【矢野経済研究所調査結果サマリー】キャラクタービジネスに関する調査結果 2011〜キャラクタービジネスの取組みは高度化が進む〜
[11/09/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1. 調査期間:2011年6月〜8月
2. 調査対象:キャラクターを用いてビジネス展開を行っている企業(メーカー、卸などいわゆるライセンサー、ライセンシー、及び、小売・流通業、等)
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談や電話等によるヒアリング、官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用
<キャラクターとは>
本調査におけるキャラクターとは、アニメーション・漫画・ゲーム・イラスト等であり、芸能人(実写)などは含まれない。
<キャラクタービジネスとは>
ライセンス契約によりキャラクターを商品化、広告販促使用、映画やテレビ、マンガなどのメディアへ展開するビジネスを指す。本調査によるキャラクタービジネス市場とは、商品化権市場、及び版権市場を対象とする。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000841
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:キャラクターを用いてビジネス展開を行っている企業(メーカー、卸などいわゆるライセンサー、ライセンシー、及び、小売・流通業、等)
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談や電話等によるヒアリング、官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用
<キャラクターとは>
本調査におけるキャラクターとは、アニメーション・漫画・ゲーム・イラスト等であり、芸能人(実写)などは含まれない。
<キャラクタービジネスとは>
ライセンス契約によりキャラクターを商品化、広告販促使用、映画やテレビ、マンガなどのメディアへ展開するビジネスを指す。本調査によるキャラクタービジネス市場とは、商品化権市場、及び版権市場を対象とする。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000841
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/