して欲しい!」「購買意欲の高い女性のニーズを知りたい!」という企業のニーズに応えるべく(1)リアルコミュニケーション(2)バズプロモーションの二方向からアプローチする施策として、同世代に影響力のある読者モデル、パワーブロガーのHappy OLメンバー30人と企業が直接コミュニケーションとれるイベントを都内カフェレストランにて開催いたします。
企業様に商品についてのアピールや説明をHappyOLメンバーにしていただき、30名のブログとtwitterに商品について掲載していただき、HappyOLサイトと連動させたプロモーションで情報を拡散させ、より強いバズプロモーション効果を獲得します。
(プロモーションメニューの詳細説明)
イベント開催一ヶ月前からHappyOLサイトとイベント参加ブロガーのブログTOPページから「ハピ部!開催告知」ページへ誘導。
イベント後には「ハピ部!イベント報告」ページへ誘導いたします。
「HappyOLサイト」×「30名のブログ」×「twitter」×「メールマガジン」の連動施策にて、3,632万PVの効果をご提供いたします。
(1) Happy OLサイトTOPページ(48万PV/月)からイベント告知ページへ誘導
(2)Twitter(10,932人フォロワー)でイベント告知ページへ誘導
(3)Happy OL 4,800名会員にメールマガジンでイベント告知、参加企業様商品紹介
(4)40名のブロガー(総計2,000万PV/月)のブログTOPにイベント実施前一月間より告知ページへ誘導
(5)30名のイベント招待ブロガーのブログ(総計36万PV/1記事)に製品、サービスの掲載
(6)30名のイベント招待ブロガーのブログ(総計1,500万PV/月)にイベント実施後一ヶ月間、イベントレポートページへ誘導
*30名のブログ掲載、告知ページ、イベントレポートページには指定URLと写真がアップされます。
(イベント案内)
・日時:11月16日(水) 20時〜22時
・場所:都内カフェレストラン
・料金:税抜50万円/1社 先着6社限定
・締切:2011年10月31日
【本リリースに関するお問い合わせ】
ご参加を希望される場合または、詳しい資料をご希望される場合は、メールまたはお電話にてお問合せください。
Happy OL 営業本部 (株式会社タイムライン内)
mail : info@happy-ol.com
TEL : 03-5575-3021
運営会社 : 有限会社office k. / 株式会社タイムライン
■■■■■■ 1:働き女子ソーシャルメディア利用調査レポート ■■■■■■
・ 調査対象人数 : 25〜35歳の働く女性248名
・ 調査時期 : 2011年9月7日〜14 日
・ 調査方法 : インターネット
(Q1) mixi、facebook、twitterのサービスを利用していますか?
3つ利用している(51%)2つ利用している(40%) 1つ利用している(7%)利用していない(2%)
*51%の半分以上が複数のソーシャルメディアを同時に利用している。
(Q2) 企業アカウントのmixi、facebook、twitterの情報はどこで得ますか? ( 複数回答有 )
キャンペーンページ(68%)知人のSNSから(39%)ホームページ(44%)バナー広告(40%)雑誌(17%)その他(7%)
*知人のSNSから知るのは39%と、SNS内の拡散だけでは足りずキャンペーンページやバナー広告を利用した露出が必要
(Q3) 企業アカウントのmixi、facebook、twitterでコメントを書きたくなるものはどんな投稿ですか? ( 複数回答有 )
商品企画、アイデア応募(69%)クーポンやキャンペーン告知(47%)プレゼント応募(70%)Q&Aや面白エピソード(15%)企業の生い立ちや歴史(7%)製品、サービスの紹介(20%)その他(8%)
*コメント書き込みによる活性化には、企業からの情報発信だけでなくユーザーへのインセンティブが必要
*全部で9問のアンケートを取得しておりますが、下記URLにて10月以降にアップいたします。
http://www.happy-ol.com/realvoice/(バックナンバーもご覧下さい。)
■■■■■■ 2:リアルイベント「ハピ部!」開催のご案内 ■■■■■■
「影響力のある女性に商品を紹介して欲しい!」「購買意欲の高い女性のニーズを知りたい!」という企業のニーズに応えるべく(1)リアルコミュニケーション(2)バズプロモーションの二方向からアプローチする施策として、同世代に影響力のある読者モデル、パワーブロガーのHappy OLメンバー30人と企業が直接コミュニケーションとれるイベントを都内カフェレストランにて開催いたします。
企業様に商品についてのアピールや説明をHappyOLメンバーにしていただき、30名のブログとtwitterに商品について掲載していただき、HappyOLサイトと連動させたプロモーションで情報を拡散させ、より強いバズプロモーション効果を獲得します。
(プロモーションメニューの詳細説明)
イベント開催一ヶ月前からHappyOLサイトとイベント参加ブロガーのブログTOPページから「ハピ部!開催告知」ページへ誘導。
イベント後には「ハピ部!イベント報告」ページへ誘導いたします。
「HappyOLサイト」×「30名のブログ」×「twitter」×「メールマガジン」の連動施策にて、3,632万PVの効果をご提供いたします。
(1) Happy OLサイトTOPページ(48万PV/月)からイベント告知ページへ誘導
(2)Twitter(10,932人フォロワー)でイベント告知ページへ誘導
(3)Happy OL 4,800名会員にメールマガジンでイベント告知、参加企業様商品紹介
(4)40名のブロガー(総計2,000万PV/月)のブログTOPにイベント実施前一月間より告知ページへ誘導
(5)30名のイベント招待ブロガーのブログ(総計36万PV/1記事)に製品、サービスの掲載
(6)30名のイベント招待ブロガーのブログ(総計1,500万PV/月)にイベント実施後一ヶ月間、イベントレポートページへ誘導
*30名のブログ掲載、告知ページ、イベントレポートページには指定URLと写真がアップされます。
(イベント案内)
・日時:11月16日(水) 20時〜22時
・場所:都内カフェレストラン
・料金:税抜50万円/1社 先着6社限定
・締切:2011年10月31日
【本リリースに関するお問い合わせ】
ご参加を希望される場合または、詳しい資料をご希望される場合は、メールまたはお電話にてお問合せください。
Happy OL 営業本部 (株式会社タイムライン内)
mail : info@happy-ol.com
TEL : 03-5575-3021
運営会社 : 有限会社office k. / 株式会社タイムライン