エイケアのMailPublisher Smart プラスアルファ・コンサルティング社CRMシステム「カスタマーリングス」のメール配信機能として搭載〜ワンストップで効率的なメールマーケティングが可能に〜
[11/11/01]
提供元:DreamNews
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メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)の提供するメール配信ASPサービスMailPublisher Smart Editionは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役:三室克哉、http://www.pa-consul.co.jp/、以下プラスアルファ)の提供するトータルCRMシステム「カスタマーリングス」と連携します。MailPublisher Smartは「カスタマーリングス」のメール配信機能として標準搭載され、高到達率且つ超高速配信による顧客状況に合わせたメール配信などメールマーケティング機能強化に寄与します。
MailPublisher Smartは、様々なシステムと柔軟に連携できるAPIを搭載し、データベース、レコメンドエンジン、キャンペーンマネージメントシステムなど、多くのシステムと連携可能な高性能メール配信ASPサービスです。今回、顧客管理から顧客分析までワンストップで行うトータルCRMシステム「カスタマーリングス」のメール配信機能に採用されたことで、「カスタマーリングス」は、多彩な顧客分析やセグメント機能などの特徴を最大限メールマーケティングに活用出来るCRMシステムとなります。「カスタマーリングス」には、プラスアルファのテキストマイニングツール「見える化エンジン」が搭載されており、デモグラフィックな顧客分析だけでなく、顧客の声を定性的に分析することが可能です。たとえば、WEBアンケートのフリーワード回答に対して、特定意見の回答者のみを抽出するといった綿密で多彩なセグメンテーションに基づいたターゲティングメールの実践など、精度の高いアプローチで顧客とのコミュニケーション強化を可能にします。
エイケアでは今後も様々なシステムと連携を行うことで、より多くのお客様がメールマーケティングを実践できる環境を増やし、売上やコミュニケーション向上といった目標実現のバックアップを致します。
■ソーシャルCRM システム「カスタマーリングス」について(http://www.pa-consul.co.jp/service/rings/)
カスタマーリングスは、生活者と企業との継続的なコミュニケーションを通して生活者の声に耳を傾け、マーケティング活動への反映を促進することで、自社のファンや優良顧客を増やすためのトータルCRM システムです。メールマーケティングやキャンペーンマネジメントをサポートする「メールマーケティング機能」では、自社の顧客リストにおける顧客分析から、顧客セグメントに応じたメールマーケティングを効率よく実現することができます。また、カスタマーリングスには、「ソーシャルCRM 機能」もあり、Twitter やFacebook などのソーシャルメディアにおける潜在的なファンの発見を可能とし、企業として将来的に顧客になってもらうためのコミュニケーションを可能としました。
【株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて】
『見える化を基軸としたマーケティングSaaS専門会社』として、2006 年の設立以来、顧客の声のような大切であり、かつ膨大な量のテキスト情報を「見える化」し、気づきを与える力を持つ「テキストマイニング技術」を核とした「見える化ソリューション事業」を行っています。テキストマイニング技術を応用し、様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するための、ソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出などを行っています。
【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。資本金3億9千万円。2011年3月期の売上高27億4千万円。メール配信市場において、3,500件の導入実績、月間配信通数15億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008〜2010」におけるメール配信市場全体・ASP出荷額シェア、およびミック経済研究所発行「CRM・BIパッケージソフトの市場展望2008年度〜2010年度見込み」におけるメールマーケティング分野出荷金額シェア調べにおいて、3年連続シェアNo.1。
世界80カ国以上で意思決定分析ツール、信用情報サービス等を提供し、世界50カ国の市場、25以上の言語でメール配信事業を展開するグローバルなメールマーケティングプロバイダーであるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。エクスペリアンはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100 インデックスの銘柄にも選ばれています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
E-mail:info@a-care.co.jp
【報道関係お問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 マーケティング部 内海、福代
TEL:03-5786-2653 FAX:03-5786-2680
E-mail:pr@a-care.co.jp(広報窓口)
MailPublisher Smartは、様々なシステムと柔軟に連携できるAPIを搭載し、データベース、レコメンドエンジン、キャンペーンマネージメントシステムなど、多くのシステムと連携可能な高性能メール配信ASPサービスです。今回、顧客管理から顧客分析までワンストップで行うトータルCRMシステム「カスタマーリングス」のメール配信機能に採用されたことで、「カスタマーリングス」は、多彩な顧客分析やセグメント機能などの特徴を最大限メールマーケティングに活用出来るCRMシステムとなります。「カスタマーリングス」には、プラスアルファのテキストマイニングツール「見える化エンジン」が搭載されており、デモグラフィックな顧客分析だけでなく、顧客の声を定性的に分析することが可能です。たとえば、WEBアンケートのフリーワード回答に対して、特定意見の回答者のみを抽出するといった綿密で多彩なセグメンテーションに基づいたターゲティングメールの実践など、精度の高いアプローチで顧客とのコミュニケーション強化を可能にします。
エイケアでは今後も様々なシステムと連携を行うことで、より多くのお客様がメールマーケティングを実践できる環境を増やし、売上やコミュニケーション向上といった目標実現のバックアップを致します。
■ソーシャルCRM システム「カスタマーリングス」について(http://www.pa-consul.co.jp/service/rings/)
カスタマーリングスは、生活者と企業との継続的なコミュニケーションを通して生活者の声に耳を傾け、マーケティング活動への反映を促進することで、自社のファンや優良顧客を増やすためのトータルCRM システムです。メールマーケティングやキャンペーンマネジメントをサポートする「メールマーケティング機能」では、自社の顧客リストにおける顧客分析から、顧客セグメントに応じたメールマーケティングを効率よく実現することができます。また、カスタマーリングスには、「ソーシャルCRM 機能」もあり、Twitter やFacebook などのソーシャルメディアにおける潜在的なファンの発見を可能とし、企業として将来的に顧客になってもらうためのコミュニケーションを可能としました。
【株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて】
『見える化を基軸としたマーケティングSaaS専門会社』として、2006 年の設立以来、顧客の声のような大切であり、かつ膨大な量のテキスト情報を「見える化」し、気づきを与える力を持つ「テキストマイニング技術」を核とした「見える化ソリューション事業」を行っています。テキストマイニング技術を応用し、様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するための、ソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出などを行っています。
【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。資本金3億9千万円。2011年3月期の売上高27億4千万円。メール配信市場において、3,500件の導入実績、月間配信通数15億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008〜2010」におけるメール配信市場全体・ASP出荷額シェア、およびミック経済研究所発行「CRM・BIパッケージソフトの市場展望2008年度〜2010年度見込み」におけるメールマーケティング分野出荷金額シェア調べにおいて、3年連続シェアNo.1。
世界80カ国以上で意思決定分析ツール、信用情報サービス等を提供し、世界50カ国の市場、25以上の言語でメール配信事業を展開するグローバルなメールマーケティングプロバイダーであるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。エクスペリアンはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100 インデックスの銘柄にも選ばれています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
E-mail:info@a-care.co.jp
【報道関係お問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 マーケティング部 内海、福代
TEL:03-5786-2653 FAX:03-5786-2680
E-mail:pr@a-care.co.jp(広報窓口)