このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

損保ジャパンDIY生命、第2回「ご契約者さま情報交換会」を開催 〜ご契約者さま限定のマネーセミナーも特別開催〜

今年5月に続いて2回目となる「ご契約者さま情報交換会」は、日頃の感謝の気持ちをご契約者さまへお伝えするとともに、当社に対するご意見を直接お伺いする目的で開催しております。
今回は、ファイナンシャルプランナー岩城みずほ氏によるご契約者さま向け特別セミナー、コールセンター見学、座談会形式の情報交換会という三部構成で実施いたしました。

まず、当社社長の山本より、日ごろの御礼を申し上げるとともに、当社のご契約者さまの窓口にもなっているコールセンターやホームページは、専門評価機関から最高評価を獲得していることと、保険金のお支払いにおいても、実際に保険金を受け取られたお客さまから高い評価をいただいていることをお話しいたしました。

第一部の岩城氏のセミナーでは「先の見えない時代に備える、マネープランと生命保険の見直しについて」というテーマで、今後進む日本の高齢化と予想される年金制度の厳しさから、リタイア後の備えを行なうためにどうすればよいかについてお話をいただきました。

【主な内容】
・ (個々の状況に応じて必要額を把握した上で)保険による保障は無駄なく合理的にし、1,000円でも多く将来の積み立てに回すこと
・ 加入している保険の見直しポイントの解説
・ 低金利時代における、保険の見直しによる資金作りの考え方

第二部のコールセンター見学では、社員が実際にお客さま対応のデモンストレーションを行い、ポイントを解説いたしました。また、サービス水準の維持向上のために実施していることとして、次のようなことを紹介いたしました。

・ 電話受付時に自動音声アナウンスを使用せず直接スタッフが電話応対をしていること
・ オペレーターを「アドバイザー」というレベルにまで教育し、保険の加入相談に応じられるスキルを磨いていること

第三部の座談会形式の情報交換会では、ご契約者さまと当社社員の間で活発な意見交換がなされ、社長の山本も直接ご契約者さまの声を聞かせていただきました。
今回の「ご契約者さま情報交換会」について、ご契約者さまからは、次のようなご感想をいただいております。

・ 「1年組み立て保険で、毎年更新しているのだが、その都度、保険内容の見直しをしようという意識が薄かった。今回、この会に参加して、改めて1年ごとの見直しの大切さがわかった。」
・ 「将来の備えという点で大変、勉強になりました。」
・ 「社員の方の熱意が伝わってきました。今までとは全く違った視点でDIY生命を見られると思います。」

当社は、今後もご契約者さまの声を大切にし、「ご契約者さま情報交換会」につきましても、よりご満足いただけるように内容を充実させてまいります。


【DIY生命の「4つの約束」】
わたしたち損保ジャパンDIY生命は1999年の創業以来、「1年組み立て保険」という独自の商品販売を通じて、“自分の保険は、自分でつくる”、“生命保険は、ライフステージの変化に合わせて見直す”、“生命保険で、貯蓄はしない” というメッセージを発信し続けています。これらは、お客さまに「真にムダのない、合理的な保険をご提供する」というメッセージであり、次に掲げる当社の「4つの約束」に基づいています。
◆お客さまにぴったりあった商品の提供  ◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供  ◆お客さまとの継続的な関係の構築
わたしたちは、損害保険ジャパングループの「ダイレクト販売専門生命保険会社」として、また「常に先進的な取り組みを目指す会社」として、これからも「4つの約束」のもと、質の高いサービスと安心を提供してまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社
広 報 室 : 杉山、高月 TEL:03-5437-9026
URL : http://diy.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る