このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アラン 世界オプショナルツアー年間人気ランキングを発表。2011年の海外旅行トレンドは、バラ、合、希。

今年の人気オプショナルツアーのキーワードを統括すると、「バラ」「合」「希」です。

最初の「バラ」は、バラエティの「バラ」と単品の「バラ」です。この傾向は韓国やニューヨークのブロードウェイのショーチケットなど、特にエンターティンメント性の高いアクティビティで顕著です。人気のショーは、なかなか希望する日程で予約がとれないため、なんとしても事前に確実に予約したいというユーザ心理が強く働くようです。

次の「合」は、合わせ技の「合」です。ひとつの観光地へいったついでにその近郊にある別の観光地に足をのばす、あるいは思い切いって夜景も楽しみたいので一泊してみる、などといった組み合わせ型商品も今年は人気がでました。上述の「バラ」と一見矛盾するようですが、背景には「せっかく行くのだから」という旅行者共通の心理が見え隠れしているようです。この傾向は世界中の現地ツアーでみられます。

最後のキーワード「希」。めったにとれない、あるいはちょっとプレミアム性がある、そういうアクティビティにも人気が集まりました。多少割高でもとにかくなんとしても見たい。イタリア(ミラノ)の「最後の晩餐」鑑賞ツアーなど、年々予約がとれにくくなる商品がこれにあてはまります。

これらの兆候を分析することで、来年の海外旅行のトレンドがみえてきます。円高差益を狙うのはもう当たり前。個人の旅行者は、もっともっと「豊富なバラエティからの自由な選択」と「説得力のあるお薦め商品」をもとめていると当社では考えています。

主要なランキング(抜粋)
http://www.alan1.net/pr/reviewranking/

【韓国人気ツアーランキング】
第1位:NANTA(ナンタ)明洞ナンタ劇場公演チケット
第2位:格安!ソウル市内観光+守門将交代式午前観光ツアー
第3位:ジャンプ(JUMP) ソウル公演チケット

【イタリア人気ツアーランキング】
第1位:ミラノ発人気No1ツアー!世界遺産「最後の晩餐」鑑賞
第2位:「最後の審判」システィーナ礼拝堂とバチカン博物館半日
第3位:火山に埋もれた古代都市ポンペイ・ナポリ1日観光ツアー

【ニューヨーク人気ツアーランキング】
第1位:シティパス 6観光スポット割引&優先入場チケットブック
第2位:「マンマ・ミーア!」割引キャンペーン中! 本場ブロードウェイ
第3位:「オペラ座の怪人」割引キャンペーン中!ブロードウェイ

【Alan1.netサービス概要】 http://www.alan1.net/
- 取扱エリア数: 64カ国176都市 
- 会員数: 31万人

新オフィス:(2011年11月13日移転)
東京都新宿区市谷台町7-1 HAL21ビル 2F
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る