アクティブユーザー増加施策に悩む担当者必見!ポイントCRMの「GMOリピータス」が無料ウェビナーを開催【GMOメディア】
[24/06/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
自社サービスの再訪問率UP! ユーザーアクティブ化の成功事例を大公開
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が運営するポイントCRM(※1)「GMOリピータス」は、2024年6月28日(金)に、ウェビナー「自社サービスの再訪問率UP! ユーザーアクティブ化の成功事例を大公開」を開催いたします。
本ウェビナーでは、顧客満足度の向上や継続利用の促進に課題を感じている方を対象に、今、話題の「ポイ活」を活用した事例を紹介いたします。
(※1)ポイントCRMとは、ポイントを活用して顧客の情報や行動履歴などを管理し、顧客との良好な関係を構築することです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/4448/resize/d136-4448-5830a94ae6d6f8b2a784-0.jpg ]
ウェビナー申込フォーム
URL:https://repeatas.gmo.media/seminar/2406
【「GMOリピータス」とは】(URL:https://repeatas.gmo.media/)
「GMOリピータス」は、GMOメディアが20年以上運営しているポイ活サイト「ポイントタウン byGMO」で培ったノウハウを活かし、ポイントを軸とした多数のコンテンツを通じて顧客との接点を増やし、顧客の解像度を上げて収益化をサポートするポイントCRMツールです。独自のポイントサイトの構築・運営を支援するシステムの提供も可能で、蓄積されたノウハウでの質の高い提案や分析を通して、訪問率・売上の向上のサポートを行い、多くのお客様から効果を実感したとの声をいただいております。
【ウェビナー開催の背景と概要】
近年、ポイントサービス市場規模は拡大しており、ひとつのサービス・店舗で複数のポイントが発行されるマルチポイント化の進展や、キャッシュレス決済の普及などにより、2027年度には3兆3,999億円にまで成長すると予想されています。(※2)このような背景から、事業を問わず、ポイントを活用したマーケティングの検討は必要不可欠になっていると考えられます。
そこで本ウェビナーでは、ポイントを活用したサイト運営の成功事例として、「ポイントタウン byGMO」の担当者より、サイトへの再訪問率を飛躍的に向上させるための具体的な戦略と実践方法を紹介します。自社サイトのユーザーの行動データを分析して、どのようにアクティブユーザーを増やすか悩んでいる方におすすめの内容です。
(※2)株式会社矢野経済研究所「ポイントサービス市場に関する調査(2023年)」2023年10月26日発表
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3374
■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/4448_1_abb57f32e153a4cf85411c9c919a9a45.jpg ]
【登壇者について】
[画像2: https://prtimes.jp/i/136/4448/resize/d136-4448-a56dfd05d2652c86049c-1.jpg ]
GMOメディア株式会社
「ポイントタウン byGMO」マーケティングリーダー
木曽川祐太
2021年GMOメディア入社。
「ポイントタウン byGMO」の対ASP担当を経て、現在は集客プロモーションや、各種コンテンツ訴求などを担当。
前職はシステムエンジニアで、SQLを活用したデータ分析も行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/136/4448/resize/d136-4448-4bdc937c9bfd03be4f53-2.jpg ]
GMOメディア株式会社
「GMOリピータス」事業責任者
宮田真裕
教育事業の営業、Webサービスのマネタイズ担当や新規事業立ち上げを複数経験した後、2017年から「GMOリピータス」の事業責任者に着任。
ポイントを通じてお客様とユーザーを繋ぐ体験向上のための機能開発やカスタマーサクセスの在り方を日々模索中。
[画像4: https://prtimes.jp/i/136/4448/resize/d136-4448-ecbcc89415696c5caecf-3.jpg ]
GMOメディア株式会社
「GMOリピータス」マーケティングリーダー
成毛美里
2016年GMOメディア入社。
ASP事業「アフィタウン byGMO」にてアフィリエイト営業や運用型広告のマネタイズに従事。昨年は新規事業(記事コンテンツメディア)を立ち上げた。
2024年より現職にて「GMOリピータス」のBtoBマーケティングを担当している。
【GMOメディア株式会社について】(URL:https://www.gmo.media/)
GMOメディアは、創業以来インターネット上で自社開発・自社運営のサービス群であるメディア事業を中心に展開しています。現在はプログラミング教育ポータル「コエテコ byGMO」と美容医療の情報に特化した「キレイパス byGMO」の2事業を投資育成し、それぞれプログラミング教室や医療機関のDXを支援するサービスも展開しています。さらに、ソリューション事業としてメディア運営で培ったノウハウを基にポイントサイトの構築を支援する「GMOリピータス」と アフィリエイトサービスプロバイダ「アフィタウン byGMO」など提携パートナーの収益化のサポートも行っています。
以上
【サービスに関するお問い合わせ先】
● GMOメディア株式会社
広告メディア事業本部
TEL:03-5456-2626
E-mail:gmorepeatas@gmo.media
【GMOメディア株式会社】 (URL:https://www.gmo.media/)
会社名 GMOメディア株式会社 (東証グロース市場 証券コード:6180)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
■ソリューション事業
資本金 7億6,197万円
【GMOインターネットグループ株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/)
会社名 GMOインターネットグループ株式会社(東証プライム市場 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■暗号資産事業
資本金 50億円
※記載されている会社名・製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
Copyright (C) 2024 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が運営するポイントCRM(※1)「GMOリピータス」は、2024年6月28日(金)に、ウェビナー「自社サービスの再訪問率UP! ユーザーアクティブ化の成功事例を大公開」を開催いたします。
本ウェビナーでは、顧客満足度の向上や継続利用の促進に課題を感じている方を対象に、今、話題の「ポイ活」を活用した事例を紹介いたします。
(※1)ポイントCRMとは、ポイントを活用して顧客の情報や行動履歴などを管理し、顧客との良好な関係を構築することです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/4448/resize/d136-4448-5830a94ae6d6f8b2a784-0.jpg ]
ウェビナー申込フォーム
URL:https://repeatas.gmo.media/seminar/2406
【「GMOリピータス」とは】(URL:https://repeatas.gmo.media/)
「GMOリピータス」は、GMOメディアが20年以上運営しているポイ活サイト「ポイントタウン byGMO」で培ったノウハウを活かし、ポイントを軸とした多数のコンテンツを通じて顧客との接点を増やし、顧客の解像度を上げて収益化をサポートするポイントCRMツールです。独自のポイントサイトの構築・運営を支援するシステムの提供も可能で、蓄積されたノウハウでの質の高い提案や分析を通して、訪問率・売上の向上のサポートを行い、多くのお客様から効果を実感したとの声をいただいております。
【ウェビナー開催の背景と概要】
近年、ポイントサービス市場規模は拡大しており、ひとつのサービス・店舗で複数のポイントが発行されるマルチポイント化の進展や、キャッシュレス決済の普及などにより、2027年度には3兆3,999億円にまで成長すると予想されています。(※2)このような背景から、事業を問わず、ポイントを活用したマーケティングの検討は必要不可欠になっていると考えられます。
そこで本ウェビナーでは、ポイントを活用したサイト運営の成功事例として、「ポイントタウン byGMO」の担当者より、サイトへの再訪問率を飛躍的に向上させるための具体的な戦略と実践方法を紹介します。自社サイトのユーザーの行動データを分析して、どのようにアクティブユーザーを増やすか悩んでいる方におすすめの内容です。
(※2)株式会社矢野経済研究所「ポイントサービス市場に関する調査(2023年)」2023年10月26日発表
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3374
■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/4448_1_abb57f32e153a4cf85411c9c919a9a45.jpg ]
【登壇者について】
[画像2: https://prtimes.jp/i/136/4448/resize/d136-4448-a56dfd05d2652c86049c-1.jpg ]
GMOメディア株式会社
「ポイントタウン byGMO」マーケティングリーダー
木曽川祐太
2021年GMOメディア入社。
「ポイントタウン byGMO」の対ASP担当を経て、現在は集客プロモーションや、各種コンテンツ訴求などを担当。
前職はシステムエンジニアで、SQLを活用したデータ分析も行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/136/4448/resize/d136-4448-4bdc937c9bfd03be4f53-2.jpg ]
GMOメディア株式会社
「GMOリピータス」事業責任者
宮田真裕
教育事業の営業、Webサービスのマネタイズ担当や新規事業立ち上げを複数経験した後、2017年から「GMOリピータス」の事業責任者に着任。
ポイントを通じてお客様とユーザーを繋ぐ体験向上のための機能開発やカスタマーサクセスの在り方を日々模索中。
[画像4: https://prtimes.jp/i/136/4448/resize/d136-4448-ecbcc89415696c5caecf-3.jpg ]
GMOメディア株式会社
「GMOリピータス」マーケティングリーダー
成毛美里
2016年GMOメディア入社。
ASP事業「アフィタウン byGMO」にてアフィリエイト営業や運用型広告のマネタイズに従事。昨年は新規事業(記事コンテンツメディア)を立ち上げた。
2024年より現職にて「GMOリピータス」のBtoBマーケティングを担当している。
【GMOメディア株式会社について】(URL:https://www.gmo.media/)
GMOメディアは、創業以来インターネット上で自社開発・自社運営のサービス群であるメディア事業を中心に展開しています。現在はプログラミング教育ポータル「コエテコ byGMO」と美容医療の情報に特化した「キレイパス byGMO」の2事業を投資育成し、それぞれプログラミング教室や医療機関のDXを支援するサービスも展開しています。さらに、ソリューション事業としてメディア運営で培ったノウハウを基にポイントサイトの構築を支援する「GMOリピータス」と アフィリエイトサービスプロバイダ「アフィタウン byGMO」など提携パートナーの収益化のサポートも行っています。
以上
【サービスに関するお問い合わせ先】
● GMOメディア株式会社
広告メディア事業本部
TEL:03-5456-2626
E-mail:gmorepeatas@gmo.media
【GMOメディア株式会社】 (URL:https://www.gmo.media/)
会社名 GMOメディア株式会社 (東証グロース市場 証券コード:6180)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
■ソリューション事業
資本金 7億6,197万円
【GMOインターネットグループ株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/)
会社名 GMOインターネットグループ株式会社(東証プライム市場 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■暗号資産事業
資本金 50億円
※記載されている会社名・製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
Copyright (C) 2024 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.