このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

上級ウェブ解析士 吉田哲也氏登壇! 「ウェブサイトを公開したら必ずやること・後にやること 最新版」2022年5月11日開催




[画像: https://prtimes.jp/i/5875/4509/resize/d5875-4509-ab9c8ff4f9fe745e7de6-0.jpg ]

インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口康夫、略称:MdN)は、MdN × Bau-yaブランドにて下記のオンラインセミナーを開催いたします。

【MdN × Bau-ya】オンラインセミナー 2022年5月11日開催!
「ウェブサイトを公開したら必ずやること・後にやること 最新版」講師:吉田哲也

Webサイトは、ソースファイルをWebサーバーにただアップロードしただけでは公開完了ではありません。WordPressで制作されるサイトも、インストールをしてドメインを設定すれば完了ではなく、ShopifyなどによるネットショップやWixなどのWebサイトビルダーも、サイトが完成した時に必ずやっておくべき事項があるのです。

そもそもWebサイトは制作して終了ではなく、まず閲覧者や利用者に見つけてもらうための施策(SEO)が必要です。さらに、Webサイトの閲覧者を増やし目標や成果を得るためには、サイトを検証・分析し、最適化の施策が必要となります。

そのための助けとなるのが、無料で利用できるGoogle Search ConsoleやGoogle アナリティクス 4などのツールサービスです。これらのツールをWebサイトの公開時に設定し、運営・運用を行うことは、サイトが公開されている以上、欠かすことができない施策です。

しかし、時々刻々と変わるGoogleのサービスやアルゴリズムに加え、常に新しい用語が飛び交い、専門的な知識も求められる現状は、サイトのオーナーやWeb制作関係者にとって、決して平易な世界ではありません。

この講座では、上級ウェブ解析士として様々なWebサイトやネットショップの構築や運営にコンサルタントとして携わっている吉田哲也氏を招聘。
Webサイトやネットショップの公開後にやるべきこと、サイトを育てるためにやるべきことを、優しくわかりやすく解説していただきます。

また、常にアップデートし続けるGoogleのツールサービスの現状と最新情報も紹介。
いま話題の最新解析ツール、Google アナリティクス 4についてもしっかりチェックできる講座となっています。

本講座は、以前にBau-yaで開催され好評を博した「ウェブサイト&ネットショップ 集客のための必須の施策と無料ツール」( https://www.street-academy.com/myclass/60316 )の2022年最新版として、MdN × Bau-yaで現在にアップデートして開催する講座です。

Webサイトを開設・運営する上でとても大切な「集める・見直す・守る」の3つの基本ポイントを、最新情報で学べるサイト制作関係者・サイトオーナー必須の講座です。

-----------------------------------------
【セミナーイベント概要】
-----------------------------------------

■内容:「ウェブサイトを公開したら必ずやること・後にやること 最新版」

■日時:2022年5月11日(水)19:30〜21:30(開始15分前からアクセス可)

■会場:「MdN × Bau-ya」セミナーページ(オンライン)
https://bit.ly/mdnbauya66

■定員:50名(増員あり)

■参加費:4,800円(税込)

■参加申込方法
Webサイト( https://bit.ly/mdnbauya66 )から詳細のご確認とお申し込み手続きができます。

● この講座で学べること
○ Webサイトやネットショップの公開時に必ず行うべき様々なこと
○ Webサイトの運営で気をつけなければならない点と行わなければならない点
○ 最新集客手法のメリット・デメリット
○ セキュリティ、個人情報の最新事情
○ セキュリティを踏まえた制作ツール選定
○ Google アナリティクス 4で何が変わるのか
○ Google アナリティクス以外の解析ツール
○ Webサイトやネットショップの保守管理の基本

● この講座で得られること
○ 公開したWebサイトやネットショップの活用と活性化の方法
○ Webサイトの全体把握と分析方法
○ 最低限知っておきべきWeb保守管理の知識
○ 各種サービスツールの「何を何のために」設定する理解
○ Google アナリティクス 4移行の基本知識
○ Web解析の目的への理解
※ 配布資料がある場合は、配布やダウンロードなどで入手いただけます。
※ 各種受講証明書への署名・発行に対応します。

● この講座の特徴
○ 登壇者の講義を通して学んでいただく、座学スタイルの『知識講座』です。
○ 日本全国や海外在住の方でも参加可能な、Web会議サービスを利用するリアルタイムのオンライン講座です。
○ 貴重な知識や情報を、要点をまとめて具体的にわかりやすくお伝えします。
○ 豊富な図解やサンプルを活用して解説します。
○ 講座開催後から1週間のフォロー期間中に、講座本編を収録した動画の視聴や、グループメッセージを利用したご質問が可能です。

-----------------------------------------
【登壇者プロフィール】
-----------------------------------------
吉田 哲也
ウェブコンサルタント,上級ウェブ解析士
有限会社TY Planning 代表取締役。2001年からウェブ業界に携わり、2002年に独立。2006年法人化。
ウェブデザインやコーディング、CMSなどの制作業務から、ウェブ解析、ウェブサイト構築・運用のコンサルテーション、インターネット広告の運用代行など、ウェブに関する多様な要望に幅広く対応している。また、制作や集客だけではなく、運用・保守など全ての業務を俯瞰した視点での改善提案やアドバイザリーを行っている。CSS NiteやWordCampなどのセミナーやイベントにも多数登壇。企業研修やマンツーマンレッスンなど、「ウェブを育てる」知識の教育活動にも意欲的に参加している。

-----------------------------------------
【MdN × Bau-yaとは】
-----------------------------------------
2020年10月より株式会社エムディエヌコーポレーションは、ストアカをプラットフォームとしてクリエイティブに特化したセミナー事業を開催するBau-ya™(by AZM Design)と共同でセミナー事業を開始しました。本事業では、Bau-ya™のバックアップによるMdNのセミナーブランドライン『MdN × Bau-ya(エムディエヌ・バイ・バウヤ)』を発足し、MdNで執筆実績のある方々や、今後MdNブランドで執筆される方々に登壇いただきます。書籍コンテンツをより具体的かつわかりやすく講師自らの言葉で理解できるだけでなく、有用でクリエイティブなコンテンツを今後も発信していきます。
URL:https://www.street-academy.com/organizers/mdnbauya


【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーション(MdN)は、デザインや各種表現の可能性とノウハウを伝える出版社です。1992年に創業し、デザインの考え方・学び方、PhotoshopやIllustratorを始めとするツールの使い方、Webと共に進化するテクノロジーの情報などを提供してきました。近年では、アニメーションや映像、ゲーム、芸能など、ビジュアル・カルチャー全般に渡るクリエイティブ情報にもテーマを広げ、デザインのおもしろさや魅力をさまざまな形でお届けしています。
URL:https://books.mdn.co.jp/

【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証スタンダード市場9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「航空・鉄道」「モバイルサービス」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
URL:https://www.impressholdings.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:https://books.mdn.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る