ピークトラフィック時のWebサイトのパフォーマンスの低さに対するユーザーの耐性は以前より低下していることが最新調査で判明
[12/02/17]
提供元:DreamNews
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ピークトラフィック時のWebサイトのパフォーマンスの低さに対する
ユーザーの耐性は以前より低下していることが最新調査で判明
「パフォーマンス悪化の問題を許容できない」と答えたユーザーは
37%に増加(2009年調査:29%)
※当資料は、コンピュウェア コーポレーションが米国時間2012年2月8日に発表した報道資料の抄訳です。
米国ミシガン州デトロイト - 2012年2月8日発表 - コンピュウェア コーポレーション (NASDAQ: CPWR)は、本日、トラフィックがピークとなる時間帯におけるWebサイトのパフォーマンスの悪化にユーザーは不満を募らせており、以前にも増してその問題に我慢できなくなっている、という最新の調査結果を発表しました。調査によれば、Webサイトのパフォーマンス悪化の問題を許容できないと回答したユーザーは、2009年には29%だったのに対し、今回は37%に増加しています。
約90%のユーザーがトラフィックのピーク時においてもWebサイトが正常に動作することを重要視しているにも関わらず、Webサイトはその期待に応えていません。結果として、パフォーマンスの問題に関するユーザーの許容度が低下し、パフォーマンスの悪いWebサイトに対して、以前にも増して素早く行動を起こすという事態に至っています。今回の調査によって明らかになった主な内容は以下の通りです。
オンラインのユーザーは、トラフィックがピーク時であるか否かに関わらず、常に快適な体験を望んでいる。
・約90%のユーザーが、トラフィックのピーク時においてもWebサイトが正常に動作することを重要視しています。
ピーク時におけるWebサイトのパフォーマンスの悪さに対するユーザーの耐性は低下している。
・Webサイトのパフォーマンスの問題を許容できないと回答したユーザーは、2009年の29%に対し、37%に増加しています。
ピーク時におけるWebサイトのパフォーマンスの悪さがビジネスに与える悪影響は明らかである。
・Webサイトのパフォーマンスの悪さを体験したユーザーの4分の3が同業他社のサイトへ移動しており、約30%のユーザーは直ちにページを離脱しています。
・86%のオンラインユーザーは、パフォーマンスの悪さを経験した後では、同じサイトを訪れようとしなくなる傾向があります。
・43%のオンラインユーザーが、その企業への肯定的なイメージを持ちにくくなり、3分の1は自分の嫌な体験について他人に話をしています。
コンピュウェアAPMのCTOであるSteve Tackは次のように語っています。
「トラフィックがピークに達するということは、収入が増加するチャンスが生まれているということです。このような場合、企業は、サイトへ顧客を呼び込んで、売り上げに繋げるために、プロモーションやキャンペーンに注力しているはずです。しかし、トラフィックがピークに達した場合、Webパフォーマンスの悪化、ひいてはビジネスの失敗につながるリスクが増大することも意味しています。ユーザーのメッセージは実に明確です。彼らはより快適なオンライン体験を求めており、ピークトラフィック時に不快な経験をすると、直ちに競合他社のサイトへ移動してしまう、ということです」
Compuware Gomezは、Web、非Web、モバイル、ストリーミング、クラウドアプリケーションといった様々なアプリケーションのパフォーマンス最適化を実現する業界屈指のソリューションです。エンドユーザー体感に基づき、ユーザーが利用するブラウザから、モバイル端末、インターネット、WAN、クラウド、データセンターにいたる、アプリケーションデリバリーチェーン全体の統一ビューを提供します。
コンピュウェアは、Twitter、 Youtube、 Facebookからも情報を配信しています。
・http://twitter.com/compuware (米国本社アカウント:英語)
・http://twitter.com/compuware_japan (日本コンピュウェアアカウント:日本語)
・http://www.youtube.com/user/Compuware (米国本社アカウント:英語)
・http://www.facebook.com/Compuware (米国本社アカウント:英語)
■コンピュウェアコーポレーションについて
コンピュウェアは、‘The Technology Performance Company’として、ITが問題なく稼働し、ビジネスに貢献するための、ソフトウェア、エキスパート、ベストプラクティスを提供します。コンピュウェアのソリューションは、全世界のリーディングカンパニーがITを最大限活用できるように支援しています。これらのリーディングカンパニーには、フォーチュン500上位50社のうち46社や、米国のWebサイト企業上位20社のうち12社が含まれています。
・米コンピュウェア コーポレーションhttp://www.compuware.com (英文)
・日本コンピュウェア株式会社 http://jp.compuware.com/
◆お問い合わせ先
・報道関係の方
日本コンピュウェア株式会社 広報事務局 (株式会社ジャパン・カウンセラーズ内)
TEL:03-3523-8210、Email:compuware@jc-inc.co.jp
・Compuware Gomez APMソリューションをご検討の方
日本コンピュウェア株式会社 営業部代表
TEL:03-5473-4531、Email:marketingjapan@compuware.com
※記載されているすべての製品名および会社名は各所有者の商標です。
ユーザーの耐性は以前より低下していることが最新調査で判明
「パフォーマンス悪化の問題を許容できない」と答えたユーザーは
37%に増加(2009年調査:29%)
※当資料は、コンピュウェア コーポレーションが米国時間2012年2月8日に発表した報道資料の抄訳です。
米国ミシガン州デトロイト - 2012年2月8日発表 - コンピュウェア コーポレーション (NASDAQ: CPWR)は、本日、トラフィックがピークとなる時間帯におけるWebサイトのパフォーマンスの悪化にユーザーは不満を募らせており、以前にも増してその問題に我慢できなくなっている、という最新の調査結果を発表しました。調査によれば、Webサイトのパフォーマンス悪化の問題を許容できないと回答したユーザーは、2009年には29%だったのに対し、今回は37%に増加しています。
約90%のユーザーがトラフィックのピーク時においてもWebサイトが正常に動作することを重要視しているにも関わらず、Webサイトはその期待に応えていません。結果として、パフォーマンスの問題に関するユーザーの許容度が低下し、パフォーマンスの悪いWebサイトに対して、以前にも増して素早く行動を起こすという事態に至っています。今回の調査によって明らかになった主な内容は以下の通りです。
オンラインのユーザーは、トラフィックがピーク時であるか否かに関わらず、常に快適な体験を望んでいる。
・約90%のユーザーが、トラフィックのピーク時においてもWebサイトが正常に動作することを重要視しています。
ピーク時におけるWebサイトのパフォーマンスの悪さに対するユーザーの耐性は低下している。
・Webサイトのパフォーマンスの問題を許容できないと回答したユーザーは、2009年の29%に対し、37%に増加しています。
ピーク時におけるWebサイトのパフォーマンスの悪さがビジネスに与える悪影響は明らかである。
・Webサイトのパフォーマンスの悪さを体験したユーザーの4分の3が同業他社のサイトへ移動しており、約30%のユーザーは直ちにページを離脱しています。
・86%のオンラインユーザーは、パフォーマンスの悪さを経験した後では、同じサイトを訪れようとしなくなる傾向があります。
・43%のオンラインユーザーが、その企業への肯定的なイメージを持ちにくくなり、3分の1は自分の嫌な体験について他人に話をしています。
コンピュウェアAPMのCTOであるSteve Tackは次のように語っています。
「トラフィックがピークに達するということは、収入が増加するチャンスが生まれているということです。このような場合、企業は、サイトへ顧客を呼び込んで、売り上げに繋げるために、プロモーションやキャンペーンに注力しているはずです。しかし、トラフィックがピークに達した場合、Webパフォーマンスの悪化、ひいてはビジネスの失敗につながるリスクが増大することも意味しています。ユーザーのメッセージは実に明確です。彼らはより快適なオンライン体験を求めており、ピークトラフィック時に不快な経験をすると、直ちに競合他社のサイトへ移動してしまう、ということです」
Compuware Gomezは、Web、非Web、モバイル、ストリーミング、クラウドアプリケーションといった様々なアプリケーションのパフォーマンス最適化を実現する業界屈指のソリューションです。エンドユーザー体感に基づき、ユーザーが利用するブラウザから、モバイル端末、インターネット、WAN、クラウド、データセンターにいたる、アプリケーションデリバリーチェーン全体の統一ビューを提供します。
コンピュウェアは、Twitter、 Youtube、 Facebookからも情報を配信しています。
・http://twitter.com/compuware (米国本社アカウント:英語)
・http://twitter.com/compuware_japan (日本コンピュウェアアカウント:日本語)
・http://www.youtube.com/user/Compuware (米国本社アカウント:英語)
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■コンピュウェアコーポレーションについて
コンピュウェアは、‘The Technology Performance Company’として、ITが問題なく稼働し、ビジネスに貢献するための、ソフトウェア、エキスパート、ベストプラクティスを提供します。コンピュウェアのソリューションは、全世界のリーディングカンパニーがITを最大限活用できるように支援しています。これらのリーディングカンパニーには、フォーチュン500上位50社のうち46社や、米国のWebサイト企業上位20社のうち12社が含まれています。
・米コンピュウェア コーポレーションhttp://www.compuware.com (英文)
・日本コンピュウェア株式会社 http://jp.compuware.com/
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TEL:03-3523-8210、Email:compuware@jc-inc.co.jp
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