【矢野経済研究所調査結果サマリー】チルド食品市場に関する調査結果 2011〜市販用は厳しい状況続く、業務用は惣菜(中食)需要に期待〜
[11/11/18]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2011年7月〜10月
2.調査対象:チルド温度帯商品を製造する食品メーカー・飲料メーカー・惣菜ベンダー、流通事業者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<チルド食品市場とは>
本調査におけるチルド食品とは、品質及び鮮度を維持するために、生産、貯蔵・保管、輸送、販売(店頭陳列)の各段階において0〜10のチルド温度帯での温度管理(要冷蔵)を必要とする食品を指す。
詳細品目については、参考資料を参照のこと。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000873
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:チルド温度帯商品を製造する食品メーカー・飲料メーカー・惣菜ベンダー、流通事業者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<チルド食品市場とは>
本調査におけるチルド食品とは、品質及び鮮度を維持するために、生産、貯蔵・保管、輸送、販売(店頭陳列)の各段階において0〜10のチルド温度帯での温度管理(要冷蔵)を必要とする食品を指す。
詳細品目については、参考資料を参照のこと。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000873
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/