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消費者レポートNo148「女性の疲れ対策商品のニーズ探索調査」を発刊! -女性の「疲れ」専用商品の受容性と商品コンセプトを提案-

●概要

本調査は、最近「疲れ」を実感している女性をターゲットに、「ドリンク剤」「ビタミン剤」の医薬品(部外品)及び「サプリメント」が「疲れ」の対策商品として、どのように評価されているか、今後女性の「疲れ」専用商品がどこまで受け入れられるかを探る目的で実査したもの。

調査にあたっては、この半年間に「疲れ」を実感し、かつこれら対策商品を利用したことのある「20代」から「60代」の女性730人を抽出した。

調査の結果、今後も「疲れ」を実感した際には「ドリンク剤」「ビタミン剤」「サプリメント」とも利用していきたいとの結果が得られた。さらに、女性の「疲れ」は、男性の「疲れ」とは根本的に異なる部分があるとの認識から、「女性専用商品」があれば積極的に利用したいとの意向も示されている。

なお、本調査では、(1)女性の「疲れ」の内容(2)「疲れ」に伴う症(3)「疲れ」の原因(4)「疲れ」が日常生活や肌に及ぼす影響(5)「疲れ」対策商品の利用状況(6)対策商品の効果や商品評価についても実査・分析している。当該資料は、「女性」をターゲットにマーケティング活動を展開されている企業様にとって、有用なデータになるものと確信しております

TPCコンシューマーレポート

「女性の疲れ対策商品のニーズ探索調査」−女性の「疲れ」専用商品の受容性と商品コンセプトを提案−

http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mc610110014


■調査方法

WEBによるアンケート調査

調査エリア:全国

被験者のスクリーニング条件

この半年間(2011年1月〜2011年7月)に「疲れ」を実感し、かつ「疲れ」対策で「ドリンク剤」「ビタミン剤」(医薬品・部外品)及び「サプリメント」を摂取したことのある20代〜60代の女性

調査有効サンプル:730人

■報告書体裁

体裁:A4判カラーコピー製本+CD-ROM版

頁数:約154頁

分析編/集計編

データ編(基本クロス集計・ローテ゛ータ・調査票)

■頒価:360,000円(税別)

■発刊日:2011年9月9日



【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪

 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

 ■TEL 06−6538−5358

 ■FAX 06−6538−6531

 ■URL http://www.tpc-osaka.com

 ■E-Mail info@tpc-osaka.com

 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版



【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 営業部

http://www.tpc-osaka.com/inq.php

フリーダイヤル:0120-30-6531

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