このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

鮮度に徹底的にこだわった“地域最大級”の食品売場が誕生!10月27日(金) 「イオン倉敷店」 1階 食品、美と健康、暮らしの売場リニューアルオープン




イオン倉敷店は10月27日(金)に、1階食品、美と健康、暮らしの売場をリニューアルオープンします。
地域のお客さまのライフスタイルの変化に対応するため、さらにお客さまにご満足いただける売場や商品をご提供するお店に生まれ変わります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/4062/resize/d7505-4062-a3492112eef9ff953926-0.png ]

※画像はすべてイメージです。

「イオン倉敷店」リニューアルのトピックス
丹精込めて栽培・収穫された、バイヤー厳選の新鮮な地場野菜と果物を約1.6倍に拡大

“鮮度”“安心・安全”にこだわった“漁師の顔が見える”地場鮮魚を対面でご提供

地元食材を使用した総菜や、地元で愛されるご当地グルメを新たに展開

店内製造の焼きたてピッツァ「ピッツァソリデラ」を新設

冷凍食品の品ぞろえを約1.7倍に拡大!イオン最大級のフローズンワールドが誕生

Z世代に人気のコスメを新規導入し“美と健康”の最新流行を発信

暮らしと住まい、ライフスタイルをトータルに提案する「ホームコーディ」を一新

デジタルとリアルで繋がる、新しい買物体験を提供

madeinくらしき応援事業「繊維のまち倉敷フェア」を開催



<丹精込めて栽培・収穫された、バイヤー厳選の新鮮な地場野菜と果物を拡大>
農産では地場野菜・果物コーナーを拡大します。1本ずつ丁寧に収穫された倉敷市連島のれんこんを産地直送で提供するほか、倉敷市田ノ上の葉物野菜、鏡野町のミニトマト、総社市山手のマイルドセロリ、倉敷市玉島の新高梨、倉敷のレモン、総社市のぶどう(紫苑)など、旬の地場商品の品揃えを拡大します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/4062/resize/d7505-4062-4de334867a7a5c572f2b-1.png ]

※画像はすべてイメージです。
<“鮮度”“安心・安全”にこだわった“漁師の顔が見える”地場鮮魚をご提供>
水産では、毎週火曜日と土曜日、地元岡山の漁港(宝伝、笠岡、下津井漁港)で水揚げされた、漁師の顔が見える地場鮮魚を直送し、対面販売します。

<地元こだわりのお肉や、簡便需要に対応した商品を展開>
畜産では、岡山特産の白桃と県産飼料米を活用した飼料で育てられた地元銘柄牛「清麻呂牛」の品揃えを約2倍に拡大するほか、安全・安心にこだわった「トップバリュグリーンアイナチュラル タスマニアビーフ」や「ナチュラルポーク」など“ちょっと贅沢”を楽しんでいただける食材を展開します。また、岡山県産の「森林どり」を使用した味付肉や、薄切り・角切りにカットした「純輝鶏」など、簡便ニーズに対応した食材を拡大します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/4062/resize/d7505-4062-94e5f795ffe66b11f562-4.jpg ]

※画像はすべてイメージです。
<店内製造のピッツァ「ピッツァソリデラ」を新設>
「ピッツァソリデラ」では、もちもち食感の生地にこだわり、一枚ずつ丁寧に伸ばし高温短時間で焼き上げます。イオン倉敷店限定で、岡山県産の千両なすを使用した「なすときのこのボロネーゼ」を発売します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/4062/resize/d7505-4062-5fb7af242726e3ac7c87-6.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/4062/resize/d7505-4062-51740c1d1265230d4d75-7.jpg ]

※画像はすべてイメージです。
<冷凍食品を約1.7倍に拡大!イオン最大級のフローズンワールドが誕生>
◆毎日のお料理を応援!冷凍食品の品ぞろえを大幅に拡大
冷凍食品コーナーでは、健康志向の栄養バランスを追求したワンディッシュや添加物に配慮したメニュー、お馴染みの味を自宅で楽しめる「RFFF」シリーズや、自宅で外食の味が楽しめる商品を展開します。
また、全国のご当地スイーツや、本格的な味わいの台湾飲茶やイタリア直輸入のピザなど世界各国のグルメ、保存に便利なペット用の冷凍食品まで、約1.7倍となる約1300品目を超える品揃えに拡大します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/4062/resize/d7505-4062-26fb1af805128b29d78f-9.png ]

※画像はすべてイメージです。
◆岡山・倉敷グルメをご自宅で
ぶっかけうどんやホルモンうどん、ベトコンラーメン倉敷、ジャージー牛乳生クリームパン、きびだんごクレープ、岡山フルーツぱふぇ大福といった岡山・倉敷の味を展開します。

<岡山・倉敷のリカーが勢ぞろい>
お酒の専門店「イオンリカー」では、「倉敷ブリューイング」や「吉井高原ビール」といったご当地クラフトビール、「岡山ワインバレー」や「是里ワイナリー」のワイン、「宮下酒造」のクラフトジンなど、地元岡山で造られたリカーを展開します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/7505/4062/resize/d7505-4062-f50e4aaa68786f98a563-9.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/7505/4062/resize/d7505-4062-e54d67cc5d9dd245b408-11.png ]

※画像はすべてイメージです。

<Z世代に人気のコスメを新規導入し“美と健康”の最新流行を発信>
◆Z世代の間でトレンドのメイクコスメブランドを新規導入
「&be(アンドビー)」「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」といった話題のメイクブランドを当社初導入するほか、気軽にトレンドメイクが叶う話題のメイクブランド、つけまつげやネイル、香りのアイテムを新たに導入します。

<家族の一員、ペットにも健康を。高品質なペットフードを展開>
◆ペットの健康に配慮したフードや乳酸菌入りフード、グレインフリーフード、持続可能な漁業に関する国際基準であるMSC認証の原材料を使用したフードなどを充実。また保存に便利で、レンジで簡単に調理できる冷凍ドッグフードやアイスなどを新たに品揃えしました。

<暮らしと住まい、ライフスタイルをトータルに提案する「ホームコーディ」を一新>
◆新コンセプトは“ここちよさを、デザインする。”
秋冬アイテムから、“商品”と商品特長の“伝え方”を変えていきます。商品は、生活環境が大きく変わる30代と40代を主なターゲットとし、ナチュラルで明るいカラーや柄に統一します。

◆寝具コーナーでは、年々ニーズが高まる“快眠”をテーマに、関連商品を一堂に集め展開します。また、「ホームコーディ」商品を中心に、人気のブランド寝具まで取り揃え、すべてのマットレス・まくらをセルフで気軽にお試しいただけるほか、機能の説明や使い方のアドバイスができる専門知識を持った接客スタッフを配置し、お客さまの一人ひとりに最適な商品を提案します。

◆ダイニング・生活雑貨のコーナーでは、“タイパ”“コスパ”“スぺパ”をかなえる商品を展開します。“見せる収納”ニーズの増加や、効率よく生活を送りたい、という整理・収納商品の需要にお応えし、収納に便利なアイテムを一堂に集め展開します。

◆ウェアラブル端末やIOT家電などを体験できる最新の「スマートライフコーナー」
デジタルネイティブ世代を中心に支持されるモバイル端末や、スマートウォッチなどのウェアラブル端末をはじめ、最新のデジタル端末や家電を取り揃えた、生活の進化を提案する複合型売場「スマートライフコーナー」を展開します。機器の実演やお試しができる売場となっており、機能や特徴を“体感”いただけます。

<デジタルとリアルで繋がる、新しい買物体験を提供> 
◆最新のレジ構成でさまざまなお支払いスタイルに対応
携帯端末を使ってお客さま自身が購入商品をスキャンしながら買い回り、精算機ではお支払いだけで済む「レジゴー」や、快適・スピーディーに会計できる「キャッシュレスセルフレジ」、現金にも対応する「セルフレジ」など、用途やスタイルにあわせて使い分けできるレジのスマートモデルを展開します。

◆デジタルサイネージを活用し、商品のこだわりを伝える新しいプロモーション
食品売場に8台のデジタルサイネージを追加し、新商品やお買得情報など、お客さまにとって価値ある情報を配信することで、楽しいお買物体験を提案します。さらに、今後はAIを活用した広告配信、マーケティング分析を実施する予定です。

◆食品から日用品までお届けする「イオンネットスーパー」がさらに便利に
スマホやパソコンから注文した商品を店舗から自宅にお届けする「おうちでイオン イオンネットスーパー」では、食品から日用品まで幅広く品揃えします。また、ネットスーパーで注文した商品を店頭にて受け取れる「ピックアップ!」では、車で受け取れる「ドライブピックアップ!」、店内のカウンターで受け取れる「カウンターピックアップ!」を導入しています。そのほか、実家や離れた場所にお住まいの家族など、ご自宅以外の住所へのお届けを選択できる「お届け先変更便」 サービスも実施しています。

◆視認性の高い電子棚札を導入
視認性の高い電子棚札を導入することで、ペーパーレス化による紙の使い捨ての削減や、作業の効率化を図ります。また、ネットスーパーでご注文いただいた商品を売場でピッキングする際に、棚札が発光することで、よりスピーディーに商品を集めることができます。今後は、アレルゲンや原材料情報の提供やセールス企画など機能を追加し、さらなるお買物の楽しさと利便性向上に繋げてまいります。

◆“ネットでも、リアルでも”自在に注文・受取りができる“シームレスな買物体験”を提供
通信端末の普及やライフスタイルの変化に伴い、買物の仕方も多様化しています。当社は、OMO(オンラインとオフラインを融合する取り組み)を推進するべく、ネットと実店舗の垣根を感じることなく注文・受取りができる仕組みの展開を目指します。
当店では、店内のピックアップカウンターが総合窓口となり、ネットスーパー注文品のほか、ECサイト「イオンスタイルオンライン」の注文品、そのほか予約商品の受け取りと、即日便の受付に対応します。

◆AIによる勤務計画作成や情報共有ツールで従業員の働き方も「スマート化」
勤務計画の自動作成システム「AIワーク」を活用し、計画業務を減らしサービス向上につなげるほか、従業員は自身のスマートフォンから勤務希望の提出や勤務シフトの確認ができ、より快適なワークスタイルとなります。さらに、情報共有ツール「Maiボード」を使い、リアルタイムの情報に基づいた適切な売り場運営を行うとともに、チーム力を高め、ムリ・ムダ・ムラを減らしたスマートな働き方につなげます。

<地域とともに「made in くらしき」応援事業「繊維のまち倉敷フェア」>
◆イオン倉敷店では、リニューアルオープンを機に、さらに地域に密着した 取り組みを実施しております。今回は、「繊維のまち倉敷フェア」と題し、日本遺産に登録された「繊維のまち」を製品販売と合わせて紹介します。
繊維産業の歴史や、特産品である繊維関連の商品、日本遺産認定「一輪の綿花から始まる倉敷物語」の展示を実施するほか、倉敷の伝統的な繊維産業でありながら、環境への配慮やアップサイクルなどSDGsにつながる新たな取り組みを実施する企業さまに協力いただき、倉敷市内のデニムを中心とした商品の展示および販売を実施します。
・日時:10月27日(金)〜30日(月) 
・場所:イオン倉敷店 2階催事場
・商品:パンツ、デニムジャケット、タータンチェック小物、帆布製品、バッグなど

【「イオン倉敷店」店舗概要】
名 称:イオン倉敷店
所在地:岡山県倉敷市水江1
店長:内田 宏(うちだ ひろし)
開業日:1999年9月27日
リニューアル日:2023年10月27日(金)
営業時間:
1階(食のフロア)8:00〜23:00
1階(美と健康のフロア)9:00〜23:00
1階(住まいと暮らしのフロア) 9:00〜23:00
2階(ファッションのフロア)9:00〜23:00
1階(キッズリパブリック) 10:00〜22:00
※一部売場により異なる場合がございます。
休業日:年中無休
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る