消費者レポートNo152「野菜ジュースの飲用実態と今後のニーズ(第2弾)」を発刊!-「女性」を中心に高まる「野菜・栄養素補給」ニーズ!-
[11/10/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
■概要
今回は2009年2月に続き、20〜60代の男女620人を対象に、野菜ジュースの飲用状況についての調査を実施した。
その結果、野菜ジュースの飲用機会は「女性」や「20代」「40代」を中心に増加しており、「野菜や栄養素の摂取」に対する意識が高まっているということが分かった。そのため、野菜をしっかり摂れる「1日分」コンセプトの商品を利用する人が増えている。
今後最も飲用意向が高いのは、現在もよく飲まれている「野菜・果汁ミックスジュース」であるが、「野菜100%ジュース」や「1日分コンセプトの野菜ジュース」といった野菜感の強いものを飲みたいとする人も多い。
なお、今回新たに、野菜ジュース以外に「健康・美容」目的で摂取している食品・飲料の併用状況を調査。野菜ジュースとの比較による評価等を加えることで、野菜ジュースの価値を探っている。
TPCコンシューマーレポート
No152「野菜ジュースの飲用実態と今後のニーズ(第2弾)」を発刊!
-「女性」を中心に高まる「野菜・営養素補給」ニーズ!-
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr610110167
調査方法
WEB によるアンケート調査
調査エリア:全国
被験者:20〜60歳代の男女
調査有効サンプル:620人
■報告書体裁
体裁:A4判カラーコピー製本+CD-ROM版
頁数:約157頁
分析編/集計編
データ編(基本クロス集計・ローテ゛ータ・調査票)
■頒 価:230,000円(税別)
■発刊日:2011年10月21日
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
今回は2009年2月に続き、20〜60代の男女620人を対象に、野菜ジュースの飲用状況についての調査を実施した。
その結果、野菜ジュースの飲用機会は「女性」や「20代」「40代」を中心に増加しており、「野菜や栄養素の摂取」に対する意識が高まっているということが分かった。そのため、野菜をしっかり摂れる「1日分」コンセプトの商品を利用する人が増えている。
今後最も飲用意向が高いのは、現在もよく飲まれている「野菜・果汁ミックスジュース」であるが、「野菜100%ジュース」や「1日分コンセプトの野菜ジュース」といった野菜感の強いものを飲みたいとする人も多い。
なお、今回新たに、野菜ジュース以外に「健康・美容」目的で摂取している食品・飲料の併用状況を調査。野菜ジュースとの比較による評価等を加えることで、野菜ジュースの価値を探っている。
TPCコンシューマーレポート
No152「野菜ジュースの飲用実態と今後のニーズ(第2弾)」を発刊!
-「女性」を中心に高まる「野菜・営養素補給」ニーズ!-
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr610110167
調査方法
WEB によるアンケート調査
調査エリア:全国
被験者:20〜60歳代の男女
調査有効サンプル:620人
■報告書体裁
体裁:A4判カラーコピー製本+CD-ROM版
頁数:約157頁
分析編/集計編
データ編(基本クロス集計・ローテ゛ータ・調査票)
■頒 価:230,000円(税別)
■発刊日:2011年10月21日
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531