このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「モンスターハンター」と「ホロライブ3期生」がコラボ決定! オトモアイルーとおそろいの特別なコラボ衣装を纏った限定プライズ景品がカプコンの直営店で登場!

株式会社カプコンが運営するアミューズメント施設において、カバー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷郷元昭)が運営する「ホロライブプロダクション」傘下の女性VTuberグループ「ホロライブ」の3期生所属VTuber「兎田ぺこら」「不知火フレア」「白銀ノエル」「宝鐘マリン」とのコラボレーションが決定いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-0853801fd44c0d3970d2-0.png ]


今回のコラボレーションでは、イラストレーターの “雨傘ゆん”さんによる描き下ろしイラストを基に、カプコンの直営店舗限定でプライズ景品を作成、展開するというものです。
なお、オンラインクレーンゲーム「カプコンネットキャッチャー カプとれ」(以下、「カプとれ」)でもお楽しみいただけます。

■描き下ろしコラボイラスト
[画像2: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-650536b076a641a02bbf-1.jpg ]

【「モンスターハンター×ホロライブ3期生」コラボ開始日程】
 2024年9月27日(金)順次展開 
 ※コラボプライズ景品は無くなり次第終了となります。

■取り扱い店舗
・カプコン直営アミューズメント施設店舗(※一部店舗を除く):
  https://www.capcom.co.jp/amusement/game/shop/?area=all&keyword&type%5B0%5D=game
・カプコンネットキャッチャー カプとれ :https://capcom-netcatcher.com/

■「モンスターハンター×ホロライブ」コラボ特設サイト
https://www.capcom.co.jp/amusement/monsterhunter-hololive/

■店舗展開
コラボ開始に合わせて、各店舗にて「モンスターハンター×ホロライブ3期生」のクレーンゲームが登場! 
さらに「プラサカプコン 池袋店」ではスペシャルコラボ店舗として「モンスターハンター×ホロライブ3期生」のウィンドウ装飾を展開。さらに3期生の方々による等身大パネルも設置いたします。
お近くの方はぜひ池袋店にお立ち寄りください! 

【プラサカプコン 池袋店展開イメージ】
[画像3: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-e058ee690dc646083b08-2.png ]

※なお、等身大パネルはカプコンの直営各店舗でも設置いたします。設置内容は以下をご参照ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-ab89ddb61e0539c72fd6-3.png ]


【「モンスターハンター×ホロライブ3期生」コラボプライズ景品 内容】
 今回のコラボレーションで、登場するプライズ景品は、 「アクリルスタンドキーホルダー(全4種)」「アクリルボード(全4種)」「ウィンドウフラットポーチ(全4種)」「トレーディング缶バッジ(全4種)」「ビッグタオル(全4種)」「スクエアクッション(全4種)」、さらに「カプとれ」限定の「タペストリー(全4種)」の全部で7アイテム28種類となっております。

■アクリルスタンドキーホルダー (全4種)
[画像5: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-28f0575ba72d956b407e-4.jpg ]

■アクリルボード(全4種)
[画像6: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-d4189456f061224022ec-5.jpg ]

■ウィンドウフラットポーチ(全4種)
[画像7: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-6a737ee614ffd92fb193-6.jpg ]

■トレーディング缶バッジ(全4種)
 ※トレーディング仕様のため、中身はランダムでのご提供となります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-9c525220d928a34d391c-7.jpg ]

■ビッグタオル(全4種)
[画像9: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-384906ec10e54b0c1003-8.jpg ]

■スクエアクッション(全4種)
[画像10: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-b542c65c4ae04d1c3c76-9.jpg ]

■タペストリー(全4種)※「カプとれ」限定景品
[画像11: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-6d58a69a5ba82bfbf0dc-10.jpg ]

■コラボを記念した2つのキャンペーンも開催! 
【クリアファイルプレゼントキャンペーン】
 「モンスターハンター×ホロライブ3期生」のプライズ景品が投入されている筐体に、500円連続投入で”オリジナルクリアファイル”を全4種の内、ランダムで1つをプレゼントいたします。
・開催期間:2024年9月27日(金)〜 ※無くなり次第終了
・賞品:クリアファイル(全4種)
[画像12: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-43dcac7b11e2521728e1-11.jpg ]

※画像はイメージです。
※コイン投入前に必ずスタッフにお声掛けください。
※「カプコンネットキャッチャー カプとれ」はキャンペーン対象外となります。予めご了承ください。
※電子マネー専門店のみ投入金額が異なる場合がございます。
※いずれの店舗も先着順で無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

【Xリポストキャンペーン】
 X(旧Twitter)を活用したリポストキャンペーンを実施いたします。
 詳しくはカプコンアミューズメント X(旧Twitter)アカウント (@Capcom_amuse)をご確認ください。

 ▼カプコンアミューズメント X(旧Twitter)アカウント
 https://x.com/Capcom_amuse 

■オトモアイルーと一緒の3期生たちが巨大スクリーンに登場! 
本コラボの開催を記念して、コラボレーション動画を池袋で展開いたします。
お近くの方はぜひ、ご自身の目でお確かめください。
[画像13: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-42d6ad96e9d9da262001-12.jpg ]

※画像はイメージです。

【実施メニュー】
・池袋ヒットビジョン(巨大屋外デジタルサイネージ)
【展開期間】
 2024年9月23日(月・祝)〜2024年10月6日(日)

【「ホロライブプロダクション」とは?】
[画像14: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-2b810ecd07d8aad2738c-13.jpg ]

「ホロライブプロダクション」は、世界最大級のバーチャルタレント事務所です。
運営している女性VTuberグループ「ホロライブ」、男性VTuberグループ「ホロスターズ」はYouTube総登録者数が8,000万人を超え、ライブ配信、音楽、イベントを通じて世界中のファンと交流しています。

・ホロライブプロダクション公式サイト:https://hololivepro.com/ 
・ホロライブプロダクション公式X:https://x.com/hololivetv
・ホロライブプロダクション イベント公式X:https://x.com/hololive_event
・ホロライブプロダクション公式ショップ:https://shop.hololivepro.com/

【「ホロライブ」とは?】
[画像15: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-1d4fb3c904005c9cb280-14.jpg ]

「ホロライブ」は、ホロライブプロダクション傘下の女性VTuberグループです。YouTubeを中心としたライブ配信のほか、ゲーム大会の企画運営プロデュースやBillboard JAPAN Hot 100にランクインするアーティストまで、それぞれの個性を生かした活躍の場をバーチャルだけでなくリアルの領域まで広げています。

・ホロライブ公式サイト:https://hololive.hololivepro.com/ 
・ホロライブ公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJFZiqLMntJufDCHc6bQixg 

【『カプコンネットキャッチャー カプとれ』とは?】
[画像16: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-5677c160bce9dc4df7a8-15.jpg ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-9b11e113dbc940f14255-16.jpg ]

スマホやパソコンからネットを通じて、本物のクレーンゲームが24時間いつでもどこでも楽しめるサービスです。 獲得した景品はお客様に直接、お客様へ送られます。また、カプコンならではの人気ゲームによるオリジナル景品も続々登場予定です。なお、景品は随時更新されます。
[画像18: https://prtimes.jp/i/13450/4600/resize/d13450-4600-878a88091d07bcb5c2fa-17.jpg ]

■「カプコンネットキャッチャー カプとれ」公式サイト
https://capcom-netcatcher.com/ 


(C)CAPCOM
(C) 2016 COVER Corp.
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る