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損保ジャパンDIY生命、「サポートポータル/問合せ窓口格付け」(HDI-Japan 主催) 2011年度も2部門で国内最高評価の『三つ星』を取得

格付けは、評価基準に沿って、一般ユーザーと専門家が顧客の立場から三つ星〜星なしの4段階で評価するもので、3年連続2部門で『三つ星』を取得したのは、保険会社では当社のみです。「サポートポータル格付け」は3年連続、「問合せ窓口格付け」は5年連続の『三つ星』取得になります。
HDI-Japanの調査による、当社に対する評価分析は以下の通りです。

■「サポートポータル格付け」
コールセンターとの連携はスムーズな誘導ができている。Webサイト上に電話がつながりやすい時間帯などの記載があるのは、顧客視点でうれしい。すべての項目が業界平均を上回っている。

■「問合せ窓口格付け」
すべての項目が業界平均を上回り、つながりやすさを示す「平均応答速度」「電話放棄呼率」はすべての審査員が満点をつけている。その他の項目についても不満要素はほとんどなく、高評価を得ている。

なお、損保ジャパングループでは、株式会社損害保険ジャパンが損害保険会社部門において、「サポートポータル格付け」で、損害保険会社として唯一、3年連続『三つ星』を取得することができました。

損保ジャパングループは、今後もお客さま窓口の改善を続け、お客さまへ質の高いサービスを提供していきます。

(参考)
・HDI(ヘルプデスク協会)について
HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。「カスタマーサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことを現在のミッションとしており、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。
・HDIのウェブサイト http://www.hdi-japan.com/ 
・同、格付け調査結果 http://www.hdi-japan.com/kakuzuke/result.asp 


【DIY生命の「4つの約束」】
わたしたち損保ジャパンDIY生命は1999年の創業以来、「1年組み立て保険」という独自の商品販売を通じて、“自分の保険は、自分でつくる”、“生命保険は、ライフステージの変化に合わせて見直す”、“生命保険で、貯蓄はしない” というメッセージを発信し続けています。これらは、お客さまに「真にムダのない、合理的な保険をご提供する」というメッセージであり、次に掲げる当社の「4つの約束」に基づいています。
◆お客さまにぴったりあった商品の提供  ◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供  ◆お客さまとの継続的な関係の構築
わたしたちは、損害保険ジャパングループの「ダイレクト販売専門生命保険会社」として、また「常に先進的な取り組みを目指す会社」として、これからも「4つの約束」のもと、質の高いサービスと安心を提供してまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社
広 報 室 : 杉山、高月 TEL:03-5437-9026
URL : http://diy.co.jp


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