【矢野経済研究所調査結果サマリー】市販カー用品市場に関する調査結果2011〜2011年は市場を後押しするマクロ要因に乏しく、緩やかな減少傾向が続く〜
[12/01/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1. 調査期間:2011年9月〜12月
2. 調査対象:カー用品関連企業(メーカー、輸入商社、卸売業、小売業)および関連団体
3. 調査方法:当社専門研究員による直接取材および電話・郵送によるヒアリング、ならびに文献調査を併用
<市販カー用品とは>
本調査における市販カー用品とは、装飾や交換などを目的として、ユーザー自らが選択・購入し利用するものを対象とする。自動車メーカー純正のカー用品、OEM供給品、他社への卸売品は除く。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000905
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:カー用品関連企業(メーカー、輸入商社、卸売業、小売業)および関連団体
3. 調査方法:当社専門研究員による直接取材および電話・郵送によるヒアリング、ならびに文献調査を併用
<市販カー用品とは>
本調査における市販カー用品とは、装飾や交換などを目的として、ユーザー自らが選択・購入し利用するものを対象とする。自動車メーカー純正のカー用品、OEM供給品、他社への卸売品は除く。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000905
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/