このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

セミナー『作成の仕方と活用法を学び苦手意識を克服する!“キャッシュフロー計算書”完全マスター講座』を開催〜会計・税務・経営コンサルティングのアタックスグループ

経営者、後継者、幹部、そして経理担当者の皆様、「キャッシュ・フロー計算書」を完璧に理解されていますか。

キャッシュ・フロー計算書が、財務諸表の一つとして当たり前に作成されるようになった現在においても、
その本質を理解し経営に役立てている方は、まだまだ少ないように思います。

本講座では、「キャッシュ・フロー計算書は難しい!もう一度、しっかり基本を学びたい!」
というお客様からの声にお応えし、改めて、キャッシュ・フロー計算書の構造を理解し、
作成の仕方とそのロジックを学べる講座を企画いたしました。

演習中心の講座で、キャッシュ・フロー計算書を用いて、情報を経営に活かせる知識を習得して頂きます。
この機会に、是非ともご参加ください。

※限定20名(1社2名まで)
※B/S、P/Lを理解できる方対象


【セミナータイトル】
『作成の仕方と活用法を学び苦手意識を克服する!“キャッシュフロー計算書”完全マスター講座』

【開催日】
 名古屋会場 2012年3月21日(水)13:30−17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01286.html

【セミナー内容】
 ■第一部 時代が求める「キャッシュ・フロー計算書」
  (1) キャッシュ・フロー計算書が重要な決算資料となった時代背景を知る
  (2) キャッシュとは何か?「事実」と「意見」の違いを知る!
  (3) 貸借対照表(B/S)、損益計算書(P/L)と何が違うのか?
    キャッシュ・フロー計算書が表すものとは?
 
 ■第二部 キャッシュ・フロー計算書の仕組みを理解する!
  (1) キャッシュ・フロー計算書は、表記の仕方が2つある(直接法と間接法)
  (2) キャッシュ・フロー計算書の構造を理解する
    ・営業キャッシュ・フローの意味と主要素
    ・投資キャッシュ・フローの意味と主要素
    ・財務キャッシュ・フローの意味と主要素
  (3) 非資金取引を理解することで、キャッシュの動きが見えてくる!
  (4) 財務諸表から、キャッシュ・フロー計算書作成!(演習1)
 
 ■第三部 第三部 キャッシュ・フロー計算書を利用した財務分析
  (1) 営業キャッシュ・フロー分析の仕方
  (2) 投資キャッシュ・フロー分析の仕方
  (3) 財務キャッシュ・フロー分析の仕方
  (4) キャッシュ・フロー計算書の分析(演習2)

※電卓をお持ち下さい。
 
 ■キャッシュ・フロー計算書とは

<POINT!>
 キャッシュ・フロー計算書は、会社のお金の出入りを三つの活動別に分けて表す!


【講 師】
 株式会社アタックス戦略会計社 公認会計士 森 太樹

【受講料】
 13,650円(税込み)※お申込の際は、アタックスメルマガにご登録下さい。

【対 象】
 B/S、P/Lを理解できる方
 ※同業者の方はご遠慮ください。

【会 場】
 名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
       〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13 名駅錦橋ビル2階






【会社概要】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■代表者 代表取締役 西浦道明
 ■資本金 3億3,950万円
 ■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■URL http://www.attax.co.jp/
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
 ■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング





【お問い合わせ先】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■担当者 経営情報室 山崎
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る