講談社の女性webメディア「共働きwith」が媒体名「with class」として11月8日にリニューアル!
[22/10/28]
提供元:PRTIMES
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2021年7月末に講談社の女性WEBメディアwith onlineのサブブランドサイトとしてトライアルローンチした共働きwithが、媒体名、UIを一新、新たなスタートを切ります!
【新メディア名】
withに大人としての「クラス感」をプラスし、さらに「暮らす」ことを大切にするというダブルミーニングで、『with class』という名称に変更します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1719/4616/resize/d1719-4616-8e153eb16adfad997edb-2.png ]
サイトのデザインも一新し、クラス感のある大人の読者にマッチするデザインに生まれ変わります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1719/4616/resize/d1719-4616-cc0d1f0e0eb275232b49-1.png ]
そして、幾度にもわたるマーケットリサーチ、読者アンケートとインタビューを経て、読者ニーズに合わせた3つの注力領域を設定して本格的に始動していくこととしました。
3つの注力領域
with classは1.子育て・教育、2.住まい、3.時短術 を3つの柱として注力していきます。これは、リサーチから見えてきた、with class読者に最も興味関心があり、消費傾向も高いカテゴリーです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1719/4616/resize/d1719-4616-9133ab6709f69f8f391b-3.jpg ]
これまでのファッションやレジャー、エンタメ等のコンテンツは、ライフスタイルカテゴリーの中で引き続き継続していく予定です。
読者ターゲット
読者ターゲット、コンセプトは大きくは変えませんが、年齢層はこれまでよりも少し上に広げます。30代をメインターゲットに、40代も視野に入れ、結婚しても子どもを持っても、経済的な自立を手放さず、社会と繋がっていたい、“共働き”志向の読者に向けたコンテンツを特徴としていきます。読者が無理なくそのライフスタイルを維持し、ダブルインカムの恩恵を享受できるような仕組みつくりを「情報」でサポートするメディアとして、タレント連載や識者連載、マンガ、読者実例をバランスよく配信していきます。
サイトリニューアルの日程について
新しい媒体名、サイトは11月8日よりオープンとなります。
これからも、with事業部並びにwith classをどうぞよろしくお願いいたします!