【矢野経済研究所調査結果サマリー】スポーツアパレル市場に関する調査結果 2011〜スポーツブランドにしか持ちえない「機能」を価値とした商品を提供していくことが重要〜
[12/01/06]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2011年9月〜11月
2.調査対象:スポーツ関連企業・メーカー・卸売業・小売業約300社
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査を併用
<スポーツアパレルとは>
本調査におけるスポーツアパレル市場とは、トレーニングウエア、ゴルフウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエア、サッカーウエア、野球・ソフトボールウエア、テニスウエア、スイムウエア、フィットネスウエア、陸上競技・ランニングウエア、スキー・スノーボードウエア、バスケットボールウエア、バレーボールウエア、その他ウエアの主要14分野をさす。その他ウエアには、柔道着・空手着・ラグビーウエア・マリンスーツ・卓球ウエア等が含まれる。
<機能性アンダーウエアとは>
機能性アンダーウエアとは、着圧することによって運動機能の向上や疲労対策、体幹や姿勢をサポートするタイプや、発熱、冷却など温感対策機能を謳った商品を指す。同市場規模はスポーツアパレル市場規模の内数である。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000894
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:スポーツ関連企業・メーカー・卸売業・小売業約300社
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査を併用
<スポーツアパレルとは>
本調査におけるスポーツアパレル市場とは、トレーニングウエア、ゴルフウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエア、サッカーウエア、野球・ソフトボールウエア、テニスウエア、スイムウエア、フィットネスウエア、陸上競技・ランニングウエア、スキー・スノーボードウエア、バスケットボールウエア、バレーボールウエア、その他ウエアの主要14分野をさす。その他ウエアには、柔道着・空手着・ラグビーウエア・マリンスーツ・卓球ウエア等が含まれる。
<機能性アンダーウエアとは>
機能性アンダーウエアとは、着圧することによって運動機能の向上や疲労対策、体幹や姿勢をサポートするタイプや、発熱、冷却など温感対策機能を謳った商品を指す。同市場規模はスポーツアパレル市場規模の内数である。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000894
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/