企業サイトのマルチデバイス時代への対応セミナー 〜スマートフォン対応はどこまで必要?〜 2012年3月9日(金)東京開催のお知らせ
[12/02/10]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
◆『企業サイトのマルチデバイス時代への対応』セミナーについて◆
従来から存在するPC、フィーチャーフォンに加えスマートフォンやタブレット端末など、生活者が接するデバイスが多様化してきています。
スマートフォン市場は急速に拡大しており、MM総研の調査では、2013年3月には携帯電話所有者の4割がスマートフォンユーザーになると予測されています。
生活者は時間・場所を選ばずにインターネットに接触し、かつ、ソーシャルメディアによって偶発的に情報に遭遇することも当たり前となってきました。そして企業はデバイスの多様化による生活者の行動の変化を、確実にマーケティングに取り入れる必要に迫られています。
今回のセミナーでは、企業が運営するサイトはマルチデバイス化にどのように対応していけば良いか、今後スマートフォン対応をどのように進めていくべきか「メールマーケティング」「戦略立案・解析」「サイト内検索」の3つの観点からご紹介いたします。是非ご参加ください。
・お申込み → https://www5.webcas.net/form03/pub/branch/20120309_seminar
◆セミナー概要◆
【日時】2012年3月9日(金)14:00〜16:20 (13:45受付開始)
【会場】アクセラテクノロジ セミナールーム
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
【交通】JR 恵比寿駅 東口より徒歩2分
【定員】50名様
(事前登録制。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください)
【参加費】無料
【共催】アクセラテクノロジ株式会社/株式会社デジタルフォレスト/株式会社エイジア
【受講対象者】BtoCビジネスを行っている企業のマーケティング部門のご担当者様、同じく
情報システム部門のご担当者様
▼お申込みは下記URLよりお願いいたします▼
https://www5.webcas.net/form03/pub/branch/20120309_seminar
◆プログラム◆
14:00〜14:40 第一部(40分間)
「メールマーケティング担当者なら知っておきたい!スマホ時代のメールマーケティング現状と対策」
講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ
部長 齋藤 貴司
14:40〜14:50 休憩(10分間)
14:50〜15:30 第二部(40分間)
「Web解析データから見るスマートフォン戦略立案ノウハウご紹介
〜Visionalistを利用したスマートフォン解析〜」
講師:株式会社デジタルフォレスト ライフログエバンジェリスト
渡邊 智一
15:30〜15:40 休憩(10分間)
15:40〜16:20 第三部(40分間)
「マルチデバイスでのドリルダウン検索 しくみ&活用法を事例を交えてご紹介」
講師:アクセラテクノロジ株式会社
営業部 Web売れる化事業担当 コンサルタント 赤江 地衣
16:20〜 個別相談(希望者のみ)
◆主催企業について◆
■アクセラテクノロジ株式会社
事業内容 アクセラテクノロジ株式会社は、2001年に富士通株式会社のスーパーコンピュータグループの メンバーが母体となり設立した国産のエンタープライズサーチ専業ベンダーです。 1800サーバを超える導入実績を持つ高機能検索エンジン「Accela BizSearch」や 200社を超えるWebサイトでご利用いただいてる「Accela BizSearch ASP サイト内検索」 などのインフォメーション・アクセス・テクノロジーで お客様のビジネスを拡大、加速させるソリューションを提供します。
URL http://www.accelatech.com/
■株式会社デジタルフォレスト
事業内容 デジタルフォレストは、Web解析ソリューション『Visionalist(ビジョナリスト)』を中核に、約10年の実績を基礎とした戦略的なWebコンサルティングとマーケティングシステムの開発を合わせることで、多様化するインターネットの価値を最大化する仕組みを提供してきました。これまでの「勘と経験」によるマーケティング分野にメスを入れ、Webサイトからのデータを分析・可視化し、さらにSFAやCRM、経営データと結びつけることによりビジネスの活性化・収益拡大を行っています。1998年の創業以来、『Visionalist』と関連サービスはリクルート社、NTTレゾナント社、NECビッグローブ社などの有力企業を中心に、2500以上のアカウントの実績があります。
URL http://www.digitalforest.co.jp/
■株式会社エイジア
事業内容 1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。
URL http://www.azia.jp/
●本リリース・セミナーに関するお問合せ
株式会社エイジア セミナー事務局 玉田
TEL: 03-6672-6788/Mail:webinfo@azia.jp
従来から存在するPC、フィーチャーフォンに加えスマートフォンやタブレット端末など、生活者が接するデバイスが多様化してきています。
スマートフォン市場は急速に拡大しており、MM総研の調査では、2013年3月には携帯電話所有者の4割がスマートフォンユーザーになると予測されています。
生活者は時間・場所を選ばずにインターネットに接触し、かつ、ソーシャルメディアによって偶発的に情報に遭遇することも当たり前となってきました。そして企業はデバイスの多様化による生活者の行動の変化を、確実にマーケティングに取り入れる必要に迫られています。
今回のセミナーでは、企業が運営するサイトはマルチデバイス化にどのように対応していけば良いか、今後スマートフォン対応をどのように進めていくべきか「メールマーケティング」「戦略立案・解析」「サイト内検索」の3つの観点からご紹介いたします。是非ご参加ください。
・お申込み → https://www5.webcas.net/form03/pub/branch/20120309_seminar
◆セミナー概要◆
【日時】2012年3月9日(金)14:00〜16:20 (13:45受付開始)
【会場】アクセラテクノロジ セミナールーム
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
【交通】JR 恵比寿駅 東口より徒歩2分
【定員】50名様
(事前登録制。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください)
【参加費】無料
【共催】アクセラテクノロジ株式会社/株式会社デジタルフォレスト/株式会社エイジア
【受講対象者】BtoCビジネスを行っている企業のマーケティング部門のご担当者様、同じく
情報システム部門のご担当者様
▼お申込みは下記URLよりお願いいたします▼
https://www5.webcas.net/form03/pub/branch/20120309_seminar
◆プログラム◆
14:00〜14:40 第一部(40分間)
「メールマーケティング担当者なら知っておきたい!スマホ時代のメールマーケティング現状と対策」
講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ
部長 齋藤 貴司
14:40〜14:50 休憩(10分間)
14:50〜15:30 第二部(40分間)
「Web解析データから見るスマートフォン戦略立案ノウハウご紹介
〜Visionalistを利用したスマートフォン解析〜」
講師:株式会社デジタルフォレスト ライフログエバンジェリスト
渡邊 智一
15:30〜15:40 休憩(10分間)
15:40〜16:20 第三部(40分間)
「マルチデバイスでのドリルダウン検索 しくみ&活用法を事例を交えてご紹介」
講師:アクセラテクノロジ株式会社
営業部 Web売れる化事業担当 コンサルタント 赤江 地衣
16:20〜 個別相談(希望者のみ)
◆主催企業について◆
■アクセラテクノロジ株式会社
事業内容 アクセラテクノロジ株式会社は、2001年に富士通株式会社のスーパーコンピュータグループの メンバーが母体となり設立した国産のエンタープライズサーチ専業ベンダーです。 1800サーバを超える導入実績を持つ高機能検索エンジン「Accela BizSearch」や 200社を超えるWebサイトでご利用いただいてる「Accela BizSearch ASP サイト内検索」 などのインフォメーション・アクセス・テクノロジーで お客様のビジネスを拡大、加速させるソリューションを提供します。
URL http://www.accelatech.com/
■株式会社デジタルフォレスト
事業内容 デジタルフォレストは、Web解析ソリューション『Visionalist(ビジョナリスト)』を中核に、約10年の実績を基礎とした戦略的なWebコンサルティングとマーケティングシステムの開発を合わせることで、多様化するインターネットの価値を最大化する仕組みを提供してきました。これまでの「勘と経験」によるマーケティング分野にメスを入れ、Webサイトからのデータを分析・可視化し、さらにSFAやCRM、経営データと結びつけることによりビジネスの活性化・収益拡大を行っています。1998年の創業以来、『Visionalist』と関連サービスはリクルート社、NTTレゾナント社、NECビッグローブ社などの有力企業を中心に、2500以上のアカウントの実績があります。
URL http://www.digitalforest.co.jp/
■株式会社エイジア
事業内容 1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。
URL http://www.azia.jp/
●本リリース・セミナーに関するお問合せ
株式会社エイジア セミナー事務局 玉田
TEL: 03-6672-6788/Mail:webinfo@azia.jp